

ペアルックでデート^^b♪

今日はペアルックでデートしてきました^^b

お相手は★ミニチュアダックス あずき日記のあずきちゃんとにゃんこさん♪

あずき

あいさつ

あずきちゃんはぷりより先輩の2歳半。
ぷりも心なしか緊張中( ̄∇ ̄;)

昭和記念公園にてコスモス祭りとやらが開催されているので
そちらに行ってきました(≧∇≦)

天気も良く暖かかったためか結構な人が来てましたよー。



実はあずきちゃんも他のワンコが苦手w
ぷりも苦手w

最初はあずきちゃんも「ガウガウガウガウ!!」ってなっちゃったけど
距離を取りつつも一緒に散歩しているうちにこんな場面も(*´∇`*)

2ワン
なんとなく距離が縮まった?!
あずきちゃんもガウガウしてない!!


2ワン②
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ぷりが他のワンコに近づいてクンクンするなんてーーーー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本当はあずきちゃんもぷりのことクンクンしてくれたんだけど
このときは私もにゃんこさんもシャッターチャンス逃し・・orz


2ワン③
ちょっと逃げられつつも、執拗にクンクンするぷり(笑)


2ワン④
あまりにもしつこかったか、あずきちゃんに怒られて
お母さんの膝の上に避難するぷり。

でも、ぷりがこんな風に他のワンコと触れ合えたのって初めてだからお母さん嬉しい(*´ェ`*)♪



おっと・・コスモス祭りだからコスモスの写真も載せておきましょう(;´▽`A``

コスモス①

コスモス②

ぷりとコスモスとのショット^^b

コスモス③
えと・・芋虫みたいなのがいたからやめたほうがいいと思うよ( ̄∇ ̄;)

コスモス④
にゃんこさんが撮ってくれたのですがカメラ目線くれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、この写真でわかりますかね?^^;
タイトルにあるようにペアルックなんです♪
背中にアイスクリームのアップリケがあります。(今アップリケって言わないかしら?w)
お揃い
↑まだクンクンしてるし(笑)


散歩しつつ、お座りの練習。
お座り

ご褒美のボーロ、落としてますw(手の上の白い丸がボーロですw)
ごほうび


そんなこんなでお昼近くになったのでランチのため公園を後にします。

向かったのはワンコOKのステーキ鉄板ダイニングの「Archange」さん^^
駐車場10台あるとのことだったのですが、たいそう狭い駐車場で切り返しが難しいから
最初からバックで入れたほうがいいとお店の人から妙なアドバイス(笑)
それにしても狭い駐車場で車入れるだけなのに変な汗かいちゃいましたよ( ̄Д ̄;;

ま、そんな話は良いとして・・(笑)

このお店は店内・テラス席ともにワンコOKです^^b
最初は店内にしようと思ったけど席がちょっと狭そうだったのもあったし
せっかくのお天気なのでテラス席にしました。

私はチキンフィレフライのランチにしました^^b

チキンフィレ
サワークリームがのっててとっても美味でした~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

これにサラダ・パン2個orライス・コーヒー(お代わり自由)がついてジャスト1000円!!

当然人間様の食事にはありつけないこのお方は・・
おねだり
立ち上がって変にアピールwwwww
なんか、顔がすごいことになってる( ̄Д ̄;;


しかしチキンのボリュームもすごかったけど・・周りのポテトも容赦ない(笑)
さすがに・・残しちゃった^^;

・・でもデザートは別腹~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

チョコケーキです(*´∇`*)
チョコケーキ
微妙に温かくて、フォンダンショコラみたいな感じでした。

ここでももらえなくて面白くないお方が・・w
おねだり②
ドアップでアピールしすぎだってば・・^^;

にゃんこさんはチーズケーキをチョイス。
あずきちゃんは膝の上で大人しくしてましたー。(ぷりも見習えーw)
チーズケーキ
ソースにハートが描いてあってとってもプリティーでした♪

そんなこんなでお喋りも3時間以上・・(笑)(女同士のお喋りってすごいなぁw)
日も翳ってきて寒くなってきたのでそれぞれ帰途につきました^^


他のワンと初めてまともに触れ合えたぷりさん、貴重な経験したね♪
あずきちゃん、にゃん姐、また遊んでね~♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ①

にゃんこさんにボッシュのフードサンプル頂きました。
サンプル
今食べているフードの食いつきがイマイチになってきたので
こちらを試してみて良ければ切り替えようかな・・と^^;


おまけ②

人の膝の上で爆睡です(笑)
おねむ
洗濯物干したいんだけどな~・・^^;

アースガーデン行ってきたよ^^

先日、★ミニチュアダックスあずき日記のにゃんこさんのところで
見かけた森のカフェアースガーデン

良さそうだな~と思って行って来ちゃいました^^b

テラス席がワンコOKです^^

にゃんこさんの記事ではテラス席は混んでいたとあったので
開店の11:00と同時に行きましたよv( ̄ー ̄)v
※無料駐車場あります。


入り口

車を停めて徒歩1分ほどでお店です^^



あれ?
「準備中」の札が・・。
もしかして休み?!Σ(゚д゚lll)ガーン

入り口の隣にお店の裏口(?)らしきところがあったので
勝手に侵入し(笑)、「休みですかーーーー!?」とお声かけw

札をひっくり返すのを忘れてたとのこと^^;

1番のりでテラス席ゲットΨ(`∀´)Ψ
↓こんな感じです。
テラス席
目の前はマイナスイオンいっぱいです♪


落ち着かないぷりさん。
テラス席②


まず飲み物をオーダー^^
お父さんはビール。お母さんはコーヒーです。
飲み物
お父さんがアルコールを頼んだからか
おつまみとしてあわび茸のフライがついてきました。美味しかったです(*´ェ`*)


何かが欲しくて仕方のないぷりさんw
テラス席③
まだあわび茸しかきてないし、塩味がついてるからダメだよ( ̄Д ̄;;


そんなこんなでお父さんオーダーのビーフシチューが到着。
ビーフシチュー
米粉のパンか、ご飯が選べます^^


ものすごい香りに誘われておねだり大魔人が・・(笑)
おねだり

朝ご飯も少し残したから「ダメだよー」って言っていたのに
お父さん、味のついていない米を少々献上してました( ̄∇ ̄;)

ホントにこういうところは甘いんだから~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


お母さんオーダーしたものがなかなか来ない・・(。-`ω´-)ンー

そうこうしているうちにお父さん完食(笑)

しばらくしてお母さんオーダーの玄米のオムライスがΣ(*´ェノ|┬┴
オムライス
オムライスの中にもあわび茸が入ってて美味でした^^b


暴れるのでお父さんの膝の上で捕獲中のぷりさんの
熱い視線が・・(>▽<;; アセアセ
おねだり②
食べづらいなぁ・・^^;

でもお母さんのは全部味がついてるからあげられないよー(笑)


お腹いっぱいになったのでその辺をプラプラ致しましょう^^
お散歩
お散歩道があったのでそこを歩きます。

しかし足場がイマイチだったので散歩の写真はこれ1枚(笑)
(私が歩くのが精一杯でしたw)
ぷりはズンズン歩いてましたよー^^b


適当に散歩してから帰途につくことに。
ワン連れのお客さんは他に見なかったけど、ちょうど帰るときに
トイプーちゃんと・・あと小型犬を連れたご夫婦が来店してました^^
お昼時だったので結構混んできてましたよー。

レジ前ではパンの他にイロイロなものがお土産として売っていました^^

米粉のパンが好きなのでそれらを買ってきちゃった(〃∇〃)
お土産
普通のビニールに入っているのが米粉のパンです。
メロンパン・オレンジピールの入ったパン・くるみパン・クロワッサン。

2列目真ん中のパンはおまけ(タダ♪)でもらったかぼちゃパンです^^b
「開店の札を出していなかった」
「料理をすごく待たせてしまった」
「お水を出すのも忘れてた」
という理由から有難く頂きました。らっき♪


戻ってきてからはぐったりのぷりさん。

別室に行って戻ってこないと思ったら・・
ネムネム②
ベッドの上ですでにお休みモードに( ̄∇ ̄;)

しばらくベッドで寝た後はソファに移動してぐーぐー。
ネムネム
ぷりと入れ替えにお父さんがベッドで昼寝突入してましたw


お父さんが起きてきてからはお父さんのお腹にあごを乗せてまったり~。
ネムネム③
かわゆいのう(>▽<)

最後はお父さんの横で丸くなってすぴーすぴー^^
ネムネム④

相当お疲れの模様w

疲れちゃったけどお出かけすると楽しいよねd(´ー`*)
涼しくなってきたからどんどんお出かけしようね~♪
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
