

ある日のお散歩^^

とある日(確か9/19だったかな?w)。

お父さん・お母さん・ぷり・ベビ一家総出で
近くのパン屋さんに行きがてらお散歩に行きました^^

テクテク30分ほど歩いてパン屋に到着。

このパン屋さん、テラスもあって買ったパンをそこで食べることも出来るし
嬉しいことにコーヒーの無料サービスもあるんです^^
ワンコ連れのお客さんをよく見かけます。

パン屋

ワン連れが多いためか、外にはリードフックのポールもあります。

しばしぷりさんにはお待ち頂いて、パンを購入。

お母さんが会計している間、お父さんはベビとぷりと一緒にいてもらいました。
会計を済ませみんなのところに行くと・・




!!!



なんでぷりさんがそんなとこにいるの~?(笑)

散歩③

ココ、ベビーカーの下の荷物置きなんです^^;

お父さんに事情を聞いてみると
「ぷりさん、お疲れモードみたいだから^^;
昨日までの旅行の疲れが取れてないのかも。」

とのこと。

・・というのは建前で
「実は前々からここにぷりを乗せてみたかったw」だと(笑)


んじゃ、ちょっと乗せたままにしてみましょうかねd(´ー`*)

散歩①

舌を出しっぱなしで相当暑いみたいです^^;
確かに歩いている我々も暑かったw

あ、一応アスファルトは手で確認して灼熱じゃないのを確認済みです^^;

散歩②

楽しちゃって・・(*´∀`*)


いやいや、甘やかしてはイカン!

ということで地面に降ろすも数歩進んだだけで
地べたにぺったんこ(ぷりせんべい)になって歩行拒否wwwwww


ベビーカーの荷物入れに味をしめたか・・( ̄Д ̄;;


仕方ないので再度IN。

散歩④

おっと・・ベビがおまた全開で失礼しました(;´▽`A``
この暑さの中、寝てます(笑)

散歩⑤

変なワンコ(笑)


結局このまま自宅マンションまで帰りました^^;

でもマンション敷地内は抱っこしないといけなかったけど
この状態だと抱っこしなくていいから楽だわ~。
(1人で散歩行くときは右手にぷりを抱え、左手ベビーカーだったので
結構しんどかったw)

次回からはマンション敷地内はこの方法だな( ̄  ̄) (_ _)うんうん


+++++++++

おまけ。

先日の旅行記に書き忘れちゃった(汗)

チェックインしてすぐにぷりへのプレゼントもあったんですよー^^b
お土産

おやつ・ワンコ用お水・おもちゃ・ワンコ用ミルク

・・ワンコ用ミルクってあげたことなかったけど
試しにあげてみたら大好評♪

いくつか買ってフードの食いつきが悪いとき(って毎回だけどさw)に
かけてあげようかな~^^

伊豆修善寺の旅②

続きです^^


撮影会が終わり、室内ドッグランでしばし遊んだ後
部屋に戻り夕食の始まりです^^

先付けです。
先付け

それを封切にこの後椀物だの揚げ物・煮物・お造り・ご飯物などなど
立派な食事が運ばれてきました。

・・ただベビの離乳食と重なってしまったので写真はこれ1枚w


ぷりさんもお母さんの膝に乗って微妙に催促(笑)
催促

ぷりさんにはさっきフードあげたでしょー。


と言いつつも大人の食べ物からちゃっかりチョコチョコもらってました^^;


約2時間に渡る夕食が終わり、
お父さんはベビと一緒に大浴場へ。(すごいなー・汗)

私はしばしぷりとまったり~。
まったりしている間に仲居さんと番頭さんが布団を敷いてくれました^^


ぷりもベビも疲れたのか早めにスヤスヤ。
一緒にねんね
ベビ寝かしつけのため、部屋を暗くしてるので見づらいのですが
ベビの頭のところにぷりのお尻が・・(笑)

やっと一緒に近くで寝てる写真が撮れた~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!


大人も少々疲れたため早めに就寝zzz


**********

日が変わって9/18(日)

朝ご飯まで時間があるので散歩に出かけました^^

竹林の小道という名前がついてました。
散歩①


散歩②
立派な竹林で日陰になっててすごく涼しかったです^^

日が当たるところはめちゃくちゃ暑かった・・><

いい感じ~の温泉街って町並みなのですが
時間が早すぎてどこも空いてなく閑散としてました^^;

1時間程散歩し、宿へ。

朝食です^^
朝食
朝から豪勢でした^^;

旅館の朝食って「THE・和!!」って感じですよね♪


ぷりも朝ご飯を食べ、ベビもミルクを飲んだので朝寝タイムに突入(笑)
朝寝

ベビがしばらく寝るだろうと思ったので
昨日行けなかった屋外ドッグランにぷりを連れて行こうと思ったのですが・・
ベビが20分ほどで起きてしまった( ̄Д ̄;;

ま、昨日室内ドッグランで遊んだからいいよねd(´ー`*)


いつもは朝食終わったらさっさと引き上げるぷり家ですが
この日はベビの離乳食を食べさせてからチェックアウト。
チェックアウトも11時と遅めで助かりました^^


また下道でぷらぷら帰ります^^


家に着いてしばらくしたらぷりもベビもお父さんも(笑)、撃沈。

お母さん1人でしばらく起きていましたが、だーーれも起きてこなかった^^;


みんな爆睡するくらい楽しい旅が出来ました(*´ω`*)

この絆さん、また行きたいなー。
特別室とか離れにも泊まりたいのですが人気のため即埋まってしまいます。
でもそれほどワンコに優しい旅館なのです^^


++++++++++

おまけ。

部屋と廊下の間に小さな小窓があるのですが
お母さんが廊下でコーヒー作っていたら・・

覗き

ちっこいのが2つ、覗いていました(笑)

伊豆修善寺の旅①

3連休ですね^^
皆さん、どこかに出かけたのでしょうか?

ぷり家は9/17から1泊2日で伊豆の修善寺に行って来ました^^

宿はず~~~~~っと前から(お母さんがw)行きたかったさん。

何がいいって・・

いつでもどこでも愛犬と一緒♪ってとこ^^
館内もお風呂(内風呂)もお布団も一緒。
あと室内ドッグランがあるというのもすごいポイント♪

愛犬同伴OKの宿はかなり多いけど、お布団まで一緒ってなかなかないんですよね^^;
なのでずっと行きたかったんです(*´ェ`*)


とりあえず伊豆修善寺に向かって(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


※ベビが生まれてから車移動の際、ぷりはキャリーケースの中なので
道中の写真はありませ~ん(汗)


ノンビリ下道で行ったので4時間半かかりました^^;


通された部屋はこんな感じ^^
部屋
完全和室です。

ぷりは家ではちゃんとケージに戻ってトイレ出来るけど
旅先だとちょっと失敗が多い。

畳にしたら大変・・( ̄Д ̄;;と思い、とりあえずケージを貸してもらい
持参のトイレトレーをセッティングして、オシッコするまでケージにIN。

トイレ
家ではトレーで出来るのに・・何故かタオルのほうへ(笑)

仲居さんに「すみませ~ん」と言ったら
「畳でも布団でも粗相してもすぐ連絡下さればOKですから^^」と
言ってもらえました。
一応畳はオシッコが染みにくいものを使っているそうです。

あとすごいビックリしたのは
「この旅行はご家族はもちろん、ぷりちゃんにとっても特別な日ですから
今日1日だけは叱らないであげてください^^」
と言われたこと・・(〃∇〃)

ほんっとにワンコのことを考えてくれる宿です♪

また、行ったその日がたまたま「無駄吠えDAY」という日でして・・
この日だけは無駄吠えしてもOKな日なんです^^
ここも安心して泊まれるポイントです。

部屋に備え付けのワンコ用アメニティはコチラ↓
ワンコ用アメニティ
かばんに入っているのがお散歩用グッズ。(オシッコ流す用のお水とかうんち袋とか)
コロコロ・トイレットペーパー・ペットシーツ・うんち袋などなど・・。

ぷりは早速ニオイチェック。
においチェック
オシッコしないでよ~~~~( ̄Д ̄;;


着いたその日は生憎の雨。
屋外ドッグランはダメだけど、室内ドッグランがあるもんねー!と思って
早速行こうとしたら、この日は犬芸人松本くんとだいすけくんの専属カメラマンの方が
室内ドッグランで無料撮影会をしているとのこと!!(撮影だけは無料です)

折角だから撮影してもらうべ~~~と室内ドッグランへ。

室内ドッグラン①

先客がいたので撮影現場を撮影してみた(笑)
室内ドッグラン②

30分ほど待って、やっとぷりの番^^

ぷりだけの写真を撮ってもらおうと思ったけど
カメラマンの方が「家族ご一緒に~」と言うので全員で参加♪

※ここからはカメラマンさんの撮影したものです^^

家族ノーマル

うーん・・やっぱりプロは違うなー(*´ω`*)

ハロウインバージョン。
家族ハロウイン

紅葉バージョン。
家族紅葉

ぷりとベビ①
撮影会①

ぷりとベビ②
撮影会②
ぷりさん、そろそろ疲れたのか集中力がなくなってきたのか
お父さんの膝で休憩してます(笑)

ぷりとベビ③
撮影会③

ぷりハロウインバージョン。
ハロウイン

ぷり紅葉バージョン。
紅葉


20分ほどの撮影の間に取った写真約100枚・・。

カメラマンの方はもっと撮る気マンマンだったけど
次のお客さん(とワンコ)も控えてるし、ぷりももうジッとして
いられないみたいなのでここで打ち止め。

データをCDに焼いてもらって・・買っちゃいました(*´ω`*)
(撮影は無料・データは有料です)


・・妙に長くなりそうなので続く(笑)

誕生日プレゼントもらったの^^

昨日帰宅すると・・荷物が届いていました。

最初は「あれ?ぷりかベビのもの何か買ったかな?」と思ったのですが
宛名が「○○(苗字)ぷり様」差出人が「△△(苗字)あずき」となっていました。

そう。

★ミニチュアダックス あずき日記
あずきちゃんから先月2歳になったぷりへの
誕生日プレゼントでした~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


中身は~?((o(´∀`)o))ワクワク

プレゼント


゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


たくさん入ってる~♪


おやつ
左からワンコ用のチキンラーメン?(笑)
お湯をかけてもそのままでもOKと書いてありました^^(こんなんあるんだね~)

次がピロリンキャンディー(死語?w)みたいなお菓子^^

最後にビスカル^^

おやつ大好きなぷりさんは喜ぶだろうな~(*´∀`*)(その前にちゃんとご飯食べて欲しいけどw)


おもちゃもたーくさん(ノ´▽`)ノ
おもちゃ
アサヒスーパーフライとイカのおもちゃは・・にゃん姐(あずきちゃんのお母さん)が
のん兵衛だからチョイスされたものと推測される(笑)

あとはみかんちゃん(かな?)・なすびちゃん・アイスクリーム
そして何故かウルトラマン(笑)


とりあえず・・ウルトラマンでチョッカイ出してみる。
ウルトラマン
食べ物じゃないよ~。ウルトラマンだよ~^^


でもぷりさんが最初に食いついたのはコレ↓
スーパーフライ
アサヒスーパーフライを咥えて、自分の陣地(お父さんのベッド)へ。
・・誰も取らないっちゅーの^^;

「夏はビール」なんて台詞がついてますが
これ、実は早朝の4時くらいですwww


あまりにもカミカミするものだから1時間後には・・
ボロボロ
あ~あ・・縫合手術ですかねー。(あまりお母さんの仕事を増やさないでほしいw)



さ、ぷりさん^^ 
お礼言おうねd(´ー`*)

ありがとう

ありがとうと言いつつ、もちろん視線の先にはおやつがチラついてますw


素敵なメッセージカードもついてました♪
メッセージカード


涼しくなったらまた一緒に遊ぼうね~♪
ベビ付で(笑)

あずきちゃん、ベビの無邪気な攻撃に耐えられるかしら?(`∀´)
ぷりは・・毎日ジッと耐えてますw


あずきちゃん、にゃん姐、本当にどうもありがとう(*´▽`*)ノ゛☆
このお礼は必ずや~~~ペコリ(o_ _)o))
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
