スポンサーサイト


江ノ島で散歩^^

11月20日(土)
朝からいい天気^^b

この日は横浜方面に用があったのでそちらに向かいました。

出発

意気込みはいいけど・・お父さんが来たら運転手交代だよ(笑)


用事はさっさと済ませ、時間もあるのでノンビリ江ノ島を通って
帰ることにしました^^


駐車場に車を止め、お散歩~。

江ノ島①

江ノ島②
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
海だねー^^b

海は私が潮風・塩水が苦手ということでどちらかというと避け気味だったスポット^^;
潮風にあたるとベタベタするんだもん(ー'`ー;)←当たり前?w

今回久々に来てみたけど・・思ったほど不快感はありませんでした。

江ノ島③

地に足をつけ、お散歩開始^^

この後、ぷりさんおしっこ出来ました♪
うんちもしそうだったけど、モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジするばかりで
なかなか野望達成出来ず・・。

ま、まあそのうち出るだろ!(;´▽`A``

江ノ島④

ずーーーっと歩いてメインの商店街(?)の方へ。

商店街
結構な人がいました。

人が多かったのでここはお父さんの抱っこで移動です。

抱っこ

江ノ島では生シラスが有名ですが・・
たこせんべいなるものも食べ歩きされてる方が結構いました。

おせんべいの破片が至るところに落ちてるもんだから
ぷりさんを歩かせるとすかさずパクッとしようとしてました( ̄Д ̄;;

いじきたないからやめてくれ(;一一)

ずっと歩いていくと江ノ島神社へ続く階段が出現。
ピョンピョンと登ってました^^

江ノ島神社

お母さんには結構難関な階段でした( ̄Д ̄;;
休み休みヒーヒー言いながらなんとか登頂。
そして先に登ったお父さんとぷりに「Ψ(`∀´)Ψケケケ」と笑われました。・゚・(ノД`)・゚・。

お守りが売っていたのでぷりさんにペットお守りを購入^^b
お守り
一応女の子なのでピンクを購入。ブルーもありました^^


適当に散歩をし、帰途につくことに。
何故かたそがれるぷりさん。
帰り車中
確かに車多かったわ~。
市営?県営?の駐車場は1回690円。(駐車場代670円+緑化なんちゃら料金20円)
その他の時間貸し駐車場とかは1時間300円ほどでした。

帰りの車の中では眠たくて仕方のないぷりさん。
でもお父さんがちょっかい出して寝かせず^^;
このまま寝かせないほうが帰ってからさらなる深い眠りに
つけるだろう!という勝手な解釈してました(笑)

眠いのに・・ぷり可哀想w
お父さんの膝の上にいると寝かせてもらえないので
運転しているお母さんの膝に避難してきてくるん寝してました(笑)
・・それでもお父さんに「危ないよ~♪」って言いながら連れ去られてましたw

家に帰ってから早速まったりモード。

お父さんの膝の上でながーーーーくなってたと思ったら・・
お父さんの膝

お母さんの膝の上でくるんとなっていました(ノ´∀`*)
お母さん膝


お父さんとお母さんも結構お疲れモード。
ぷりと一緒に早めに床に入りました(*´ω`*)

ぷりさんもお疲れ様^^ また遊びに行こうねd(´ー`*)ね!
スポンサーサイト

コメント

No title

ごまさん、おはようございますwan!

わぁ!江の島に行かれたんですね~♪
ん!?
青春映画ばりの砂浜ダッシュがないですよ~(笑)

おせんべい・・・ウチもパクっていっちゃうなぁ(。>д<)
どんぐりはね、節分の次の日はウハウハ。
豆が色んなとこにおっこってるから・・・
ハトさんと一緒になってパクつこうとして、
必死に阻止した覚えが( ノω-、)ウゥ…

お父さん、ドSですね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
ぷりちゃんもSっぽいかな~って思ってたけど、
お父さんの手にかかれば・・・(。-∀-) ニヒ

やっぱり最後はお母さんのお膝なんですね♪
くるん寝ぷりちゃん可愛いな♪♪

No title

ごまさ~ん おはようございます♪

おぉ~~江の島だぁ
やっぱり人が多いですよね~
久しぶりに「生シラス丼」が食べたく
なっちゃいました(^^;

たこせんべい・・・あのブシューっていう
音がなんとも言えず買っちゃう派です!!
ぷりちゃん、一緒だね~~(笑)

ウチはまだ海を見せたことがないので
今度出かけてみようかな♪♪


※ごまさん、なかなか言い出せず、今頃の
お願いで申し訳ないのですがブログ、リンク
させていただいてよろしいでしょうか?

No title

江ノ島かー、生シラスかー。いいなー。
たこせんべいも、いいなー(←食べ物に興味!)

冬の海、寒そうなイメージあるけど、
結構暖かい日でよかったですね。

江ノ島神社にはペットのお守りがあるんですか!
ピンク色で、肉球がかわいいー。

お出かけした後はぐっすり寝てくれると助かります。
人間も疲れるから、ゆっくり休みたいですよね。

ぷりちゃん、ごまさんおつかれ様でした。

No title

ごまさん、こんにちは☆

素敵☆江の島と聞いただけで、素敵な香りがしそうです(笑)
なんでも画になりそうな。

我が家は、どこへ行くのもたいてい留守番のミルくん。
わんこO.Kが少ないし、なによりいざとなったとき抱っこできない重さになったのも大きな要因です(笑)

今日も、例外なく留守番させられたミルくんでした。
だから、ホントはねぇ、憧れます。
うらやましいです、ぷりちゃん。

江ノ島

おはようございます♪
ごまさんももう起きているよね?(笑)
この週末は小春日和で江ノ島も気持ちよかったのではないですか?
ぷりちゃん、あまりの人の多さにちょっと顔が緊張気味?
ペットお守り、全く気づかなかったな~
知っていたら買って来たのに(^^;;;
この前ちょうど江ノ島神社などの紹介TVを見たのでその影響で人も多かったりしてね。
でも近場なのにかなり観光地気分を味わえますよね。
普段運転はごまさん?
私は最近自損事故起こしてかなり車は重症なのでもう運転したくない~(泣)

気持ちよさそう♪

潮風に吹かれてのお散歩すごい気持ちよさそう~
人が多い商店街の地面は危険がいっぱいですよね( ̄△ ̄;)
うちもそういう場所はパパさんの抱っこ攻撃です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後のぷりちゃん、
いつも家だと暴れて・・・って聞いてたからもしや?と思ったけど
沢山お出かけするとマッタリしてくれるんですね。
よかったよかった。
たまにはお父さんお母さんとマッタリ過ごしてね(´∀`*)

No title

そんなに出歩いてて大丈夫かあ?
運転はパパがやりなさいよ~
と、余計な心配をしてしまうが。
ぷりには関係ないかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
江ノ島は楽しかったかあ?ぷりちゃん

No title

こんばんはー
江ノ島に行かれたんですね
そちら方面、まだ行ったことがなくって・・・
行きたいんですよね~
お天気もよくて海も気持ちよさそう♪
やっぱり商店街の方は人が多いのですね
ぷりちゃん抱っこしてもらえてよかったね^^
ペットお守りかわいい~
うちも今年のお正月買ったのに
首につけていたら噛んで破壊されました・・・
来年も買いたいけど首には絶対付けないと心に決めてます(笑)
くるんとなって寝ているぷりちゃんかわいい^^
楽しいお出かけでしたね♪

No title

おっ! 江ノ島ですねっ!!!
江ノ島、私も大好きな場所ですよ~(≧∀≦)ノ
よく行くので、生ぷりちゃんにお会いしたかったですぅ~

江ノ島のたこせんべい、なかなか美味しいですよー♪
私も江ノ島に行くとつい買っちゃう一品です(≧ω≦)
そして階段!!!
ここは階段ばっかりですからねぇ。。。
途中からエスカーがあるので私はすぐ乗っちゃうズルっこなんですが(^-^;;
お疲れさまでございましたっ!!!

ぷりちゃん、江ノ島お散歩、おちっこもできて偉かったですよねっ!!!
次のおでかけでは、う○ちができちゃうかも?!?!
お疲れ様でした~!!!

No title

こんばんわぁ~♪

江の島、いいですね!
この季節は天気の良い昼間なら
とっても気持ち良さそう。

たこせんべい、キューってつぶすやつですよね。
うちも並んじゃいました(笑)
そうそう、あの破片がいっぱい落ちてるんですよねー。
こむぎも歩かせたら大変でした。

ぷりちゃん、疲れたのに寝させてもらえなかったの?
お疲れ様

コメントありがとうございます^^

■どんぐりママさん
砂浜ダッシュは・・もう体力の限界で(≧▽≦)
なんせ年なもんで^^;
お父さんはお酒入ってたし(笑)

どんぐりくんも豆好きですか!
うちも豆系好きですよ~^^
よくお父さんのおつまみのスナック豆みたいなのもらってますw

お父さん、こういうときはSなんです。
家でも眠いのにチョッカイ出したりして・・
ぷりが不憫です(ノД`)シクシク

■こみさん
生シラス丼、数年前に食べたんですけど私はやっぱり
釜揚げのほうが好みだったかな~♪生も美味しいですけどね^^

たこせんべい、かなり大きいんですね!
前にテレビで見たことはあったけど実物を見たのは
初めてだったのでびっくりしましたヮ(゚д゚)ォ!

ちなみにうちは海を見せても無関心(笑)

■Romiさん
この日は本当に暖かくて、上着を着ないでも大丈夫なくらいでした(*´ェ`*)
神社へ続く階段登ったらシットリ汗かいちゃいました( ̄∇ ̄;)

ペットお守り、思わず買っちゃいました^^
でもどこにつけようか考え中。首輪につけたら絶対破壊しそうだしw
お散歩自体は2時間くらいしかしなかったけど車での移動も
ワンコにも結構負担みたいですね。
家に帰ったらぐっすり~でしたよΨ(`∀´)Ψ

■ミルかあさんさん
ワンコOKの場所、増えたとはいってもなかなか難しいですよね^^;
いろいろ制約があったりして。

公園や川、海など自然の場所なんかはワンコOKのところが
多いですからそういうところはどうでしょう?
マイナスイオンもたっぷりだったりしますしね(*´ェ`*)

■ポチャコさん
この週末はホントポカポカでした^^
車の中は日差しで暑いくらいでしたし。
絶好のお出かけ日和でしたね(*´ω`*)

ぷりは・・人も苦手なのかなぁ?
でも吠えたりすることはなく、ひたすらおとなしくなるだけw
その点手がかからないからこちらとしては楽ですが^^;

普段運転は行きはお父さん、帰りは私。
だいたい途中でお父さんがアルコール摂取しちゃうんですもの^^;
事故しちゃうと運転したくなくなりますよねー。
でも車のほうが楽だし~って割りきっちゃってますw

■AMUさん
人がたくさんいると踏みつけられちゃいそうで・・^^;
小さいし、シャコタンだし、人の視界になかなか入りそうにないからw
だいたい私がカメラマンなのでお父さんが抱っこ係(笑)

前はお出かけしたあとでもブイブイ暴れてましたが
最近はさすがにマッタリしてくれるようになったんですよ(´∀`*)
こういう風に膝の上で寝られると動けなくて辛いけど
つかの間の幸せを感じますー(〃∇〃)

■さとりん
家に引きこもってたってつまんないもんw
最近は調子がいいから大丈夫だよ^^b

運転ねー、パパさんは途中でどうしてもアルコールを体内に
入れるもんだから帰りは必然と私になっちゃうのよw
まあこれも気分転換だと思ってますわ(≧▽≦)

■クレままさん
江ノ島気持ちよかったですよー^^
生シラス丼で有名なお店は相変わらずの大行列だしw
結構ワンコ連れも多かったかな?
ただ、ワンコの落し物を片付けない人がいたようで
それは少々残念だったかなぁ(´・ω・`)

うちもペットのお守りを首輪につけたら絶対破壊されそう(≧▽≦)
なので今はどこに置くか思案中です(笑)

■しどママさん
生ぷりを見ながら生シラス丼はいかがですか?w なんちゃて(≧▽≦)

しどママさん、江ノ島好きなんですねー^^
うちも去年まではこっち方面に住んでたんですけど
その頃は1度も足を運ばなかったなぁ^^;
近いとなかなか行かないものなんだなーって思いました。

階段&坂は半端ないですね(;´▽`A``
神社への階段も登りきったところでエスカーなるものを発見しまして(笑)
「こんなのあったんだ~~!!!」とぼやいたらお父さんに
「・・有料だよ」と(ノ´∀`*) タダかと思った(笑)

■くるみんさん
ポカポカ陽気だったので気持ちよかったです~^^
人も結構な賑わいで活気付いてましたね(*´ェ`*)

たこせんべい、かなり人気みたいですね♪
ものすごい行列でしたもん^^
破片がものすごくてさすがにぷりを地面に下ろせませんでした(笑)

ぷり、めちゃくちゃ落ちそうだったのにその度にお父さんに
起こされて・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ホントかわいそうでした^^;
運転してる私はなすすべもなく・・。
でも帰ってから次の日の朝までガーガー寝てましたよ( ̄∇ ̄;)

No title

江の島行ったのね~
お天気がいいと気持ちいいよね。
江の島神社って階段いっぱい登るんじゃなかったっけ?
大丈夫だった?
こんなかわいいお守りがあるなんて
知らなかったわ。

たこせんべいの落し物。
あずきも間違いなく食べまくる(笑)
人が多いとチビだから踏まれちゃうのも恐いし、抱っこが一番だよね。
お父さん、意地悪だなぁ(-m-)ぷぷっ
ウチも、何がなんでも起こしとく派だけどね≧(´▽`)≦アハハハ

コメントありがとうございます^^

■にゃん姐
江ノ島神社、階段たくさんだったよ~~~~(笑)
さすがに私は疲れたo(~○~;)o ハァハァ

ペットお守り、どこにつけるか考えずに買っちゃったよw
だって可愛かったんだもーん♪

お父さん、すっごい意地悪だったよー!
お酒入ってたのもあったかもしれないけどさぁ( ̄∇ ̄;)
でも確かに家に帰ってぐっすりされたほうがこっちとしては
楽だけどね^^b

No title

こんばんは~♪

あっ、海ですねぇ~、私も行ってきましたよぉ。(^-^)
江の島のシラスも有名なんですねぇ~。
私もその系統の話題っ事で、親近感Upしちゃいましたぁ。

コメントありがとうございます^^

■つばさマンマさん
海にシラスにまさにかぶってますね!!!

江ノ島も釣りしてる人たくさんいましたよー^^
風もそんなになく本当に穏やかな休日で気持ちよかったです♪

これからの時期の海もいいんですけど・・
ちょっとでも風が吹くと相当寒いですもんね( ̄∇ ̄;)
防寒対策をしっかりしないとw
Secret

BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
