スポンサーサイト


祝♪1歳(*´∀`*)

今日8/22はぷりさんの1歳の誕生日^^b

午前中にお届けものがありました。

じゃん。
ケーキ
左がアセロラベリーケーキ。
右がスイートハートケーキ。
ミニカップケーキ2個セットです(*´ェ`*)

本当はLOVINAさんで頼もうと思ったんだけど7月下旬時点で
ぷりの誕生日に間に合わないことがわかったので違うトコに注文。

このカップケーキの全ての生地がじゃがいも・にんじん・かぼちゃ・馬肉を
丁寧に潰した3層生地になってます。
カップケーキ1個あたり65kcal未満という低カロリーさもGOOD(≧∇≦)b

おまけでクッキーもついてました♪
クッキー

写真撮影をしているお母さんの横でぷりさんは・・
チェック
気になって仕方のない様子(笑)

でもね、まだ冷凍状態だから夜食べようね^^
それまでは一緒に遊びましょう(* ̄▽ ̄*)




そして、何故かお父さんに洋服を着せられたぷり。
洋服
この洋服はぷりが4ヶ月半のときに避妊手術をしたとき、
エリカラじゃ可哀想だから・・って傷隠し用にお父さんが買ってくれたもの^^

「絶対入らないよ~」って思ったのに、意外と入るものですねww
しかも買った時期が1月だったから素材はニット。
この時期にニットって・・どうなの?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


常に裸族のぷりさんは当然気に入らないわけで・・( ̄∇ ̄;)

洋服②
早速洋服の破壊活動に及びます( ̄Д ̄;;

・・もう首元のあたり、結構イッちゃってますね(笑)


洋服③
あ~あ・・、こりゃこの先洋服なんて買ってあげられないわ^^;


洋服④
かなり体力を消耗した模様Ψ(`∀´)Ψ


洋服⑤
目的(完全破壊)はほぼ達成した感じw
お疲れ様( ̄∇ ̄)


そんなこんなで夜になり(はやっ!w)
ケーキタイムとなりました(*´ェ`*)

・・以前わんこプリンはあっさりスルーされたお母さん。
もし、これ食べてくれなかったら結構ショックだな~^^;と思いつつ献上。


うまうま①
食べられますよ!大丈夫ですから!
お母さん毒見済みだから!(笑)←切り分けるとき少し食ったw

見慣れないものなのでまずはニオイチェック。


((o(б_б;)o))ドキドキ


うまうま
ぶらぼー!!
食べてくれた~(〃∇〃)

おまけのクッキーも小さくしてトッピング♪
ドッグフードに近い栄養素らしいのです^^



そして・・
完食
見事完食!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

横に写っている「食べたんだから早くここから出しなさい!」と飛びついているお方はスルーで(笑)

いや~、こうやって全て食して頂けると飼い主冥利に尽きますΣ(*´ェノ|┬┴


まだあと1つあるから今度食べようね^^


去年の11月にぷりを迎え・・初めてづくしのことだらけでしたけど
何事もなく1歳を迎えることが出来ました。
ぷりさん、至らないお母さんだけどこれからも宜しくねv( ̄ー ̄)v



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

おまけ
穴の大きさがあからさまに違う・・(汗)

もうこの赤コング、ダメかしら~?(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

ぷりちゃーーーーん、1才のお誕生日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ミニカップケーキ、いいじゃん!
よかったねー、ぷりちゃん!

なぜか、ニットの服を着せられたぷりちゃん、
破壊してる姿が笑えた~ニャハハ(*^▽^*)

ルナも服嫌いだから、抜け毛が激しい昨今、
服着てくれると助かるんだけどなー。

なんやかんやであっという間の1年だったね。
健康で元気に育ってくれて、よかった♪
これからもお父さん、お母さんと幸せに暮してね、ぷりちゃん♪

ぷり~ お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ぷりも1才になったね♪
これからも、たくさん楽しい事がまってるよ。
お父さん、お母さんを癒してあげてね♡

ぷりさん、ケーキは美味しかったかな(笑)
ペットショップでぷりの誕生日だなぁって思って、
プレゼントを贈ろう!!
と思ったんだけど、住所しらなかった ( ̄□||||!!

裸族のぷりにあずきママがお洋服を選んであげよう(笑)
ちょっと意地悪ですかねぇΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
メールで住所送って~ 後サイズもね♪

↓ いい所に旅行に行ってきたね。
ぷりはお利口さんにしてたみたいだし♪
ウチも夏は休みがなかったから、涼しくなったら何処かに行きたいな

こんばんはー
ぷりちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
1歳のお誕生日って何か特別ですよね
この1年も素敵な一年になりますように♪

カップケーキいいですねー♪
ぷりちゃんよかったね♪
こうやっておいしそうに食べてくれると
ほんとうれしいですよね

洋服、すごいことになっちゃいましたね(笑)
ニットだったから破壊しやすかったかな?
うちのクレアさんも昔は洋服苦手で
よく首のところとか噛んでいました
着せていると慣れてくるものですよー
でも今でも迷子札とかの首周りにつけるものは
噛んじゃうんですけどね・・・

赤のコング、これもかなり破壊がすすみましたね^^
そろそろおニューが必要かな?
青い方は破壊しないんですね
噛み心地が違うのかな?

ぷりちゃん♪♪誕生日おめでとう!!!
美味しそうなケーキ^^
最近食欲不振のぷりちゃんがペロリ♪ってことはとっても美味しかったんでしょうね~

ぷりちゃん、ごまさん夫婦にいっぱい愛されて、こうして1歳を迎えられたのですね~(ToT)
1歳ってすごく特別っていうか、なんとも感慨深いものがありますね・・・。
これからも元気で、いっぱい癒してね^^

❤ぷりちゃん、お誕生日おめでとう❤

1歳かぁ。ぴちぴちだぁ(。→∀←。)キャハ♡
楽しい1歳でありますように・・・☆

ケーキおいしそう♪
馬肉入りを味見するごまさん、さすがっす!!
おいしかったですかぁ?( *´艸`)クスクス

ぷりちゃん、体やわらかいですねぇ!
どんぐりも初めて洋服着せた時、かじろうとしてたけど、お口届かなかったみたい(笑)
しかし、さすがド根性姫!!
休憩をはさみながらも目的達成するまで頑張るとは!!!
どんぐりなら確実に途中で寝ます・・・(; ̄^ ̄)笑

これからですよ~。
これから楽しいこといっぱい待ってますから♡
私も1歳までは、はじめてづくしで大変で・・・
でも、1歳すぎると急に「大人になったなぁ」って感じることが増えてきて・・・
こっちも気持ちを理解してくれてるし、どんぐりの気持ちもわかるなぁって。

赤コング、天命をまっとうされたんじゃないかと・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ぷりちゃん、お誕生日おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ケーキ、すっごい美味しそう!
美味しそうに食べてくれてよかったですね~!

洋服って普段着せてないとすごい嫌がりますよね。
うちも家にいるときはダメです( ; ̄ω ̄)ゞ

赤のコング、さらにすごいことになっててちょっと笑っちゃいましたw

ぷりちゃん、HAPPY BIRTHDAY(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)

美味しいそうなケーキにちょっと暑そうなお洋服(笑)
しかもお洋服はお見事に破壊ですねっ!
やりますなぁ~

ケーキ、体に優しいようで~しかも美味しそうで~
ぷりちゃん、完食ですねっ!!!
私も食べたくなっちゃいました(≧ω≦)

ぷりちゃん、これからも可愛い可愛い姿、楽しみにしてますね♪♪♪
ぷりちゃん、そしてごまさんファミリーにとって、素敵な1年になりますように~

ごま様

ぷりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(遅くなってすみません)

本当バタバタと毎日過ぎて行ってあっと言う間の1年だったのではないでしょうか?
でも、ワンコなりに成長しているんですよね~。

しかしお嬢様、すばらしき破壊力ですね~。
やはりハンター部に所属しているだけあります!!

これからどんな風に成長してくれるのか、楽しみですね。

コメントありがとうございます^^

>Romiさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

本当はもっとちゃんとしたケーキを買ってあげたかったんだけど
誕生日に間に合わないし、そもそも食べるかどうか・・(笑)

ホントこの時期って抜け毛めちゃすごいです><
掃除しても掃除してもぷりが動くたびに毛が・・orz
ブラッシングしても完全に防げないし。
抜け毛防止のため着せてみたけど、結局破壊されちゃった(^^;;

あっという間に1歳ですよー。
もっとゆっくり年取ってほしいです^^;

>にゃん姐
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

ケーキは一応全部食べてくれたので美味しかったと思われw

裸族のぷりに洋服なんて・・マジでもったいないです^^;
ぜーーーーーーったいビリビリに破壊するだよ(笑)

高山行ったときは台風の影響で結構涼しかったよ♪
またどこかに行きたいなぁ(*´ェ`*)

>クレままさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

プリンのトラウマがあったのでちょっとドキドキでしたけど
全部食べてくれました^^b 良かったーε-(´∀`*)ホッ

ニットさん、大した出番もなく天寿をまっとうされました(笑)
術後に着せてたときも、自分で勝手に脱いでましたし
本当に洋服嫌いみたいです^^;

青いコングはパピー用なので少し柔らかくて赤のほうが硬いはずなのに
何故、赤だけがここまでボロボロになるかはとっても謎です( ̄Д ̄;;

>gumiさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

ケーキペロリ!じゃなくてフードペロリ!して欲しいです^^;
今朝も微妙に残しおってからに・・(-""-;)

本当に他の皆さんもおっしゃってますけど、1歳の誕生日って
やっぱり特別な感じしますね(*´ェ`*)
本犬は普段とぜーんぜん変わらないけど(笑)
でも毎日元気で暴れてくれることが一番安心できるかな^^b
・・噛むのだけはそろそろやめて頂きたいですがw

>どんぐりママさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

いやー、ケーキ味見したあとに「何が入っているのかな~」って
調べたんですよw 確か野菜系だけだったと思っていたのに
まさか馬肉が入っていたとは!!Σ(゚д゚lll)ガーン

今回は洋服破壊しちゃったけど、以前着せたときは勝手に脱いでたから・・( ̄∇ ̄;)
現場は見てないけどやっぱり体柔らかいんでしょうか?^^;

こっちの気持ち、わかってくれるようになるかな?^^(期待大w)
でもそんなのよりぷりが元気に育ってくれればいいや!!(*´ェ`*)

>AMUさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

ケーキ、プチサイズだし量的にもちょうど良かったみたいです^^b

洋服は本当にダメダメですねー。
しかしまさか破壊するとは思っていませんでした(;・∀・)
どっちにしても4ヶ月半のときに買ったものだしサイズアウトしてると
思っていたからあまり未練はありませんが^^;

赤コング、どう見ても入り口広すぎですよね(涙)

>しどママさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

夏なのにニットって・・って感じですよね(笑)
嫌がると思いつつ、入ったもんだから着せちゃったw
でもこれ破壊するのにすっごい体力使ったらしく(+暑さも手伝って)
この日の夜はものすごいグッスリだったんですよー^^b

ケーキ、馬肉入りですがしどママさんもいかが?( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑馬肉入りに気付かず味見したワタクシ・・orz

これからも健やかにわんぱくにそしておしとやかに(←ココ重要!)
育っていって欲しいですねー(*´ェ`*)

>ノエルママさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン。あっという間でした^^;
最初は「まだまだパピーね~」なーんて思っていたのに・・
ワンコの成長早すぎですよね(*-ω-)(-ω-*)ネー

お嬢様、女の子なのでもう少しおしとやかにしてもらいたいもんです(笑)
家の中だけ強気のハンターです( ̄Д ̄;;

こんばんわぁ~♪

ぷりちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃってゴメンネ~。
1歳って、無事に1年過ごせたなって
特別な感じよね。
これから長い間、ぷりちゃんが楽しく過ごせますように。

お洋服と、コング、破壊が進んでますね(笑)
ぷりちゃんも破壊女王だわー

コメントありがとうございます^^

>くるみんさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

家に迎えてからの初めての誕生日、感慨ひとしおです^^
これからもずっとずっと私達を癒してもらいたいです(*´ェ`*)

洋服はその日で死亡。赤コングも・・終焉は近いかも( ̄Д ̄;;
破壊女王・・確かにそうかもw

ぷりちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
ケーキを食べてくれるかとっても心配だったごまさん、
完食してくれて嬉しかったでしょうね~~
ぷりちゃんの破壊魔は今回とってもよくわかりました。
洋服もあそこまで・・・(笑)
なかなかやってくれますね(^^ゞ
これからも元気一番でママを楽しませてあげてね。

ぷりちゃん誕生日おめでとう=^-^=うふっ♪
ケーキも普通に食べさせてもらえてよかったねえ。

コメントありがとうございます^^

>ポチャコさん
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

ケーキ食べてもらえて良かったです♪
せっかくの誕生日だし、何かしてあげたいと思って^^

洋服にコングに最近になって破壊がものすごいです( ̄Д ̄;;
ぬいぐるみはそこまで壊さないのに・・。

でも元気が一番ですもんね(≧∇≦)

>サトリーズ
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

ケーキをコングに入れると思ったか?( ̄∀ ̄*)
そこまで悪じゃないぞ~w

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

ご無沙汰してます。元気にしてる?
たま~~にこっそりお邪魔してますです。

ぷりちゃんお誕生日おめでとう!
(遅くなってゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン)
我が家に迎えて初めての誕生日って
感慨もひとしおだよね。
ウチの猫も先日誕生日だったけど、
もう10回目なんで、なんつーか
微妙にスルー気味でした(笑)
お祝いゆっておしまい、みたいなw

楽しく育児?に勤しんでいるようで
なによりです。またひっそりと覗きに
来るからね。
酷暑の折、くれぐれも身体には気をつけて!
(と、自分にも言い聞かせているw)

コメントありがとうございます^^

>そるべ
お祝いの言葉ありがとうございます(ノД`)シクシク(←嬉し泣きですw)

あら!いやん!
たまにのぞいてくれてたのねーーー♪
思いっきり親ばかブログになってますわー(笑)

確かに最初の頃の誕生日って気合入るよね。
うちも実家で昔猫飼ってたけど、拾ってきたから
誰も誕生日わからず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

毎日が試行錯誤の連日ですわ~。ワンコ初めてなもんで^^;
こちら(人間)も日々勉強勉強ですw
Secret

BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
