スポンサーサイト


猛暑日の過ごし方^^

毎日暑いですねぇ・・_ノフ○グッタリ

朝晩はまだ涼しくなってきたものの昼間はまだまだ灼熱地獄だし。
湿気がなくてカラッとしてるのがまだ救いだけどそれでも暑いぃぃ!!

こんな猛暑日は昼間はとてもじゃないけど出かけられませんorz


そんな日はいかに家の中で疲れさせるかが重要ポイントとなりますw

まずは朝涼しいうちに朝んぽに出かけます(^O^)
4時半~5時に出発。トロトロ歩きながら1時間ほどで帰宅。

ぷりは行きよりも帰りがめちゃ早いですw
行きはトロトロクンクンして、立ち止まりながらですが
帰りはわき目もふらずにシャカシャカ歩きます。
行き40分かけて歩いたのに帰りは20分とか(笑)

・・要するにオシッコしたいんですよ^^;
そこまでして家でしなくても外ですればいいのに( ̄Д ̄;;


帰宅後、バテテるぷりさんをお母さんが襲いますΨ(`∀´)Ψ

↓こんなものを買ったので試してみようと^^b
ラバーブラシ
KESSI(ケッシー)のラバーブラシです。

もともとスリッカーブラシは持ってたんですけど、
なんかイマイチ取れないんですよね(;一一)
なのでどこかのブロガーさんのとこで見かけたこのブラシを試してみようかと^^;


毛が舞い散るという口コミを見たのでターゲット(ぷり)をお風呂場に軟禁(笑)


※ブラッシング中は気が狂ったように暴れるので写真はありませんw


シャカシャカシャカシャカ・・(ブラッシング中)


・・全然取れないじゃん!!(怒)


めげずにブラッシングすること20分。



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
死毛が浮いて(?)きた!!!!!!



更にシャカシャカシャカシャカ・・(←しつこい?w)



シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿


すっごいです!!
ラバーブラシ自体にも毛はついてたけど、かなりの量がぷりの体に残ったまま。

なので普段使っている↓スリッカーブラシで取ります。
スリッカー

成果物はコチラ↓。
ぷり玉
ぷり玉の出来上がり♪
ちなみにこの玉はラバーブラシについた分で、同量の毛がスリッカーブラシからも回収。


・・これだけ取れるとお母さんブラッシングが病みつきになりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪


そしてやっと解放されたぷりは部屋中を爆走。


そんな中お母さんは緊急手術。
パペット
目を狙い撃ちされていたパペットちゃん。
目がはがれてきて中から綿が出てきちゃったので縫合手術です。


自分の獲物が出てきたので早く欲しいぷりさん。
パペット②
でも、このままだと出てきた綿食べちゃうでしょ?
直すからしばしお待ちを。(しかしすごい顔だな・・w)


パペット③
ういうい。
最近プレッシャーかけるの上手ね(汗)



さ、出来たよーん♪
パペット④
縫い目ガタガタwwwww
でもそんなの気にしちゃノンノン(笑)


早速、いたぶる遊びます(*´ェ`*)
パペット⑤
あの~、お母さん裁縫苦手なのでお手柔らかにお願いします^^;


朝んぽ+集中ブラッシング+家の中爆走+パペット遊びで
相当体力を使い果たしたぷりさん。ソファでしばらくお昼寝です^^

あ、あと午前中にエアコン業者が来たんですよ。エアコン調子悪くて・・。
そのおぢさんがいる間ずーーーーっと吠えてたからそれで更に疲れてたかも(;・∀・)


夕方5時くらいになると結構涼しくなってくるので夕散歩に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

相変わらず行きはマンションから離れていくと分かっているので
立ち止まったり後ろを振り返ったりでなかなか進まずw

帰りはオシッコしたさとマンションに戻っているのがわかるので
ものすごい勢いで引っ張ります^^;

家に戻ってしばらくしたらご飯タイム。
先週買ったケーキが1つ残っていたのでそれをあげませう♪
ケーキだけだと少ないのでフードを少しとチーズをトッピング^^
ケーキ
すごい勢いで食べ始めました。


残ったクリームも逃さずペロペロ。
ケーキ②



そして完食v( ̄ー ̄)v
完食
・・普段もこのくらいちゃんと食べておくれ(汗)


この日は散歩以外特に外出してないけど、相当疲れたらしくこの後は
ソファの上でスピースピーと寝てました(*´ェ`*)
・・何故か自分でハウスに戻らないんですよねw

よく「疲れる犬はいい犬だ」なんて目にするけど・・
確かに疲れるとよく眠ってくれるわ~^^

体力消耗が不完全だと夜中の変な時間に起きて吠えるんだもん(;一一)



早く涼しくなって、いろんなところに出かけたいね(* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ~♪

ぷりちゃんの1日の様子が分かりました~。
朝夕2回のお散歩に行かれるんですね。
うちは最近はずっと1回になってしまいました。
ごまさんみたいに早起きできないので
今は日が沈んだ夕方から。

行きが40分、帰り20分って笑える~。
うちの前のネネもそうだったなー

ごまさんこんにちは^^
わかるわかる!暑い日はいかにおうちで疲れさせるかがポイントですよねー!!!(笑)
パペットのくだり、そうとう笑えました~
我が家はたいていボール投げかな~。
小さな小さなご褒美を1回ずつあげるのですが、それでも何回もボールを取りに走ります。
で、ハーハーヘーヘーなってくると終了ですf(^ー^;

ぷりちゃんやはりあんまり外ではおしっこしないんですね~。
モコはすっかりおしっこもウ○チも必ずと言っていいほど外でするようになりました。
こないだなんて、海でもウ○チしましたから~・・・( ̄▽ ̄;)
人がいっぱいいたのに、ちょっと恥ずかしかったです~(笑)

ごまさん、こんにちwan!

なになに!?
スリッカーブラシになんか排水溝ネットみたいなの!?
ブラッシング後に、毛がネットごととれるのかぁ!!
ごまさん、ナイスアイディア!!!
さっそく・・・むふふ❤

20分もブラッシングして、さらにめげずに・・・って(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
合計30分くらい?
お風呂場でのごまさんとぷり姫の格闘、見てみたいです(笑)

抱合手術お疲れ様でした♪
でも・・また今週末あたり・・・やるハメになったりして(。-∀-) ニヒ

姫はやっぱりお座り姿も可愛いな♡

暑くて太陽が頑張ってる時間に散歩は無理だよね(><)
ウチは夜のお散歩になってるわ。
夜でもアスファルトは熱い~~。
首に小さい保冷剤を包んだハンカチを巻きつけて
あずきは散歩してるよ。

ウチも同じの使ってるよ~。
初めのうちは・・・?なんだけど、
時間をかけてやってると、
たくさん毛が取れるよね♪

緊急手術ごくろうさま。
でも、その縫い目からまた破壊するのよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

ほんと、この暑さじゃ外で運動させられないから、
いい加減困りますね。

ラバーブラシ、意外に時間がかかっちゃうんですね。
毎日じゃ疲れちゃう・・・。
やっぱ、ケートリータですよ。
カインズに売ってますよ。
ファーミネータと同じ構造だけど、あんなに高くない。
そりゃあゴッソリ取れますよ。

ラバーブラシはカーペットに絡みついた
抜け毛を掻き起こすのにいいかも、と思ってました。

コメントありがとうございます^^

>くるみんさん
休みの日は朝夕散歩に行くようにしています^^
平日の夜は・・一応お父さん担当なんですけど(私は晩御飯作成だもん)
たまにサボってます( ̄∇ ̄;)
なので平日のあさんぽは絶対必須です!!

ネネちゃんも帰りのほうが早かったですか?
やっぱり・・早く家に帰りたいのかしら^^;
家出た瞬間は尻尾ブンブンで勇み足なのになんでだろー?w

>gumiさん
そうそう(笑)
暑すぎる日、終日雨の日はお出かけ出来ないですもんねw
1匹で暴れてくれる場合もあるけど、やっぱりこっちも一緒になって
遊ぶのが楽しいみたいで延々と付き合うことありますよ^^

ボール投げは投げると追いかけるけど、咥えてどっか行っちゃう・・(;´▽`A``
でも最初は咥えることもヘタクソだったのに今は上手に咥えます。

ぷりが外でしっこ・うんちするのって今までの少ない実体験から
旅先が圧倒的です。何かそういう雰囲気があるのかしら?

>どんぐりママさん
スリッカーブラシのネットはもともとついてたんですよー^^b
実は私のアイデアではありませんでしたw
でもこれだと一気に毛が取れるのでかなりいい感じです♪

死毛が浮いてきてから更にシャカシャカしてるとすごいんだもん。
「どこまで取れるんだろー」って興味も手伝って嫌がるぷりを押さえつけ
楽しんでましたΨ(`∀´)Ψ←鬼。

縫合手術・・出来れば今後はなしでお願いしたいです( ̄Д ̄;;

>にゃん姐
お日様サンサンになったらもう散歩は無理~。
ワンコも可哀想だし、人間もキツイからねー。
保冷材をハンカチで包んで首に巻く・・ってよく見るけど
・・暴れないかい?(笑) ウチ洋服も嫌がるからなーw

ラバーブラシも最初は「(゜Д゜) ハア??」って思ったけど
しばらくしてると面白いように毛が取れてきてなんか楽しかったわ(*´ェ`*)

ええ・・(-""-;)パペット、縫い目をまたしても狙い撃ちされてます(T▽T)アハハ

>Romiさん
連日の猛暑日・夏日で人間もグッタリですよー(涙)
早く涼しくなってほしいです。

ラバーブラシは意外と時間かかりますね^^;
最初はファーミネーターかケートリータか悩んだんですけど
金属製の刃(?)が少し気になって。←不器用だからw

コミュニケーションの一環として少しの時間いいかな~って
感じでシャカシャカやってます^^b
またこれが結構楽しかったりして♪

こんにちはー
ほんと暑いですよね
昼間はほんとお出かけできないですよね~
ぷりちゃんはお外でちっこできないんですね
うちは基本どこでも大丈夫なのです(汗)
ある意味ありがたいですけどね

ラバーブラシでたくさん毛がとれましたね!
これはすごーい!
うちも抜け毛がすごくてすぐ大変なことになるけど
これで取れるとありがたいですよね

パペットちゃんの緊急手術、おつかれさまでした
うちも手術待ちの子がいるから
直してあげないとなぁ
ぷりちゃんケーキももらえて素敵な一日だったね♪

ぷりちゃん、体力ありますねーーっ!
うちは朝んぽ1時間行けば、全然満足~な感じで
よくお昼寝しますよーっ
ぷりちゃん、若いからかな?!
早くお散歩日和な日が戻ってくるといいですよねっ!

そしてスリッガー、いいですねっ!!!
私も欲しくなりました~(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

コメントありがとうございます^^

>クレままさん
基本的にどこでもちっこ出来るって羨ましいですー^^;
何故かわからないけど限界まで我慢するみたいで、
「もうだめ!」ってときにチーってするんです。
でもその時の目が妙にウルウルしてて可愛い♪←親ばかw

最初ラバーブラシ手ごたえなくて失敗した~って思いましたが
時間をかけてるうちに面白いほどよく取れるように^^
毎日やってもこのくらい取れるのでそのうちハゲそう(笑)

手術って実はこれが初めてだったりします。
赤コングは手術出来ないしなぁ( ̄Д ̄;;

>しどママさん
暑くなってからバテるようになったけど
寒い・涼しい時期なんてノンストップでしたよー(泣)
ソファでまったりしてくれるのなんてココ最近になってからですもん^^;
やっぱりまだまだ体力が余ってるんですかねぇ?
あとは平日は長時間留守番だからそこで滅茶苦茶充電してるとか(;・∀・)

スリッカーもラバーブラシもそんな痛くなるほど乱暴に
しているわけではないのに、ものすごく暴れます(笑)
私のやり方がマズイのかしら?^^;
Secret

BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
