スポンサーサイト


フードサンプルもらってみました^^

最近、暑いせいかぷりの食欲があまりありません。

半分残すこともしょっちゅうだし、
病院で買ったペーストの栄養剤を少しかけたりして
何とか全部食べさせるも20分くらい時間がかかったりします(-""-;)
                 ↑
            途中で休憩するんだもん・・^^;


お父さんが言うには「今のフードに飽きたんじゃない?」と。



いあいあw
ぷりは何でも食べる子なので(・・と信じきっているお母さん)、
飽きるなんてありえなーーーーーい!

・・というより7.2kg買っちゃったからまだまだ残っているのよ(*´ノ∀`)コッチョリ


でも食べてもらえないと困るしなぁ(´・ω・`)


ということで、フードサンプルをもらってみました^^
楽天のお店でメール便代250円のみでサンプル3種までもらえるとのこと♪

口コミの良いアーテミス、アズミラ、ドットわんをもらいました^^


まず試したのはコチラ。
ドットわんごはん
ドットわん鶏ごはん。
サンプルは40gでした^^
100gで355kcalだから・・40gで142kcal。だいじょびw

これはすごい勢いで食べました。即完食!!!ヮ(゚д゚)ォ!
ぷれみあむふーどってすごーい。


※ちなみにぷりの1日の適正摂取カロリーは280~286kcalです。


次に試したのはコチラ。
アズミラ
アズミラ。40gです^^
100gが310kcal。40gで124kcal。・・少し少なかったか?(汗)ま、いっか(笑)

こちらは食いつき悪し・・(-""-;)
最初は無視w それからクンクン。そしてポリポリ。
休憩しながら20分くらいかけて全部食べてました。


あと残っているのがコチラ。
アーテミス
アーテミスフレッシュミックス小型成犬用。50gほどありました。
100g368kcalなので、50gだと184kcal。ちょっと多いですね。

アーテミスはまだ試していないのですが、週末にでも試してみたいと思います^^

----------

実際、今食べているホリスティックレセピーも全く食べないわけじゃないし
時間かけてでも食べてくれるので(たまに残すけどw)、
このままでもいいかな~という思いは実際あります。

でも食に対して異常なほどの執着心があるぷりが
ご飯を出されてもあまり嬉しそうじゃない(ように見える)のが
私としてはちょっと寂しいものがあり・・^^;

変えるべきか、変えざるべきか・・しばらく悩みたいと思いますorz










・・でも私とお父さんがご飯食べてると膝の上に乗ってきて
テーブルに足(手?)かけて体伸ばしてるなぁw

やっぱり我儘で食べないだけなのかっ!!(笑)




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

今日はフードサンプルの写真のみなので
ぷりの昔の写真を引っ張り出してみた^^
puppy.jpg
去年の12月後半の写真。
我が家に来て1ヵ月半位です(*´ェ`*)

・・まだまだパピーのお顔ですね♪
スポンサーサイト

コメント

ごまさん、こんにちは!

ドットわんは、気になってました!!
国産ってことで安心かなって。
でも、お高めで手がでなかった・・・( ノω-、)ウゥ…

「おいしい」「まずい」がちゃんと分かる繊細なワンコもいるらしいです☆
材料が新鮮かとか、変な添加物入ってないかとか・・・

どんぐりは1度も残したことないし、いつも1分で完食です(。>д<)
薬も錠剤のままパックンする鈍い子です(笑)

もしかしたら、ぷりちゃんは繊細な子なのかも?
食いつき良いのと悪いのがあるってことは、可能性ありでは!?

パピーぷりちゃん可愛い♡
お顔もお手手も♡♡

こんにちわぁ~♪

どっとワン、人気ですね。
私も先日どっとワンのクッキーを購入しました!
フードもよさそうね。

こむぎも食に対しては、めちゃくちゃ執着心があります。
今まで食べなかったことなんてありません。
そういった面では何も心配いらないのですが・・・
ぷりちゃんは急に食べなくなったのね。
夏バテか、、、我儘か。。。
なにか体調が悪いとかでなければ良いですね。

ごま様

こんばんわ。ついにドットわんごはん来ましたね~。

ノエルもドットわんごはんはとっても大好きみたいで(ブログにUP中ですが)トッピングも希望して来ます。

お高いのですが、前のフードはイヤイヤするので、我が家ではドットわんごはんにしています。

ドットわんごはんを食べ始めてから、ウ○チの回数2倍になりました。
食物繊維のおかげで、たくさんするみたいです。

ちょっと我が家はドットわんを続ける予定です。

こんばんは。

どっとワンごはん、他のワンちゃんも
これなら食べられるようになったみたいだし、
最強フードかも?
よほど美味しいのかしら。

ルナは今のところ、フードを食べないという事は全くなし。
・・・どんだけ食に執着心あるんだ・・・。

ぷりちゃんが喜んで食べてくれるフードが
見つかるといいですね。

そういうサービスあると助かるよねえ。
おいらはペットショップでたまに貰ってくるよ。
どっとワンってのが評判いいの?
んじゃ、どっとニャンってのは無いのかなあ( ̄-  ̄ ) ンー

ブリちゃん、グルメになったんですね~(≧ω≦)
そしてやっぱりフードによって、美味しいとかイマイチ
とかあるんですねぇ~!!!
うちはこれまで“食いつきが悪い”って経験ないので、
フード選びでそんなに苦労したことないんですが…
(あっ! でも、太っちゃったので、そういう意味でフード選びを
考えた時期はあったのですが^-^;; )
やっぱり、ガツガツと美味しく食べてくれる姿って嬉しいですもんね♪

ぷりのサンプルご飯は我が家の夫の朝食に似ています。カロリーの確認をしている所も同じ(笑)
食いつきが良かった鶏ご飯は他にも種類があるのかな。ちょっと楽しんでます(笑)

コメントありがとうございます^^

>どんぐりママさん
ドットわんが一番食いつきが良かったんですけど・・やっぱり高すぎて( ̄Д ̄;;
しかも500g単位でしか売ってない(-""-;)

うちも今までは残したことはなかったのに
いきなり残したからビックリです。
薬も錠剤のままフードに混ぜれば普通に食べてたのに。

ぷりは繊細なのかしら?
あまりそういう風には思えないんだけどなぁ(笑)

パピーの頃の手って可愛いですよね。ここも萌えポイント(*´∀`*)

>くるみんさん
ドットわんは口コミもいいけどお値段も・・^^;

うちも食に関しては執着心がすごくて残すなんてなかったのに
がっつかなくなったり、おやつで遊んだり(TдT)
体調は悪くはないようなので(常に暴れお嬢だから・・)
夏バテか我儘だと信じたいです^^;

>ノエルママさん
ノエルくんはドットわんごはんなんですよね~。
うちはさすがに高すぎて・・手が出ません( ̄Д ̄;;

うんちは量が増えたというよりも少し緩くなりました。
サンプル程度しかあげてないので一概に合わないとは言えませんが・・。

うんちの状態で見ると今あげてるホリスティックレセピーが
一番だから・・食いつきさえ戻ってくれれば続けたいんですけどね^^;

>Romiさん
ドットさんの食いつきはすごかったですw
それこそ秒殺でしたもん(笑)
やっぱり美味しいんですかね~^^;

いつもガツガツ食べてるのを見て「食いしん坊だな~」って
思ってた頃が懐かしいです(^^;;
今はちゃんと食べてくれることを祈るのみです(-""-;)

>サトリーズ
ペットショップとかも行くとたまにサンプル配布みたいなのやってるけど
そうそうはやってないからねぇ。
私もたまたまこのサービス見て「いいな」って思ったの。
1kgでも買って・・全然食べなかったら痛いもんね(;´д`)

ドットにゃんはないみたい(笑)

>しどママさん
いえいえw グルメになんてならなくてもいいんです(笑)
とあるところで口コミが良くてもやっぱりそのワンコに合う合わないって
あるみたいですね。フード選びってホント難しい(ノ_-;)ハア…

夏バテで食欲がないだけだったらまだいいんですけど^^;

>あひたん
手術したら太りやすくなるっていうからカロリーはかなり徹底してますw
あきらはんも徹底されちゃってるのね(笑)

ごまさん、はじめまして(^^)
先日は訪問していただいてありがとうございました。
ちょっとバタバタしていてこちらに伺うのが遅くなりましたm(__)m
ぷりちゃん、来月1才なんですね~
フードもたくさんの種類があって迷いますよね。
REXもいろいろと試した事ありました。
夏場に大きな袋で買って痛んだからなのか胃腸障害になってしまったので、
それ以降1kg程度の小袋で購入するのだけ気をつけてます。
最近ちょっと更新さぼり気味ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございます^^

>ポチャコさん
遊びに来ていただきありがとうございます^^

そういえば来月1歳だわ~。
2ヶ月半のときに迎えたのに・・本当に時が経つのって早いですよね(笑)

フードはたくさんありすぎて・・w
今買っているのは7.2kgですけど450gの袋に小分けになっているので
大袋よりはマシかな?って思ってます^^
また食べてくれるようになるといいんですけど・・(-""-;)

私もノロノロ更新ですが、いつでも遊びに来てください^^
私も伺いまーす♪

ぷりも『フード嫌!!』なお年頃になったのね(笑)
あずきもそうだったよ。
1才なる前にイヤイヤ病になったわ。。。
あれこれ試して今のフードに落ち着いて1年ちょっと。
またもやイヤイヤ病に。。。
ドットわんは人気あるよね。
ウチも全くダメな時はドットわんをまぜてあげると
食べてくれる。
しばらく混ぜた後に、いつものフードに戻すと食べたりするかも。。。
イヤイヤ病になると大量買いのフードがダメになっちゃうから、
お値段はちょっと高くなるけど1キロ買いしてるよ。

こんにちはー。
私もフードジプシー中なので、ふむふむと思いながら読んじゃいました。

アズミラは候補に入ってた!
そっかぁ、食いつき悪かったのかぁ。
こういう生の声が聞けると参考になるなぁ。

ドットわんは1年くらい使ってたんですが、確かに食いつき良かったですー。
(でも、うちは体質に合わなかったのか、毛の状態が悪くなってやめちゃったんですが)

ソリッドゴールドは試したことあります?
みこも食いつき悪い方なんですが、ソリッドゴールドはちょっとマシだったかな。
お試しくらいのサイズがあると、色々試せていいですよね♪

コメントありがとうございます^^

>にゃん姐
『フード嫌!!』って言われてもねぇ(笑)
今まで何を食べてもガツガツだったのにーー><

最近、食べないときはペーストの栄養剤(←これは大好き)を
少しだけかけてあげると何とか食べてくれる。
それでも食べないときは強制撤去+おやつなしだけどねΨ(`∀´)Ψ
まあ少しくらい食べなくても本犬常に暴れてるから大丈夫と思うけど・・。

こうなるとイヤイヤ病対策で大量フード買いはしないほうがいいねw

>hazukiさん
アズミラはあくまでもぷりは食いつき悪かったですw
みこちゃんには合うかもしれませんよ~^^

ソリッドゴールドは試したことないです。
今回のサンプルの中にもあったのでアズミラとどっちしようか
悩んだんですけど^^;
もう1回サンプル頼んでみようかな・・。
それにしても同じフードの中にもいろんな種類があるから
どれにしていいか迷います(;´д`)

みこちゃんも合ったフードが見つかるといいですね^^b
Secret

BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
