

延々暴れお嬢w

この週末、雨が降らなかったらぷりを連れて行きたいところがあったのに
結局天気が不安定+雨ということで家で大人しく(?)してました(ノД`)シクシク

※土日とも雨が降る前に散歩に行けたのがラッキーだったかな?^^b


人が見ていられるときは基本的にフリーのぷり。

でも、ずーーーーーっと暴れてる(笑)
もう電池切れる寸前ってときでも自分からケージに戻って寝たりはしないんです^^;

私やお父さんがトイレに行ったり、キッチンに行ったりすると
すかさずチャカチャカついてくる^^←すっごい可愛い♪


お父さんが和室でゴルフ用品をいじっていると・・
和室①
すかさずゲートの前で待ちます^^

しかし、尻毛ふっさ~ですねw


戻ってくるとハイテンション!
和室②
この後はお父さんの足に纏わり付いて隙あらば噛み付こうとしてました(笑)


遊ぶべきおもちゃはあるのに、いつもお母さんの履いている部屋履きを欲しがります( ̄Д ̄;;
かじかじ①
仕方ないので贈呈w(この後分解されそうになったのでお役御免となりました)


あ、浮気されたw
かじかじ②
お母さんの部屋履きは放置で違うスリッパ(既におもちゃに降格してるもの)に食いつくw



もうとにかく静かにしてるときがない!!
和室以外は行けるようにしてるので、遊びに飽きると勝手に家中探索に出かけます。
寝室や洗面所や玄関などなど・・。

すっごい静かだと「もしやちっこしてないかな」なんて心配になって
覗きにいきますが、基本的にずっとクンクンしてる模様^^;
うちはイタズラするものは床に置いてないからね~。


ずーーーーっと暴れているので適当にケージに戻すと
大量に水を飲み、ちっこ&うんちしてから・・
↓こんな状態になります^^
クレート①
ケージの扉は開けっ放しなんだから疲れたら自分で戻って休もうよ・・^^;


寝ると思いきや・・
クレート②
一生懸命掘ってますw

早く寝なさい(笑)
ちなみにぷりの下に敷いてあるチェックの物体はお父さんがぷりにあげた短パンですw


クレート③
寝たいのに私がカメラ構えてるから寝れないみたい。

ごめん、ごめん^^;
ぐっすりお休み~zzz


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

ぷりせんべい^^

ぷりせんべい①
フローリングにペタッとなると涼しくて気持ちいいのでしょうか?^^

ぷりせんべい②
睨まれた・・(;´▽`A``

1人(1匹?)遊び^^

先日帰宅した際・・まず目に飛び込んだのが
白いものだらけケージとその中にいるぷりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ケージ①
※あ、クレートの上に乗っちゃうので屋根部分はずしましたw

「何これ~~~( ̄Д ̄;;」と思って近づいてよくよく見てみると・・スリッパの残骸・・orz

ぷりに噛まれてボロボロになったスリッパをおもちゃ代わりとしてケージに入れっぱなしで
会社に行ったのが間違いでした(´・ω・`)

まさかここまで分解するとは思ってなくて(;´▽`A``

↓この写真、わかりずらいけど実はジャンプしてます(汗)
ケージ②

片付けるのを後回しにしてショックを受けながらもついつい写真を撮ったお母さんでした(笑)

---

最近、ぷりはパペット相手に1人(1匹)で上手に遊んでます^^b


かじかじ①
ブレるくらいの勢いでダックスちゃんを攻撃^^;



かじかじ②
そりゃもう押さえ込み状態(笑)
ダックスちゃん、ヘルプを出すもそれも叶わずw



かじかじ③
ずっと写真撮ってたら睨まれちゃいました(;・∀・)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

今までぷりをフリーにするときは和室の襖を閉めていたのですが(和室は入室NGのため)
風通しも悪くなるし、開けっ放しにしたくてゲート買いました

ゲート
幅は調節出来るのでいい感じです

・・なんか写真の下のほうにまだかじかじして遊んでるお方がいらっしゃる(笑)

ぷりvs砂肝コング。

たまには豚耳以外もあげましょう~ということで
砂肝ハードというのを買ってきた♪

おやつは基本的に固めで時間のかかるものを選ぶようにしてます(笑)

コングに入るサイズにまずはカット。
砂肝

それからおもむろにコングに押し込むw
コング

簡単にはあげませんw

まずはお母さんと引っ張りっこからね~^^b

コング①

奪い取ろうと必死です。
その必死さがとても可愛い(〃∇〃)←鬼?

コング②

((´∀`))ケラケラ
なんか意地悪したくなっちゃうんですよね~^^;

そういえば・・普通のおもちゃの引っ張りっこだと結構手を狙って攻撃してくるのに
こういう風におやつの入ったコングを引っ張りっこしても手は狙ってきませんw

やはり【おやつ>手>おもちゃ】なんですかねぇ( ̄Д ̄;;

十分に引っ張りっこしたところでコングを贈呈^^

コング④

あら・・自分のものになったのにブツブツ文句の多い子だねえ。
しかもお母さんにお尻向けちゃって失礼しちゃうわo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

コング③

こっち向いて食べるとまた奪われると思って警戒してるんでしょうかね?(;・∀・)

しかし、本当に尻毛がふっさ~になってきたわ(*´ェ`*)
後ろから見るとはみ出てるみたいで可愛いんですよね(ノ´∀`*)

コング⑤

なによ~。
なくなったときだけこっち向くわけ?w

でもおやつ食べ過ぎたらご飯食べられなくなるからもう終わりだよ^^b



・・またそっぽ向いちゃったw
びろーん
このびろーんとした格好も初めて写真に撮れたかもw
このポーズほっとんどしなくて、しかも「あ!」と思った瞬間には崩しちゃうから・・^^;


----------

最近、食いしん坊のぷりがご飯を残すんです(-""-;)
おやつをあげすぎてるわけじゃないのに、全然がっつかないし半分位しか食べない。

とりあえず15分経っても食べなければお皿は強制撤去しますが・・^^;

暑くなってきたから食欲がないんでしょうか?(-_-;ウーン

ま、お腹がすけば食べるだろうと結構呑気に構えてますが^^;


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

濡れぷりw

お風呂

ついに・・


・・覚えてしまった(ノ_-;)




いつかはその日が来るとは思っていましたが( ̄Д ̄;;




クレート


ちょっと目を離しているときに、
あまりにも静かだから

かっ!!!?」と思って様子を見に行くと
勝ち誇ったようにクレートの上に乗ってました・・(;・∀・)


ここからケージ脱出はないと思うけど、よく登れたな~^^;
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
