

ドッグ・・ウォーキング?^^;

毎日暑いですねー。
まだ7月なのに35℃とかって・・( ̄Д ̄;;

休みの日は早朝散歩にぷりを連れて行くのですが
平日は時間がなくてナカナカ(汗)

でもこれじゃイカン!と思ってこの3連休明けから
30分早く起きて散歩に連れて行くことにしました^^b
3時出発ですw(←やりすぎ?)
果たしていつまで続くことやら~(笑)(←どこかで聞いたセリフw)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

3連休最終日の7/19(月)。晴れ。超猛暑w

この日は昭和記念公園のドッグランに行ってきました^^b

9:15位に到着したのですが(開園は9:30)、すでに長蛇の列(`Д´*)三(*`Д´)
↓写真に納まりきってませんが、この後ろもすごかったです~^^;
長蛇

7/17(土)よりレインボープールとやらが始まったらしく殆どがプールの人たち。
子供たちは楽しみだろうけど、お父さんお母さんは大変ですね^^;

9時半になって公園内へ。

しかし、入場する入り口を間違えた・・orz
ドッグランに行くには立川口から入らないといけないのに西立川口から入ってしまった^^;

おかげでドッグランまで結構な距離を歩く羽目にw
・・道理でワンコ連れが全然いなかったわけだわ。

兎にも角にも立川口にあるドッグランを目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ドッグランに続く肉球スタンプが見えてきました~♪
道のり
ぷりさん、ここまで歩いたもんだから既にポテポテです(笑)

さすがにこの暑さ、ワンコも殆どいなかったな~w

ラン内に入るも・・とりあえず様子見。
ラン①
そ、そのうち走るさ!(笑)

ラン②
お父さんが柵の外から呼んで・・お父さんの近くまで行ったら私が呼び戻す。
この繰り返しですw

そして走るというよりポテポテ歩き。

※ちなみにお父さん、柵の外のベンチ(飲食OKです)でビール呑んでますw
家からビールを3本持参したのですが、この暑さであっという間になくなりました^^;

ラン③
・・やっぱり走らないか( ̄∇ ̄;)

それじゃドッグランじゃなくてドッグウォーキングだよ(* ̄o ̄)ゝ

他のエリアではすっごい元気なミニピンちゃんやトイプーちゃんが
ブンブン走ってたのになぁ。

ぷりが走ったのは後から入ってきたポメちゃんに追いかけられたときだけw


最後は草はむはむ。
ラン④

夏場のドッグランはワンコ・飼い主ともに厳しいですね><。

しばらく遊んだあと、また西立川口までお散歩がてら歩きますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

この途中でぷりがいきなり止まって腰を落としたと思ったら・・

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

初!外

あまりにも唐突でビックリしましたよー(;・∀・)
てか、ぷりさんやれば出来るじゃーん♪

お父さんは「平成22年海の日、ぷり初外うんち記念日だね」なーんて
くっだらないこと言ってましたけど(笑)

ぷりさん、頑張って歩くも日陰エリアに入った途端、
散歩
おせんべいになって歩行拒否(;´▽`A``

仕方ないのでお父さんが抱っこ。
抱っこ①
写真じゃわからないけど、ものすごいヨダレだらだらしてましたw

いいご身分だねー。お姫様だねー。
抱っこ②
・・というよりぷりさん体力なさすぎでしょ(笑)
お顔がだらしないですよ( ´ノω`)コッソリ

ペタンコボウルも活躍しました^^b
ぺたんこボウル
ただこういった器からお水飲むのに慣れてないので
少し飲んだら必ずひっくり返してました^^;


そんなこんなで暑すぎてお昼頃には撤収。
帰りの車の中でぷりさんもグッタリでした(ヽ´ω`)

人間もバテバテでしたけど(笑)


ワンコ連れていろんなところに遊びに行きたいけど
これからの季節もっと考えて行動しないと難しいですねー(;´∀`)

お届けモノたくさん^^♪

7/18(日)晴れ^^b

この日は朝4時からお散歩行ってきましたよ~^^
まだ真っ暗だけど涼しいし、帰ってくる頃には明るくなるからね。


真っ暗&私1人でのお散歩のためカメラは持参してません。


散歩のコースは毎回決まってなくいつも適当(笑)
この日は近くのホームセンターの辺りまで歩いて帰ってくるというもの。
往復4km位ですかねー。

テケテケ歩いて1時間ちょっとで帰宅^^

帰ってくると、早速ケージでバテるぷりさんw
朝さんぽ後①
ヘソ天はしないけど、たまにこんな格好になります(≧∇≦)
ケージに顔押し当てて・・変顔になってるしw


それから本格的に寝るときはクレートに移動します。
朝さんぽ後②
あぁんw
あごのせ枕ずれてる!!おしいw

しばらくバテバテのぷりさんはおいといて・・
散歩帰りにポストを覗いたら宅配ボックスに荷物が届いてたのでそれを検証( ̄ー+ ̄)


お届けもの
①ナチュラルハーベストのフードパウダー。
→ぷりさんがあまりにもご飯をたべないのでふりかけ代わりに購入しました^^

②グリニーズティーニー1本。
→デンタルケアとして名高いところから試しに1本だけ買ってみました^^

③砂肝ソフト。
→本当はハードが欲しかったけど、どっちにしてもコングに入れるからいいやwと思って。
最近豚耳には見向きもしなくなってしまって・・(-""-;)
1袋まるまる余ってるの~。誰かいりませんか?( ノェ)

④ブル足×2つ。
→魔のブル足。どうしても遊ばせてみたくて・・^^;

⑤マカロンのおもちゃ。
→いろんなブロガーさんのところで見かけて欲しくなっちゃった(ノ´∀`*)

⑥ぺたんこボウルSサイズ
→お出かけ時の給水のために。ボトル式のもあるけど飲みづらいみたいで・・。
・・これが土曜日のBBQのときに間に合ってれば~~~~”(*>ω<)o"クーーッ


ぷりのために散財しちゃった(笑)
いーんだもーん。ぷりが喜んでくれれば(`・∀・´)


それからサンプルフードも届いてました。(←また頼んだヤツw)
フードサンプル
①ボッシュ アダルトミニ60g(226.8kcal)
②ナチュラルハーベスト シュープリーム30g(87.3kcal)
③ピナクル ダック&ポテト30g(101.1kcal)

ちょっとずつ試してみたいと思います(*´ェ`*)




さてさて、バテバテから回復(?)したぷりさん。
とりあえずグリニーズでもいかが?
グリニーズ
ガムとか途中で飽きるからどうかな~って思ったんだけど
味(ニオイ?)がいいのか食いつき良し!

あっという間に食べちゃった^^;
グリニーズ②
これでデンタルケアされているのであろうか・・?(笑)


お次はマカロンでもいかが?(* ̄▽ ̄*)
マカロン①
初めて見るものに興味津々。

・・しかし思ったより小さいんですね^^;
もう少し大きいのかと思ってたw


マカロン②
なんか相撲の取り組みだとこの辺で「時間いっぱいです」とかって入りそう(笑)



じらすのに飽きたので(←私がw)、とりあえず投げてあげましょ。
マカロン③
すごい勢いで追いかけていきます。

自分で咥えて放り投げて・・それを追いかけて咥える、を繰り返します(;´∀`)
マカロン④
捕獲した模様!!

マカロン⑤
最後はマカロンをぷひゅぷひゅ言わせてました(*´∀`)

こんな小さいマカロン相手に1時間位暴れながら遊んでましたよw

それにしてもホントにジッとしてカミカミしてることなかったかも^^;
遊ぶのも全身全霊精一杯なんですねd(-∀-。)




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

あごのせ枕その後。

おまけ
Romiさ~~~~ん、
うちも鼻毛が出てましたわ(笑)

BBQに行ってきました^^

7/17(土)晴れ^^b

この日はお父さんと会社の人と一緒にBBQに行ってきました(*´ェ`*)
ぷりも一緒です♪

行ったところは大月にある【金の森山荘】
gd.jpeg

渓流釣りがメインみたいなんですけど、屋根付のBBQ場もあります^^

こんな感じの川です。(これはHPより拝借w)
渓流

釣り好きの人がいるので、早速食材GETのために頑張ってもらうも撃沈(ll∀)ァハハ-

なので金で買う(笑)

においが気になるぷりさん。
BBQ①

山女と岩魚を焼いているところです。
お魚

BBQ②
気になって仕方がない様子w

でもぷりにはさっきおやつあげたし、
そもそも朝ご飯もガッツリ残したんだから我儘許しませんよー。

そしてBBQと言えばお肉ですよね^^b
お肉
何故か普通の肉の他に焼き鳥・フランクフルト・餃子(?)もありました。

焼きそばもあったのに何故か野菜なし。最悪だー(笑)
(結局お腹いっぱいで焼きそばは食べられなくて作成しませんでしたが・・^^;)

すっごい良い天気で暑かったけど屋根付だったから良かったー。
少し日が翳ると涼しい風が吹いて気持ちよかったです^^b

何ももらえなかったぷりさんは勝手にサラダバーしてました(笑)
BBQ③
・・この辺の草、大丈夫なのかしら?( ̄Д ̄;;

いじけてゴロンしちゃいましたw
BBQ④

お次はその辺に落ちている木食べてますw
BBQ⑤
そんなに食べたいなら朝ご飯ちゃんと食べなさい!(`□´)


ずっと繋ぎっ放しは可哀想なので要所要所でちゃんと川辺をお散歩しましたよ^^b
でも水が怖いみたいであまり近寄らなかったなぁ。


朝9時集合も気がつけば16時近く。
みんなすっごい呑み食いしたねーw

・・ちなみに私は運転手なのでお茶飲んでました(・д・)チッ。


帰りの車の中ではキャリーケースの中で爆睡。相当疲れた模様。

帰ってきたらお父さんがシャンプーしてくれました^^
ゴロンして相当汚れてたもんね~。

朝6時から行動してたのとBBQとシャンプーで完全電池切れ。
夜ご飯は半分も食べずに寝ちゃいました^^;

ぷりさん、お疲れ様^^
でも楽しかったでしょ?

また遊びに行こうねd(´ー`*)

あごのせ枕^^

ぷりにあごのせ枕を買ってきました^^



じゃん。
顎乗せ枕
ホームセンターに買い物に行ったときにちょっと可愛くて買っちゃいました(*´∀`*)


最初からちゃんと使ってくれるとは思ってはないけど、
とりあえずセッティング^^b

セッティング
いいよー。いいよー。
ジャストフィットだね♪

お父さんの短パンがぐしゃぐしゃなのは気にしなーい。


ささ、ぷり様どうでしょうか?^^;

かみかみ①
早速、ケージの中から誘拐して、いたぶり可愛がり始めましたw

そらそうだわな(笑)
これがあご載せるものなんてわからないもんね^^;

かみかみ②
まあ~、楽しそうに噛むこと♪

これだけ普段からおもちゃに噛みついてるんだから
お父さんとお母さんに噛みつくのやめてよーw


かと思うといきなり和室の前で・・
ゲート前
何もいないからやめてくれ・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


しばらく暴れまわった後はおせんべいになって休憩^^
休憩


フローリング、ひんやりして涼しいかい?^^
まったり


いつまでもフリーにしておくと永遠に暴れるので
疲れてそうだな~と思ったときにぷりをケージに戻します^^

するとクレートの中に入って寝そうになったのであごのせ枕をすかさずセッティング!
セッティング②
この後、また枕相手にケージの中で勝手に格闘してましたw

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

会社の取引先からさくらんぼ頂きました^^
秋田のさくらんぼ。
さくらんぼ


ぷりさんにもあげてみたけど・・
さくらんぼ②
お気に召さない様子(;´▽`A``

種は取ったけど、皮ついたままだとダメなのかな~?(←モノグサB型なんでw)

フードサンプルもらってみました^^

最近、暑いせいかぷりの食欲があまりありません。

半分残すこともしょっちゅうだし、
病院で買ったペーストの栄養剤を少しかけたりして
何とか全部食べさせるも20分くらい時間がかかったりします(-""-;)
                 ↑
            途中で休憩するんだもん・・^^;


お父さんが言うには「今のフードに飽きたんじゃない?」と。



いあいあw
ぷりは何でも食べる子なので(・・と信じきっているお母さん)、
飽きるなんてありえなーーーーーい!

・・というより7.2kg買っちゃったからまだまだ残っているのよ(*´ノ∀`)コッチョリ


でも食べてもらえないと困るしなぁ(´・ω・`)


ということで、フードサンプルをもらってみました^^
楽天のお店でメール便代250円のみでサンプル3種までもらえるとのこと♪

口コミの良いアーテミス、アズミラ、ドットわんをもらいました^^


まず試したのはコチラ。
ドットわんごはん
ドットわん鶏ごはん。
サンプルは40gでした^^
100gで355kcalだから・・40gで142kcal。だいじょびw

これはすごい勢いで食べました。即完食!!!ヮ(゚д゚)ォ!
ぷれみあむふーどってすごーい。


※ちなみにぷりの1日の適正摂取カロリーは280~286kcalです。


次に試したのはコチラ。
アズミラ
アズミラ。40gです^^
100gが310kcal。40gで124kcal。・・少し少なかったか?(汗)ま、いっか(笑)

こちらは食いつき悪し・・(-""-;)
最初は無視w それからクンクン。そしてポリポリ。
休憩しながら20分くらいかけて全部食べてました。


あと残っているのがコチラ。
アーテミス
アーテミスフレッシュミックス小型成犬用。50gほどありました。
100g368kcalなので、50gだと184kcal。ちょっと多いですね。

アーテミスはまだ試していないのですが、週末にでも試してみたいと思います^^

----------

実際、今食べているホリスティックレセピーも全く食べないわけじゃないし
時間かけてでも食べてくれるので(たまに残すけどw)、
このままでもいいかな~という思いは実際あります。

でも食に対して異常なほどの執着心があるぷりが
ご飯を出されてもあまり嬉しそうじゃない(ように見える)のが
私としてはちょっと寂しいものがあり・・^^;

変えるべきか、変えざるべきか・・しばらく悩みたいと思いますorz










・・でも私とお父さんがご飯食べてると膝の上に乗ってきて
テーブルに足(手?)かけて体伸ばしてるなぁw

やっぱり我儘で食べないだけなのかっ!!(笑)




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

今日はフードサンプルの写真のみなので
ぷりの昔の写真を引っ張り出してみた^^
puppy.jpg
去年の12月後半の写真。
我が家に来て1ヵ月半位です(*´ェ`*)

・・まだまだパピーのお顔ですね♪
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
