スポンサーサイト


ドッグ・・ウォーキング?^^;

毎日暑いですねー。
まだ7月なのに35℃とかって・・( ̄Д ̄;;

休みの日は早朝散歩にぷりを連れて行くのですが
平日は時間がなくてナカナカ(汗)

でもこれじゃイカン!と思ってこの3連休明けから
30分早く起きて散歩に連れて行くことにしました^^b
3時出発ですw(←やりすぎ?)
果たしていつまで続くことやら~(笑)(←どこかで聞いたセリフw)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

3連休最終日の7/19(月)。晴れ。超猛暑w

この日は昭和記念公園のドッグランに行ってきました^^b

9:15位に到着したのですが(開園は9:30)、すでに長蛇の列(`Д´*)三(*`Д´)
↓写真に納まりきってませんが、この後ろもすごかったです~^^;
長蛇

7/17(土)よりレインボープールとやらが始まったらしく殆どがプールの人たち。
子供たちは楽しみだろうけど、お父さんお母さんは大変ですね^^;

9時半になって公園内へ。

しかし、入場する入り口を間違えた・・orz
ドッグランに行くには立川口から入らないといけないのに西立川口から入ってしまった^^;

おかげでドッグランまで結構な距離を歩く羽目にw
・・道理でワンコ連れが全然いなかったわけだわ。

兎にも角にも立川口にあるドッグランを目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ドッグランに続く肉球スタンプが見えてきました~♪
道のり
ぷりさん、ここまで歩いたもんだから既にポテポテです(笑)

さすがにこの暑さ、ワンコも殆どいなかったな~w

ラン内に入るも・・とりあえず様子見。
ラン①
そ、そのうち走るさ!(笑)

ラン②
お父さんが柵の外から呼んで・・お父さんの近くまで行ったら私が呼び戻す。
この繰り返しですw

そして走るというよりポテポテ歩き。

※ちなみにお父さん、柵の外のベンチ(飲食OKです)でビール呑んでますw
家からビールを3本持参したのですが、この暑さであっという間になくなりました^^;

ラン③
・・やっぱり走らないか( ̄∇ ̄;)

それじゃドッグランじゃなくてドッグウォーキングだよ(* ̄o ̄)ゝ

他のエリアではすっごい元気なミニピンちゃんやトイプーちゃんが
ブンブン走ってたのになぁ。

ぷりが走ったのは後から入ってきたポメちゃんに追いかけられたときだけw


最後は草はむはむ。
ラン④

夏場のドッグランはワンコ・飼い主ともに厳しいですね><。

しばらく遊んだあと、また西立川口までお散歩がてら歩きますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

この途中でぷりがいきなり止まって腰を落としたと思ったら・・

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

初!外

あまりにも唐突でビックリしましたよー(;・∀・)
てか、ぷりさんやれば出来るじゃーん♪

お父さんは「平成22年海の日、ぷり初外うんち記念日だね」なーんて
くっだらないこと言ってましたけど(笑)

ぷりさん、頑張って歩くも日陰エリアに入った途端、
散歩
おせんべいになって歩行拒否(;´▽`A``

仕方ないのでお父さんが抱っこ。
抱っこ①
写真じゃわからないけど、ものすごいヨダレだらだらしてましたw

いいご身分だねー。お姫様だねー。
抱っこ②
・・というよりぷりさん体力なさすぎでしょ(笑)
お顔がだらしないですよ( ´ノω`)コッソリ

ペタンコボウルも活躍しました^^b
ぺたんこボウル
ただこういった器からお水飲むのに慣れてないので
少し飲んだら必ずひっくり返してました^^;


そんなこんなで暑すぎてお昼頃には撤収。
帰りの車の中でぷりさんもグッタリでした(ヽ´ω`)

人間もバテバテでしたけど(笑)


ワンコ連れていろんなところに遊びに行きたいけど
これからの季節もっと考えて行動しないと難しいですねー(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

ごまさん、こんにちwan!

うひょ~!!!3時!?まだ真っ暗!?

♡祝 ぷり姫初外うんち♡
これで、おでかけなんかも少しラクになりますね♪
硬さとかどうでした?
どんぐりは、散歩行き始めて1か月位で外うんちした気がするんですが、
1歳になる位までは、なんでか外でするうんちはゆるくて・・・
家だと普通だから、外がイヤのなかなぁとか思ってました(。>д<)

おとうさんに抱っこされて、ぷり姫ご満足そうで可愛い♪

暑い中のドッグラン、お疲れ様でした~!!

お散歩、3時ですか?!?!
すごい(≧ω≦)ノノノ
私、今朝5:45だったんですが、まだまだ甘いですねー

昭和記念公園のドッグラン、一度行ってみたい場所なんですよね~!
楽しそうで♪
ぷりちゃん、ぽてぽて歩き、いいじゃないですか~(*^▽^*)
うちのコはこの季節、ほぼ座り込みですよ。。。

そして初ウンP、おめでとうございますっ!
うちのそういえばパピー期、外でなかなかうんPしなくて心配したのですが…
今ではお散歩の度にうんPが恒例になっております…

ごまさんこんにちは~^^
待ってました~初ウ○チ!!!
ぷりちゃんおめでとー(≧∀≦)

それにしても3時起きだなんて(゜д゜lll)
ソンケーします~(´・ω・`)
わたしなんて学校が休みならダラダラ寝てたいタイプなんで・・・。
そのくらい早ければきっと涼しいのでしょうね~。
モコは最近はもっぱら夕方6時過ぎのお散歩です^^

3時起きの散歩!まだ暗いでしょ???
お父さんは一緒?涼しいからぷりちゃんもごまさんも
快適だと思いますが、くれぐれも気をつけてね。
ワタシは月に一度のお客様がいらっしゃってるので
この期間はジョギングはお休み。普通に歩いてます。
サボっているわけじゃありませんよ(;´▽`A``

ドッグランまでの道のりが長くて、ぷりちゃんお疲れ?
午前中といえども相当暑いので、人もワンコもバテますよね。
初う○ち、おめでとう!
海の日が来るたび、ぷりちゃんの初ウン記念日だなー、って思い出しそう(笑)
ルナはまだです。お散歩中のちっこも、もう全然しません。

ごま様

初ウンチョスおめでとうございます♪
私もノエルは一生外でモヨウさないのかな~と心配していたのですが、ある日突然するようになったのです。

人間が心配しなくても、ワンはワンなりに成長しているんですよね~。

これで遠出も楽しくなりますね・・。

もしかしたら、ごまさんと私の家、それほど離れてないんですかね??

秋以降にでも、よろしかったら、どこかのドックランで一緒に「レスリング大会~でもビビりの会~」でも開きませんか?
我が家はまだドックラン未体験なのですが、その内様子をみながらデビューさせようと思います。

ごま様

初ウンおめでとうございます♪
私もノエルは一生外でモヨウさないのかな~と心配していたのですが、ある日突然するようになったのです。

人間が心配しなくても、ワンはワンなりに成長しているんですよね~。

これで遠出も楽しくなりますね・・。

もしかしたら、ごまさんと私の家、それほど離れてないんですかね??

秋以降にでも、よろしかったら、どこかのドックランで一緒に「レスリング大会~でもビビりの会~」でも開きませんか?
我が家はまだドックラン未体験なのですが、その内様子をみながらデビューさせようと思います。

こんばんわぁ~♪

昭和記念公園のドッグランは
こむぎがランデビューした所であります。
この季節は、木陰のあるランでないと
暑くてたまらないですね。
おせんべいになっちゃうんも分かるわ。

ぷりちゃん、お外でウンPできなかったんだ。
お外でできて良かったですねー。
体を動かせば出るのよね。

コメントありがとうございます^^

>どんぐりママさん
3時はさすがに真っ暗ですねー♪
帰ってくるときも真っ暗ヾ(@^▽^@)ノわはは

そういえば・・うんち、家でするよりほんの少しだけ
ゆるかったかも。つまめない程じゃないけど。
家でするのはかなりいい感じなんですけど。
これってやっぱり気分(?)とかあるんですかね?
慣れたらちゃんとした硬さになるのかしら。
・・慣れるかどうかわからないけど(笑)

お父さんも抱っこしつつ、夏の暑さとぷり自体の暑さに
結構やられておりましたw

暑い日の野外ドッグランはもういいやwww
こういうときいい室内ドッグランがあるといいんですけどね^^

>しどママさん
平日の朝散歩行こうと思うとどうしてもその時間になっちゃうんですよ^^;
家出る時間が早いもので・・。でも時間は各家庭それぞれだと思いますよ。

昭和記念公園のドッグラン、うちも初めてだったんですけど
4つくらいエリアがありました。アジリティのある場所や、くつろぐ場所など。
ランを楽しめる子ならオススメですよ(≧∇≦)

もう11ヶ月でパピーじゃないのに未だに外でちっこ・うんちしたのって
1回だけ・・。いつも長時間外出しても我慢しちゃうんですよ。
今でもお散歩のときにするなんて皆無ですもんw

>gumiさん
ありがとー^^b
でもこれ1回ぽっきりだったりして・・(笑)

毎日3時半に起きているので30分早起きすることにしました。
もちろん眠いですけどねー。今日なんてサボっちゃおうかな~と
2分ほど葛藤してましたw ちゃんと行きましたよ^^

夕方のお散歩も帰ってくるのがどうしても19時過ぎなので
20時以降、下手したら21時くらいとかありますよ^^

>Romiさん
3時散歩はさすがに真っ暗です。私とぷりで行きます^^
頭ちょんまげにした女(←シャワー前だからw)と挙動不審な
Mダックス・・めちゃ怪しいですよね(≧ω≦。)

お父さんにも「暗くて危ないから」って言われたことあったんですけど
やっぱり連れていってあげたいな~と思って^^;
十分気をつけますです。ちなみに3時でも結構暑いかも( ̄Д ̄;;

初外うんちは嬉しいけど、これ1回だけだったらどうしよう(;・∀・)
どういう心境でするかしないか聞けたらいいんですけどね^^;

>ノエルママさん
基本的には家の中でトイレしてもらっても全然いいんですけど
ホント長時間のお出かけのときは外でしてもらわないと
見てるこっちが「いつまで我慢出来るの~?」って心配しちゃいます^^

家、近いんですかね?
今は東京都下ですけど、去年の9月までは神奈川に住んでたんですよ^^

オフ会みたいなのできたらいいですね♪涼しい時期にw
その頃には他のワンコに少し慣れてくれないかしら?

>くるみんさん
昭和記念公園のドッグランも場所によっては木陰があるんですけど
それでも暑かった~(;・∀・)
ワンコもペタンコおせんべいになっちゃいますよねw
私もおせんべいになりたかった(笑)

体動かすとすごいですよね。
うち、散歩から帰ってくると必ずうんちタイムです。しかも大量w

ある程度ワンコも成長してくるとうんちのタイミングわかるから
楽ですよね。寝起き・ご飯のあと・散歩の後・暴れた(遊んだ)後など・・。

コメント出遅れちゃったワン
海の日はうーーーん、と思い出すことにする
ドックランのポテポテ歩きが超きゃわゆいっす

コメントありがとうございます^^

>あひたん
多分、飼い主自体が来年の海の日の時点で忘却の彼方かも・・(笑)

もう暑すぎてずーーーっとポテポテだったよ~。
人間もポテポテでしたわ(;・∀・)

こんにちはー!!!
ご訪問が少しあいてしまってすみません!
(今も実はこそーーっと会社で書き込みしてます)

ぷりちゃん、昭和記念公園に行ったんですねー。
みうもそろそろ走らせたいんですよね♪
この前、人工芝のランは少し走らせたのですが、
その後砂のランに行ったら全然走らなくて(まぁ、暑かったのもあるんですが)
そのうち、ぜひぜひご一緒したいです♪

もちろん、ビールの方も(笑)

コメントありがとうございます^^

>hazukiさん
お仕事大変なんでしょー?^^
こんなところに書き込むよりもみこちゃん、みうちゃんと戯れないとw

みうちゃんはお散歩デビューも問題なかったみたいだし
他のワンコとの触れ合いも全然OKですもんね^^b
やっぱりみこちゃんというおしとやかなお姉さんがいるからかな?

うちのぷりもみこ姉さんにご教授していただきたいです(*´ェ`*)

ホントいつかご一緒出来たら楽しいだろうなぁ^^
あ、ビールもね( ̄∀ ̄*)♪(笑)
Secret

BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
