

紅葉を見てきたよ^^

今日は小春日和だということで紅葉を見に行ってきました^^
向かった先は青梅の御岳山。
滝沢駅で車を停めてケーブルカーに乗ります。
ペットOK。(ケーブルカー往復240円です)

8時半に着いたのですが、寒い~~~~~><。
お父さんからは「どこが小春日和?(;一一)」と・・(;´▽`A``

周りの人々はもう山登りする気満々の格好。
そうじゃない人もダウン着用という感じ。

・・薄手の上着やパーカーといった軽装に加えワン連れだから
我々、相当変な人と思われたかも?(笑)

とにもかくにもケーブルカーに乗って出発(* ̄0 ̄*)ノ

↓こんなんに乗りました。片道6分です^^
ケーブルカー

降りた先は日が当たってて暖かい(*´ェ`*)これぞ小春日和♪

とりあえず、紅葉を見に行きましょうか^^b

紅葉
こーんな感じで色づいていましたよ~。
日が当たらないところは極寒だったけど、日向はいい感じ。

山道ではなくアスファルト舗装の道をチョイスして歩きます^^
お散歩①

アミアミに遭遇していきなり拒否のぷりさん。
お散歩②
いつもみたいに飛び越えればいいじゃない(笑)

人がかなりいたので終始落ち着かないぷりさん。
お散歩③
それでもクンクンしながらお散歩堪能しましたよー^^b

適当に歩いて帰りのケーブルカー乗り場に到着。
(本当に登山を楽しもうと思ったら6時間コースとかありますw)

「何か食べよう」ってことで、お店に入ります^^
多分ワンコNGなんだろうけど、1席だけ外にテーブルがあったので
「ここならワンコいいですか?」とほぼ無理矢理OK状態w(お店の人ごめんなさい)

とりあえずお父さんはビール。
おかあさんはおやきを頼みました。
ビールおやき

ぷりさんは大興奮(笑)
おやきの皮の部分を少々献上しました^^;
・・だってしつこいんだもん(;一一)

おねだり
ないよー(笑)
そもそもぷりさんは朝ごはんちゃんと食べたでしょ( ̄Д ̄;;

お父さんはさんざん悩んだ挙句カレーライス(笑)
カレー
ものすごい眼差しで見つめるお方が・・^^;
この後、お米の部分をもらってましたよー。

写真にはないけど、天ぷらそばもオーダー。
海老天ぷらのしっぽ部分をもらってぷりさんやっと満足した感じw


お腹もいっぱいになったのでそろそろ帰りましょうか?^^

帰りのケーブルカーの中。
ケーブルカー②
お座りしてると後ろ足が「へにょ」ってなるんですよね^^
これってダックスだけなのかしら?
この「へにょ」ぶりも結構萌えポイントです(*´ω`*)

紅葉の季節だからか、我々が帰る頃はケーブルカーは
ものすごい混んでましたヮ(゚д゚)ォ!
1回じゃ乗り切れなくて大行列。

早めの行動で良かった~ε-(´∀`*)ホッ

それにしても相変わらずメイン(今回は紅葉ですw)の写真が
少ないブログだなー(笑)


いーの。いーの。
ぷりさんとお出かけが楽しいんだからd(´ー`*)

(*´ω`*)

小春日和のとある日の午後^^


ぷりさんが何かにかぶりつきました^^
かぶりつき
ブレてるし・・( ̄∇ ̄;)





かみかみ①
一生懸命噛んでます。




かみかみ②
飽きずに噛んでます。




かみかみ③
相当硬いと思うよ(;・∀・)




ゴルフボール
だってゴルフボールだもん(≧▽≦)

こんなにケバケバになるほど噛むなんて( ̄Д ̄;;
歯、折れないのかしら?^^;


噛み疲れたぷりさん、お父さんに寄りかかってまったり(*´ェ`*)
甘え②
そしてお母さんにナデナデを要請(笑)
この無防備な格好がまた可愛いんですよねー♪


最後はお父さんにゾッコン状態(*´ω`*)(←言い方古いなーw)
甘え①
お腹も丸出し(ノ´∀`*)

この後、熟睡モードに入ったぷりでしたが
お母さんの顔うずめ攻撃をくらってました(。-∀-) ニヒ ♪



こういった遊びのヒトコマも
ネムネム直前の場面も本当に癒されますねー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

江ノ島で散歩^^

11月20日(土)
朝からいい天気^^b

この日は横浜方面に用があったのでそちらに向かいました。

出発

意気込みはいいけど・・お父さんが来たら運転手交代だよ(笑)


用事はさっさと済ませ、時間もあるのでノンビリ江ノ島を通って
帰ることにしました^^


駐車場に車を止め、お散歩~。

江ノ島①

江ノ島②
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
海だねー^^b

海は私が潮風・塩水が苦手ということでどちらかというと避け気味だったスポット^^;
潮風にあたるとベタベタするんだもん(ー'`ー;)←当たり前?w

今回久々に来てみたけど・・思ったほど不快感はありませんでした。

江ノ島③

地に足をつけ、お散歩開始^^

この後、ぷりさんおしっこ出来ました♪
うんちもしそうだったけど、モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジするばかりで
なかなか野望達成出来ず・・。

ま、まあそのうち出るだろ!(;´▽`A``

江ノ島④

ずーーーっと歩いてメインの商店街(?)の方へ。

商店街
結構な人がいました。

人が多かったのでここはお父さんの抱っこで移動です。

抱っこ

江ノ島では生シラスが有名ですが・・
たこせんべいなるものも食べ歩きされてる方が結構いました。

おせんべいの破片が至るところに落ちてるもんだから
ぷりさんを歩かせるとすかさずパクッとしようとしてました( ̄Д ̄;;

いじきたないからやめてくれ(;一一)

ずっと歩いていくと江ノ島神社へ続く階段が出現。
ピョンピョンと登ってました^^

江ノ島神社

お母さんには結構難関な階段でした( ̄Д ̄;;
休み休みヒーヒー言いながらなんとか登頂。
そして先に登ったお父さんとぷりに「Ψ(`∀´)Ψケケケ」と笑われました。・゚・(ノД`)・゚・。

お守りが売っていたのでぷりさんにペットお守りを購入^^b
お守り
一応女の子なのでピンクを購入。ブルーもありました^^


適当に散歩をし、帰途につくことに。
何故かたそがれるぷりさん。
帰り車中
確かに車多かったわ~。
市営?県営?の駐車場は1回690円。(駐車場代670円+緑化なんちゃら料金20円)
その他の時間貸し駐車場とかは1時間300円ほどでした。

帰りの車の中では眠たくて仕方のないぷりさん。
でもお父さんがちょっかい出して寝かせず^^;
このまま寝かせないほうが帰ってからさらなる深い眠りに
つけるだろう!という勝手な解釈してました(笑)

眠いのに・・ぷり可哀想w
お父さんの膝の上にいると寝かせてもらえないので
運転しているお母さんの膝に避難してきてくるん寝してました(笑)
・・それでもお父さんに「危ないよ~♪」って言いながら連れ去られてましたw

家に帰ってから早速まったりモード。

お父さんの膝の上でながーーーーくなってたと思ったら・・
お父さんの膝

お母さんの膝の上でくるんとなっていました(ノ´∀`*)
お母さん膝


お父さんとお母さんも結構お疲れモード。
ぷりと一緒に早めに床に入りました(*´ω`*)

ぷりさんもお疲れ様^^ また遊びに行こうねd(´ー`*)ね!
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
