スポンサーサイト


抜糸&高尾山お出かけ

2/6(土)にぷりの抜糸に行ってきました^^

結局カラーも洋服もマナーベルトも2日でしなくなっちゃったけど
傷口を気にすることもなく無事に過ごせました。

最初は糸を通してた穴が赤くプツプツとあったけど
見た感じキレイでしょ?
お腹
お腹の毛剃られて少し寒そう・・^^;


病院が10時からだったのでその前にペットサロンで
肛門腺絞り・足の裏毛カット・爪きり・耳掃除をやってもらって
ぷりもスッキリ

・・なんでサロンのお姉さんや病院のお医者さん相手だと
とっても大人しいのかしら?


病院が終わってからは車の6ヶ月点検のためディーラーさんへ。
1時間ほどでしたが、ぷりは比較的大人しかったかな?

・・唯一吠えられた営業さんはお気の毒でした^^;(ごめんねw)


日が変わって2/7(日)
この日はぷりと一緒に高尾山まで行ってきました^^
道中1時間程。
キャリーケースに入れたままだとずっときゅ~んきゅ~んと
啼いているので車の中は基本的には人の膝の上です^^

駐車場から登山口まで歩いて移動
入り口で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
高尾山入り口
・・お父さんが何度も声かけても全然カメラのほう見ないし(-""-;)

そしてお母さんに遊ばれる(笑)
石柱
細い石柱に乗せてみたw

帰りも駐車場までトコトコ。
散歩
初めてのところだけど立ち止まることなくちゃんと
歩いてくれました^^b

途中でワンちゃんに会ったんだけど、ぷりは私のほうばかり見てたので
接近するまで全く気づかず。
相手のワンちゃんがぷりに接触するかと思ったその瞬間、
ぷりはワンちゃんに気づいて2メートルくらい後ろにジャンプしてました(笑)
飼い主同士は大爆笑

まだ他のワンちゃんに慣れてないのよ。ごめんね


家に帰ってからもぷりは元気。
平日は私たち夫婦がいない分、休日は超ハッスルしてます^^

放っておくとこんな感じで甘えます↓
甘え
ケージに手をかけてちょっと首をかしげる・・。
とっても萌えっ(〃∇〃)

なのでおやつあげちゃいます(〃∇〃)
おやつ
やはり彼女の食事場はトイレなのかしら?(笑)

あまりにも放っておくとジャンピングして暴れますw
ジャンプ
・・ジャンプはあまり腰に良くないと聞くけれど、
どうやったらやめてくれるのかな~?^^;
スポンサーサイト

コメント

抜糸おめでとうございます!

ぷりちゃん、抜糸おめでとうございます
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

術後、無事でよかったですね。

ケージに手をかけて甘える写真、
とってもカワイイです(^o^)/

おでかけも長時間OKなのですね。いいな~。

うちは車で片道20分程度のおでかけ以外
まだ経験無いです。

車の中でトイレが我慢できるか不安なので・・・(^_^;)
お散歩も全然歩かないので、外に行っても
抱っこばっかりです。

もう少し暖かくなったら、ドッグランに
チャレンジしたいと思っています。

ルナもジャンプしまくりです。
腰痛めたらかわいそうですもんね。
でも、飛び出したら要求が通るまで
止まらないです~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ。

お腹の毛がふさふさしてくるまで風邪ひかせちゃだめよ(^^)
お出かけできて良かったね~(^^)

NO TITLE

>カピバラ妻さん
ありがとうございます^^ これで一安心です。

うちも初めて長距離ドライブ決行したときは不安でしたよ~。
病院まで車で5~10分とかはありましたけど。

トイレシートだの、ウェットティッシュ、うんち袋、おやつなど
大量に持ち込んで・・吐いたら困るので朝食抜き!など。
粗相されても、嘔吐されても立ち向かってやる!くらいの
気持ちで車に乗せました。結果、全然大丈夫でしたv-411

今では朝ごはん食べた後に車に乗せても全然平気(笑)
うちは家の中以外ではトイレ出来ないみたいで
車の中とか外とか歩いててもオシッコ・うんち我慢しちゃうんです(-""-;)
家に帰ってきたらトイレに向かって猛ダッシュしてます(笑)

>あひたん
お出かけ喜んでくれたのかわからないけど・・
平日はいつもお留守番だから少しでもどこか連れて行ってあげたくて(〃∇〃)

次はドッグランに連れて行きたいけど最初は固まるだろうな(笑)

無事に抜糸もすんでよかったね。
ぶりはおりこうさんだったね♪

高尾山って小学校の遠足以来いってないわ。
初めての所でもちゃんと歩けて偉かったね(*^▽^*)
家も普段なかなか遊んであげられないから
休みの時は遠くにお出かけしてたよ。
最近はパパと休みが合わないから
お出かけしてないや。
うちも車の中は膝の上にいる事が多い。
高速乗る時は、泣こうが喚こうがキャリーケースの中に入れてるwww
30分もすればあきらめて寝てるよ~

ゲージの中で跳びはね辞めさせるのは、
ゲージにフタをしちゃうといいよ。
全部じゃなくてもいいから、屋根の代わりになるものを乗っけちゃうと、跳びはねしなくなるよ。
ダックスちゃんは腰の病気が怖いからね。

>にゃん姐
抜糸無事に済んでホッと一安心ですわ^^

高尾山は私も相当久々だよ(笑)
でも結構登山客いたね~。
風は強かったけど日差しがポカポカでした。

ケージの上に屋根つけてみた。
とりあえず屋根ついてるところでジャンプはしなくなったけど
スタンディングはしてるわ^^;
Secret

BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
