

HappyBirthday♪ぷりさん^^

今日はぷりさんの2歳の誕生日です♪(早いなー。・゚・(ノД`)・゚・。)


今年は奮発してホールケーキを注文^^b
(去年はミニカップケーキ2個セットでしたw)

可愛いワンコの形をしたメッセージカードがついてました(*´ェ`*)
箱


中身はというと~((o(´∀`)o))ワクワク

ケーキ

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

※本当はLovinaさんで頼みたかったけどまたしても出遅れ・・orz
しかもこのケーキも本来なら間に合わないものをお願いして
誕生日に届くようにお願いをし・・前日の日曜日に届けてもらいました^^;


とりあえず本番(8/22)に向けてカット。
(せっかくの可愛いケーキだけど致し方ない・・)
カット

1つだけ解凍のため冷蔵庫へ。残りは冷凍庫へ^^


あと他にもこんなものが^^♪(ケーキとセットで頼んだのです~)
おまけ

①カップケーキ
②手作りささみジャーキー
③ミートローフ×2個
④カミカミ棒←これはショップからのおまけです^^



さてさて、ケーキが食べ頃になったので・・


ぷりさ~ん(  ̄0 ̄)Ψ


フセマテ

大人しく臥せて待ってます♪
もちろん視線の先にはケーキがありますΨ(`∀´)Ψケ


頂きます

「待て」もこのときばかりは全く効かず・・w
待ちきれずかぶりついております(笑)

はぐはぐ

この後ケーキをお皿から引きずり降ろし、床の上で食べ始めたので(汗)
いつものフードボウルにうつしてケージの中で食して頂きました^^;

はぐはぐ②
一心不乱ですw




当然のことながら・・
完食
完食です(*´ω`*)


満足したぷりさんにカミカミ棒を渡す(?)と、咥えて寝室へ=3

かみかみ①
ガン飛ばしながら一生懸命噛んでます^^;


かみかみ②
顔を真横にしてカメラ目線です((´∀`))ケラケラ


この後、ベッドの上はオガクズだらけに・・( ̄Д ̄;;
ぷりさんの耳や手足にも木屑がついてましたw


まだまだケーキも残ってるし、カップケーキ・ミートローフもあるから
しばらく楽しめるね、ぷりさんd(´ー`*)



今年はベビという妹が出来て最初はとまどいながらも
なんとかお姉さんぶりを発揮しているぷりさん。
ベビもだんだん成長してそのうち一緒に遊べるようになるから
お母さんが相手する時間が少ないの、もう少し我慢してね^^

・・その分、お父さんにべったりだもんね(*´ω`人´ω`*)ネー


最後に2歳の誕生日おめでと^^

家族4人(3人と1匹?w)で楽しく過ごそうね(*´ェ`*)

実家に行ってきました^^

いや~~~毎日暑いですね( ̄Д ̄;;

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?^^

ぷり家は今年のお盆は旅行なしなので
(スタートダッシュが遅れてさすがに予約が取れなかった・・^^;)
13日(土)は秩父方面へ
14日(日)は宮ヶ瀬湖へ
日帰りで家族総出でドライブ散歩へ行ってきました^^

写真は・・この猛暑の中ベビのぐずりもあり
ほっとんど撮れてません(笑)

でも宮ヶ瀬湖、すっごい良かったですよー♪
ちょっとした商店街みたいなのがあって雰囲気いいし
ものすごーーーーーく広い広場があってお散歩には最適です。
ワンコOKのお店もあるので興味のある方は
「宮ヶ瀬湖・宮ヶ瀬ダム」で検索してみてくださいね^^(←不親切なブロガーww)


さてさて、タイトルの通り15日(月)からお母さんの実家に顔を出してきました^^
ちょうど実兄と甥っ子2人が14日(日)から泊まりにきてたので
ぷりと甥っ子(実兄もだけどw)は初対面^^


今日の写真は最近カメラに嵌っている実兄が全て撮ってくれたものです^^
なんかデジイチ?イチデジ?にごっつい望遠レンズなんかついちゃってる
立派なカメラでした(笑)


まずは甥っ子たちと実兄と初対面のぷりが大興奮して大騒ぎだったので
それを鎮めるために臥せさせてます。(もちろんおやつ付♪)

臥せ
フラッシュを直接当てず反射させて撮影したとか何とか・・で(←全然聞いてないw)
フローリングと同化してしまうぷりもキレイに写ってます^^


もういっちょフセマテの練習。

臥せ②
うっ・・この顔、可愛すぎる★(*ノωノ) イヤン



甥っ子におやつを持たせてお座りの練習をさせてみました^^

お座り
初対面であんなにガウッてたのに・・おやつの威力ってすごいなぁ(笑)



だいぶ慣れてきたのか、甥っ子の1人がぷりのペロペロ攻撃にw

ペロペロ①
ぷりさん、口を狙い打ち( ̄Д ̄;;
甥っ子も平静を装って漫画読んでましたけど、怖さ半分・興味半分ってとこでした^^;


ぷりさん、自分のほうが甥っ子より上だと思ってるのかしら?^^;

ペロペロ②
そうだねー♪スキンシップだもんねー♪


無理矢理ベビとの触れ合い(笑)

ベビと①
ワタクシ、すごい格好ですみません・・(*_ _)人

ベビはぷりのことがすっごい好きなんです♪
ぷりを見るときゃっきゃきゃっきゃとすごいはしゃぐんです^^
怖いもの知らずなのでぷりを「ぐわし!」とワシヅカミにすることも多々(笑)

でもぷりはベビには何されても絶対に反撃しないんです。
掴まれてもジッと耐えていて・・(TдT)大人になったねー。



そのホコサキはおばあちゃんの家の座布団に(笑)

カミカミ
甥っ子やベビとの触れ合いで溜まりまくった何かを
座布団にぶつけてます(笑)



そして助けを求める眼差し^^;

アイコンタクト
えーん。えーん。可愛いよー♪(←暑さのせいで壊れてますw)



ちょっと部屋の隅っこに避難。

お疲れ
さすがに疲れちゃったかな?^^


実兄+甥っ子たちは私たちと入れ替わりで帰っていったのですが
帰った後、ぷりさんぐったり熟睡モードでした^^



++++++++++

おまけ。

数日前に撮ったひとこま。

おまけ
ベビの猛アピールも見ないようにしているぷりさん(笑)

もっと微笑ましい写真撮りたいんだけどいかんせんベビがまだまだ
手加減を知らないからなー^^;


一緒にお昼寝してるところとか撮れたら最高だろうな~(〃∇〃)
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
