

猛暑日の過ごし方^^

毎日暑いですねぇ・・_ノフ○グッタリ

朝晩はまだ涼しくなってきたものの昼間はまだまだ灼熱地獄だし。
湿気がなくてカラッとしてるのがまだ救いだけどそれでも暑いぃぃ!!

こんな猛暑日は昼間はとてもじゃないけど出かけられませんorz


そんな日はいかに家の中で疲れさせるかが重要ポイントとなりますw

まずは朝涼しいうちに朝んぽに出かけます(^O^)
4時半~5時に出発。トロトロ歩きながら1時間ほどで帰宅。

ぷりは行きよりも帰りがめちゃ早いですw
行きはトロトロクンクンして、立ち止まりながらですが
帰りはわき目もふらずにシャカシャカ歩きます。
行き40分かけて歩いたのに帰りは20分とか(笑)

・・要するにオシッコしたいんですよ^^;
そこまでして家でしなくても外ですればいいのに( ̄Д ̄;;


帰宅後、バテテるぷりさんをお母さんが襲いますΨ(`∀´)Ψ

↓こんなものを買ったので試してみようと^^b
ラバーブラシ
KESSI(ケッシー)のラバーブラシです。

もともとスリッカーブラシは持ってたんですけど、
なんかイマイチ取れないんですよね(;一一)
なのでどこかのブロガーさんのとこで見かけたこのブラシを試してみようかと^^;


毛が舞い散るという口コミを見たのでターゲット(ぷり)をお風呂場に軟禁(笑)


※ブラッシング中は気が狂ったように暴れるので写真はありませんw


シャカシャカシャカシャカ・・(ブラッシング中)


・・全然取れないじゃん!!(怒)


めげずにブラッシングすること20分。



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
死毛が浮いて(?)きた!!!!!!



更にシャカシャカシャカシャカ・・(←しつこい?w)



シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿


すっごいです!!
ラバーブラシ自体にも毛はついてたけど、かなりの量がぷりの体に残ったまま。

なので普段使っている↓スリッカーブラシで取ります。
スリッカー

成果物はコチラ↓。
ぷり玉
ぷり玉の出来上がり♪
ちなみにこの玉はラバーブラシについた分で、同量の毛がスリッカーブラシからも回収。


・・これだけ取れるとお母さんブラッシングが病みつきになりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪


そしてやっと解放されたぷりは部屋中を爆走。


そんな中お母さんは緊急手術。
パペット
目を狙い撃ちされていたパペットちゃん。
目がはがれてきて中から綿が出てきちゃったので縫合手術です。


自分の獲物が出てきたので早く欲しいぷりさん。
パペット②
でも、このままだと出てきた綿食べちゃうでしょ?
直すからしばしお待ちを。(しかしすごい顔だな・・w)


パペット③
ういうい。
最近プレッシャーかけるの上手ね(汗)



さ、出来たよーん♪
パペット④
縫い目ガタガタwwwww
でもそんなの気にしちゃノンノン(笑)


早速、いたぶる遊びます(*´ェ`*)
パペット⑤
あの~、お母さん裁縫苦手なのでお手柔らかにお願いします^^;


朝んぽ+集中ブラッシング+家の中爆走+パペット遊びで
相当体力を使い果たしたぷりさん。ソファでしばらくお昼寝です^^

あ、あと午前中にエアコン業者が来たんですよ。エアコン調子悪くて・・。
そのおぢさんがいる間ずーーーーっと吠えてたからそれで更に疲れてたかも(;・∀・)


夕方5時くらいになると結構涼しくなってくるので夕散歩に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

相変わらず行きはマンションから離れていくと分かっているので
立ち止まったり後ろを振り返ったりでなかなか進まずw

帰りはオシッコしたさとマンションに戻っているのがわかるので
ものすごい勢いで引っ張ります^^;

家に戻ってしばらくしたらご飯タイム。
先週買ったケーキが1つ残っていたのでそれをあげませう♪
ケーキだけだと少ないのでフードを少しとチーズをトッピング^^
ケーキ
すごい勢いで食べ始めました。


残ったクリームも逃さずペロペロ。
ケーキ②



そして完食v( ̄ー ̄)v
完食
・・普段もこのくらいちゃんと食べておくれ(汗)


この日は散歩以外特に外出してないけど、相当疲れたらしくこの後は
ソファの上でスピースピーと寝てました(*´ェ`*)
・・何故か自分でハウスに戻らないんですよねw

よく「疲れる犬はいい犬だ」なんて目にするけど・・
確かに疲れるとよく眠ってくれるわ~^^

体力消耗が不完全だと夜中の変な時間に起きて吠えるんだもん(;一一)



早く涼しくなって、いろんなところに出かけたいね(* ̄▽ ̄*)

祝♪1歳(*´∀`*)

今日8/22はぷりさんの1歳の誕生日^^b

午前中にお届けものがありました。

じゃん。
ケーキ
左がアセロラベリーケーキ。
右がスイートハートケーキ。
ミニカップケーキ2個セットです(*´ェ`*)

本当はLOVINAさんで頼もうと思ったんだけど7月下旬時点で
ぷりの誕生日に間に合わないことがわかったので違うトコに注文。

このカップケーキの全ての生地がじゃがいも・にんじん・かぼちゃ・馬肉を
丁寧に潰した3層生地になってます。
カップケーキ1個あたり65kcal未満という低カロリーさもGOOD(≧∇≦)b

おまけでクッキーもついてました♪
クッキー

写真撮影をしているお母さんの横でぷりさんは・・
チェック
気になって仕方のない様子(笑)

でもね、まだ冷凍状態だから夜食べようね^^
それまでは一緒に遊びましょう(* ̄▽ ̄*)




そして、何故かお父さんに洋服を着せられたぷり。
洋服
この洋服はぷりが4ヶ月半のときに避妊手術をしたとき、
エリカラじゃ可哀想だから・・って傷隠し用にお父さんが買ってくれたもの^^

「絶対入らないよ~」って思ったのに、意外と入るものですねww
しかも買った時期が1月だったから素材はニット。
この時期にニットって・・どうなの?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


常に裸族のぷりさんは当然気に入らないわけで・・( ̄∇ ̄;)

洋服②
早速洋服の破壊活動に及びます( ̄Д ̄;;

・・もう首元のあたり、結構イッちゃってますね(笑)


洋服③
あ~あ・・、こりゃこの先洋服なんて買ってあげられないわ^^;


洋服④
かなり体力を消耗した模様Ψ(`∀´)Ψ


洋服⑤
目的(完全破壊)はほぼ達成した感じw
お疲れ様( ̄∇ ̄)


そんなこんなで夜になり(はやっ!w)
ケーキタイムとなりました(*´ェ`*)

・・以前わんこプリンはあっさりスルーされたお母さん。
もし、これ食べてくれなかったら結構ショックだな~^^;と思いつつ献上。


うまうま①
食べられますよ!大丈夫ですから!
お母さん毒見済みだから!(笑)←切り分けるとき少し食ったw

見慣れないものなのでまずはニオイチェック。


((o(б_б;)o))ドキドキ


うまうま
ぶらぼー!!
食べてくれた~(〃∇〃)

おまけのクッキーも小さくしてトッピング♪
ドッグフードに近い栄養素らしいのです^^



そして・・
完食
見事完食!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

横に写っている「食べたんだから早くここから出しなさい!」と飛びついているお方はスルーで(笑)

いや~、こうやって全て食して頂けると飼い主冥利に尽きますΣ(*´ェノ|┬┴


まだあと1つあるから今度食べようね^^


去年の11月にぷりを迎え・・初めてづくしのことだらけでしたけど
何事もなく1歳を迎えることが出来ました。
ぷりさん、至らないお母さんだけどこれからも宜しくねv( ̄ー ̄)v



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

おまけ
穴の大きさがあからさまに違う・・(汗)

もうこの赤コング、ダメかしら~?(;´∀`)

高山に行ってきたよ^^b②

飛騨・大鍾乳洞のアスレチック(笑)にてその後4日間筋肉痛に見舞われたお母さんですw
日頃の運動不足が祟ってますね~( ̄Д ̄;;


さてさて、半端なところで終わってしまった旅行記の続きです^^;


飛騨高山に泊まるのだから、夕飯は「飛騨牛でしょう~(* ̄▽ ̄*)」ということで・・

夕飯

最初に出来てきたのは飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪(写真左側です^^)

写真右側は前菜。りんごの食前酒にとうもろこしの豆腐、湯葉です^^

食事中のぷりさんはこんな感じ。
食事中
うちはバスケットを借りて椅子の上に置きましたが、
人によっては足元でフセマテさせてました^^

んじゃ、ぷりにも晩御飯あげようと思ったら・・フード部屋に忘れた( ̄∇ ̄;)

仕方ないので(←取りに行かないモノグサですw)、湯葉が苦手なお母さん。
「ぷりは豆腐好きだから食べるでしょ~」ってことでちょっとあげてみたら・・
ま~~、ここのところの食欲不振なんて演技じゃないの?!ってくらいの
ガッツキよう(笑)
贅沢なワンコだのう。

すっかりお母さんの湯葉をたいらげたぷりさん。

満足するどころか、テーブルの上に足かけちゃって他のものを催促( ̄∇ ̄;)

飛騨牛はしゃぶしゃぶの後に、刺身・石焼ステーキと大盤振る舞いに出てきたので
それを少々おすそ分け。(ほんっとに贅沢だわーーーwww)

2人分の飛騨牛をお父さん:お母さん:ぷり=5:2:3の比率で食べたかもw

※ちなみにこの後もいろんな料理が出てきたのですが、すっかり酔っ払っている
お母さんはカメラを構える気力はありませんでした(笑)


1時間半もかけて夕飯は終了。
ぷりも部屋に帰ると疲れからかグッタリ。

ねむねむ
本当はベッドの上に乗せちゃいけないんですけど・・
用意した簡易サークルに入れても寝ないし騒ぐし(-""-;)

一応自分からサークルの中のトイレには戻ってくれるので大丈夫かな~?と
思いつつ、ベッドの上で寝かせました^^(あまりにも気持ち良さそうだから・・)
ちなみにお母さんは空いているスペースで丸くなって寝ましたw

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

13日の朝は雨が止んで道路もだいぶ乾いていたのでぷりを散歩に連れて行きました^^
本当はドッグランもあったのですが、さすがに濡れてビシャビシャだろうと思い今回は断念。
遊んでるワンちゃんも何匹かいましたよー^^b

しかし、標高が高いせいか朝寒かったです。(羽織物が必要かも・・)

朝ご飯まで時間があったので愛犬サロンとやらにぷりを放牧。
愛犬サロン
相変わらずくまなくクンクンしてました^^


朝はバイキング。(←この辺になると写真がないw)
今度はぷりのフードを忘れず持参したのですが、全く食べず・・orz
・・昨日の飛騨牛と湯葉の味が忘れられないと見た!o(★___________★)o キラァーン!!

仕方ないのでバイキングにあったヨーグルトを混ぜてあげる。
・・あっさり完食( ̄∇ ̄;)
もうこれは完全にフードに飽きてるってことですよね(-_-;


部屋に内風呂はあるけれどここは温泉じゃないの。
離れに貸切風呂があるんですがこちらは温泉^^b
人間のみで入る場合はタダ。ワンコ連れで入る場合は別途3,000円かかります^^

ワンコのみで部屋で留守番はNGなのでぷりをフロントに預け
お父さんとお母さんは朝風呂へ~(*´ェ`*)♪
温泉、かなりいい感じですよ^^b

チェックアウト前だけれども早々に退散w

行きに寄れなかった松本城に行きました^^
ちなみに城内に入るのに70分待ちですってΣ(゚д゚lll)
松本城

お城の中はワンコNGなのでその辺を散歩~♪
松本城散歩
相変わらずの引っ張り癖(笑)リードがピーンと張ってますw

それから松本城敷地内を出てその辺をウロウロ。

テラスのある喫茶店を発見!
喫茶店


外ならワンコOKだろうと思いちょいと休憩^^

お父さんは黒ビール。(ホント呑ん兵衛w)
お父さん

お母さんはコーヒーと紅茶のケーキのセット♪
お母さん

ぷりさんは足元でお待ち頂く^^
ぷり

この日は気温はそんな高くなかったけれども湿度が結構あったので
結構ムシムシしてました。
ぷりも舌出して温度調節中(笑)

ぷりもバテバテになってきたので帰路につきます。

散歩でしっこ・うんちしなかったので車の中でさせようとトレーを置くも・・
車中
トレーの上でまったりwwwww
(お母さんの足が写ってるのは気にしなーい!)

お水をあげるも寝転んだまま飲むという横着ぶり。相当お疲れの模様(;´∀`)

帰りも道は空いていて2時間ほどで帰って来れちゃいました(ノ´∀`*)


家に帰ってからぷりさんはソファでまったり~。
ねむねむ③

高山に行って来たよ^^b①

8/12(木)からお父さんとお母さんは夏休み♪


ということでぷりを連れて1泊2日の旅に出てきました(* ̄▽ ̄*)
岐阜の高山わんわんパラダイスに行ってきました。

※直前まで何もしてなかったのによく予約取れたわ(汗)


渋滞を考慮して朝5時半に出発(/*⌒-⌒)o


途中でお父さんがトイレ休憩のとき・・
車中
お父さんを恋しく思いつつ、運転席を占拠w

・・ぷりさん、手(足)短いから運転出来ないでしょΨ(`∀´)Ψ


それから一路高山へ~。

ところが台風4号のせいで途中から大雨Σ(゚д゚lll)
止んでくれないと散策も出来ないじゃないか~。・゚・(ノД`)・゚・。


そして心配してた渋滞は全くなく、10時半には着いてしまったw

チェックインは15時なので高山市内へ向かう^^

ちょうど雨が止み、晴れ間も出てきたので車を停めてお散歩♪
岐阜散歩
テケテケ歩きます^^b

ちなみにこの散歩中におしっこ&うんちしました(*´ェ`*)

お父さんは「ぷり、他県で初うんちだね」とまたくだらないこと言ってました(笑)

【古き街並み】(って名称だったかな?)という場所へ行ってみました。
その名の通り、昔ながらの風情ある街並みって感じです。

古き町並み

古き町並み②

いろんなお店がありました^^
ちょっと人が多かったのでここはお父さんがぷりを抱っこ。
岐阜散歩②


飛騨高山といえば【飛騨牛】

飛騨牛寿司を購入~♪
飛騨牛寿司
2貫で500円。えびせんべいみたいなのに乗ってました^^
上のたれが甘くてすっごい美味しかったー(*´ェ`*)
日本酒に合いそうです^^

それから飛騨牛串屋さんの前で立ち止まってるとお店の人が
「どうぞー。ワンちゃんも中いいですよー」と言ってくださったので
ビールと串2本セットを購入してお店の中で休憩。
串ビール
これで1,100円です。
多分普通に考えたら高いんだろうけど、旅行のときって気が大きくなっちゃいますね(*'-'*)
これまた美味しいO(≧▽≦)O
全然脂っぽくないの~。この串にはビールがバッチリ合いました♪

何も貰えないぷりさんはご立腹w
串屋


もっと散策したかったんだけど、またしても雨が・・(ノД`)シクシク
傘を持ってなかった我々は(傘くらい買えよ!って?w)とりあえず車へ。


ウロウロとドライブしながら飛騨・大鍾乳洞へ向かう(/*⌒-⌒)o
事前にワンコOKって調べておいたもんね~v( ̄ー ̄)v

入場料1人1,000円払って中へ。

・・鍾乳洞の中は12℃( ̄∇ ̄;)
すっごい寒い~~~~~~~~~~><

それにワンコOKと謳ってるくらいなのでワンコも歩けるようなところだと
思っていたけど、谷あり坂あり垂直の階段ありでお父さんの抱っこで移動です。
鍾乳洞①

いや~アスレチックかと思いましたw
階段すごいです(ll∀)ァハハ-

一応記念写真w
鍾乳洞②
ぷり、変顔です(笑)


鍾乳洞で体も冷え切ったし、時間もいい感じなのでわんわんパラダイスに向いますw


さすがに疲れたのか、車中でまったりのぷり。
車中②
あ、私ガニマタだwwwwww
どんまいw


わんパラに着き、受付を済ませ案内されるまでロビーでまったり。
このときウェルカム野菜なるものがあり、冷えたきゅうりとトマトが用意されてました♪
あとカキ氷もありました^^b
きゅうりだけ頂きましたが美味しかった~。


部屋に案内されてさっそくくつろぐお父さん。
部屋
お父さんの隣にあるサークルはコチラ。

サークル
わんパラにはケージの貸し出しがないので、前日にホームセンターで
簡易サークル買いました。折りたたむととてもコンパクトになります^^b

トイレは家から持参。
もちろんホテルにもあるけど、ワイドサイズでしかもメッシュがないから
シートをビリビリにしちゃうんだもん・・(´・ω・`)


知らないところに着たらまずは要チェックだよね^^
部屋チェック
隅々までクンクンクンクン・・w

17時半から晩御飯なのですが、時間があるのでお父さんの膝の上で
うまうま(砂肝)を堪能するぷりさん^^
うまうま




・・かなーり長くなってしまったので次回に続く^^;(笑)

ぷりの遊び場所

今朝、3時にぷりに首輪&リードをつけ
朝んぽに出かけようと颯爽と玄関に向かったお母さんとぷり。

お父さんに「すっごい土砂降りだけど行くの?」と
言われるまで雨が降っていることに気付きませんでした( ̄Д ̄;;


・・しかし朝んぽ結構続いてるわ~♪
今日は雨で行けなかったけど~♪~(´ε` )


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


いつもはリビングのフローリングの上で遊んでいたぷりですが
最近その場所が変わってきました。


その場所はソファの上です(* ̄▽ ̄*)

かじかじ①
おもちゃを咥えてわざわざソファにのぼってきてカジカジします^^


かじかじ②
久々のダックスちゃんも手荒く手厚く歓迎されてます^^


かじかじ③
2つ買ったうちの生き残ってるブル足ちゃんもカジカジされてます♪
無心に噛んでる姿って可愛いな~(〃∇〃)


噛み疲れたあとはまったり~(*´∇`*)
まったり
(・"・;) ウッ・・やっぱり顔が黒っぽくなっちゃうなー。
逆光のせいもあるけど、レッドの子は写真難しいですねー、hazukiさん。

でもこうやってソファでまったりしてくれるなんて
今まで本当になかったからちょっと嬉しいかも(*´ェ`*)

・・もちろんお母さんが移動すればすかさずついてきますが(笑)







先日、プリンシャーベットコングは見事に玉砕したお母さん・・orz

でもタダでは転びませんΨ(`∀´)Ψ

今回はヨーグルト冷凍コングを作りましたよ
(いあ、作ったのは冷凍庫ですがw)
ぷり、ヨーグルトは大好きだから(*´ェ`*)

コング全部をヨーグルトにすると量が多いと思って
フードを9割方詰めてから小さじ半分~1杯くらいでフタをして冷凍庫へIN。

↓出来上がり^^b
ヨーグルトコング


さあ、ぷりさんこれでご飯にしませう。
コング①
立ち上がっちゃって、顔だけになってる(笑)


コング②
とりあえず掴みはおっけー?

ではケージの中でお食事タイム♪

コング③
シャリシャリいわせながら食べてます(*´∀`*)

コング④
そしてやはりトイレで食すのね(笑)
(※トイレ、キレイにしたばかりですから!!w)


そして見事完食~
完食

今回はお母さんの勝ち(?)だねイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
