

雨の日は暴れん坊( ̄Д ̄;;

この土日は寒くて天気悪かったですね><。

本当はぷりを連れてお出かけしようと思ってたのですが
天気が悪くて断念・・orz

こういうときは本当に暴れん坊になりますw
(そうじゃなくても暴れん坊ですけど^^;)

ボックスティッシュの空き箱をあげたらこの通り(笑)

かじかじ①

すかさず破壊活動に及びますw
というより既にバラバラですね^^;

かじかじ②

でもこの獲物(?)を押さえつけている手が結構萌えたりします(〃∇〃)


結果・・。
残骸
あ~あ・・^^;
ま、片付ければいいだけだからいいけどさw


いきなりぷりさん、ダッシュ!!何かに狙いを定めた模様。
尻尾ブンブンだしw
突進

・・獲物はお母さんの足でした>┼○ バタッ
この後しっかり足に噛み付かれましたよ(;´д`)トホホ

ま~、傷だらけのワンコライフです(笑)



最後にお父さんに怒られるぷり。
たそがれ
お父さん「ちゃんと片付けなさいよ!」

ぷり「・・・」

・・ぷりは散らかす専門ですから(ノ´∀`*)

食事の仕方

ぷりの食事時間はとても早い^^;

少しでも時間をかけたほうが満腹感が得られるんじゃないかと思い
ちょっと工夫(?)してみました。

ご飯
1回40gのフード
コング2つに詰めチーズでフタ。更に冷凍しておく。(チーズカチカチw)
デンタルスティックに詰める。
残ったのは普通にフードボウルで。

※あ、パピー用コング1つ紛失したので赤いコング1つ買いました

まずはクレートの中でコングをあげてみる。

クレート②
扉がないとコングを咥えて行ってトイレで食べちゃうので
このときだけ扉つけておきました^^

なんか不満げな様子(笑)

最初はきゅ~きゅ~啼いてた。

クレート

空腹には勝てないらしくしぶしぶながら食べ始めましたv( ̄ー ̄)v

フードボウルに入ったのは結構早く食べちゃうけど
デンタルスティックのはなかなか苦戦するようです。

いつもだったら2分くらいで食べ終わっちゃうんだけど
このやり方だと20分くらいはかかってたかな?^^b



しばしリビングで遊んだ(暴れた?)後はいつものように練習。
お座り
しかしおやつが目の前にあるとホントに真剣です(笑)
・・おやつがなくてもやってくれよ~^^;

伏せもしぶしぶ・・。
伏せ①
なんか格好が変ですよね?

伏せ
待たせすぎてぐったりしてますw

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
噛み癖対策について。

手・足を噛まれたら無言で別室に移動するのが良いというアドバイスを受けたので
実践してみました。

立ち去るときは足に絡んできて噛み付いてくるけど、無視。
別室に入ってドアを閉めてしばらく篭る。

リビングにいたお父さんに「私が隠れてる間どうだった?」と聞くと
「部屋のドアの前で寂しそうに佇んでたよ」と。

あぁんw
私は隠れてるからその様子が見えない~~”(*>ω<)o"クーーッ

でも少しは効果あったかな?^^b

まだまだ始めたばかりで時間はかかりそうだけど気長に頑張ろうと思います^^


・・しかしなんでリビングにいるお父さんには噛み付かないんだろう?(笑)

お届け物&デンタルスティック^^

数日前ですが、宅配ボックスにお届け物が^^


じゃん。
お届け物
成犬用のホリスティックレセピー〈小粒〉7.2kg
450gの袋が16個入ってます。

先日病院行ったときに成犬用に切り替えても問題ないとのことだったので
今あるパピー用と混ぜてあげることにしました

今回は箱入り娘に出来なかったので(笑)
【箱乗り娘】にしてみました(*´ω`*)

箱乗り娘

これを見てお父さんが一言・・。

「ぶっちゃけイジメだよね?」と(汗)

違うもん。
ぷりとフードとの2ショットを撮りたかっただけだもん。


それとデンタルスティックとやらを買ってきました^^
パピー用のコング2つあったはずなのに、何故か1つ行方不明(-""-;)
間違って捨てたかなぁ?

溝にフードを詰められるとのことだったのでやってみた。
デンタルスティック
こんな感じ?
結構詰めるの大変だった~(;´∀`)

デンタルスティックにフードを詰めたものと
パピー用コングにフードを詰めチーズでフタをしたものを用意。
それ以外のフードは普通のフードボウルであげました^^

コング
ちゃんとフードボウルが置いてあるのにコングに釘付け(笑)

コングはお皿のフードがなくなったらあげるからね~^^



ポリポリポリポリポリポリと食べ終わったらしいので
コングのほうをあげましょ(* ̄▽ ̄*)ノ"

食事①
やっぱりトイレの上か~(笑)

あ、ちなみにキレイな状態です

トイレじゃないスペースだと滑るから安定しないのかしら?

食事②
溝に詰めてあるフードを取るのになかなか苦戦してた模様。

もう1つのチーズフタのコングは慣れてるから早かったな~^^;

食事が終わり、当然の結果も片付けたので(笑)リビングで遊ぶ

デンタルスティックの食いつきがいいのでそのまま与えてみる。

コング②
ゴムのニオイしかしないのに何が面白いんだろう?^^;
でもこうやって夢中になってくれると買ってきた甲斐があるってもんです(ノ´∀`*)

ちょっと取り上げてみたら・・尻尾ブンブン振って対抗w
コング③

コング④
み、耳が・・(;・∀・)

コング⑤
怒られちゃいました(*´∀`*)

でも今回も私の手はしっかりミミズバレに・・(ノД`)シクシク

よく噛み癖を直す方法に「とにかく背中を向けて噛まれないように腕を組んで無視」
なーんて書いてあるけど・・背中向けても回り込んでくるし、組んでる腕を
噛む場合はどうしたらいいんだ?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
おまけ。

お座り。
お座り
おやつガン見(笑)

伏せ。
伏せ
やる気なさそ~^^;

お届けものでーす^^

帰宅すると宅配ボックスに荷物が届いてました^^


じゃん。
荷物①
箱が大きいわりには軽かったですけどねw

さてさて、中身は?o(^O^*=*^O^)o ワクワク

キャリー
「エアトラベルキャリー」

いあいあ、別に海外旅行するわけでもぷりを連れて行くわけでもありません(笑)

今まで使っていたキャリーケースは扉が外れないものだったので
扉が取り外しできるタイプのものが欲しかったんです^^;

それと今まで使ってたプラスティックベッドも縁に乗ってひっくり返ったり、
バッタンバッタンすごい音立てながらケージの中を移動させるもんだから
これを機にこのケースを寝床にしてもらおうかな~と思っています^^


んじゃ、お母さんが組み立てる間箱入り娘になっててねw
待機①
もっと暴れるかと思ったら意外と静か

待機②
ダメです(笑)



組み立てるも何も4箇所をバックルで止めるだけだったのですぐ出来た^^

セッティング
早速偵察に行きました。

でもカメラを構えている私が気になるのか突然ジャンプ(;´▽`A``

アップ
ちょいとドアップすぎないかい?(笑)
いや、もちろん可愛いですよ♪

とりあえず今回はこの中で晩御飯にしてみましょう( ̄o ̄)o オゥ!
ご飯①
頭隠して尻隠さずです(笑)

お次はコングに詰めたドライフード。チーズでフタをしてあります。
コング

これをキャリーケースの奥に投げ込むも・・

ご飯②
やっぱりトイレの上で(笑)

なんででしょうね~?
彼女にとって神聖なる場所なのかしら?^^;


さてさて、ご飯も食べてお腹いっぱいになった後は当然(笑)
ちっこもしたのでリビングフリーにします

お母さんのスカート。
いつの間に引っ掛けたのか、虫が食ったのかわからないけど穴があいていたので
ゴミ箱に行く前に最後のオツトメ(ぷりの餌食)をしてもらいました。

スカート①

スカート②

これでかなーーーーり遊んでいたんだけど最終的な目標は
お母さんのスリッパ・足・手。

スリッパ
何度もダメと言っているのに・・(笑)
顔は可愛いのに微妙に見えてる歯が怖いですw

この後はもう大興奮しちゃって私の手どころか腕や腰にも噛み付いてきましたorz
洋服の上からでもかなり痛いんですけど(;´д`)トホホ

あまりにもヒートアップしてしまったので、おやつを使ってお座り・伏せ・待ての練習。

伏せ待て
右下の黒い物体はお母さんの足ですw
足くぐらせるようにしないと伏せしてくれないんだもん^^;

伏せ待て②
なんか、足で押さえつけて虐待してるみたいw

最後はお座り^^
お座り
あなたは噛み過ぎなんですよw

狂犬病注射受けてきました^^

5/8(土)の土曜日に狂犬病の注射を受けてきました^^b

ぷりは痛がる様子はあまりなかった模様・・。
(前回はちょっとしてから啼いたんだよね~^^;)

その代わり血液採取のときはちょっと痛かったみたい。
すっごい緊張してたみたいでお母さんに甘えまくってました。←これが結構嬉しいw

フィラリアも感染してなかったのでお薬を8ヶ月分もらう。

血液検査と狂犬病注射と薬8ヶ月分で結構いいお値段ですなwww

ちなみに体重は3.4kg^^
・・やっぱり家で計るのと違うのね(>▽<;;

「ぷり、太ったね~」って言ったら獣医さんが「まだまだ痩せてますよ^^;」と(;・∀・)

フードも今の給餌量でOKとのこと。
そろそろ成犬用のフードに変えたいと伝えたら
一気に変えるのではなくパピー用と混ぜて徐々に移行して下さいと。

んじゃ、次フード買うときは成犬用の買おうっと^^

「今日は安静にして下さいね~」と獣医さんに言われるも
私的には「ぷりに言って下さい」って感じ(笑)

帰ってきてからちょっと大人しくしてても
なんせお父さんとお母さんが起きているからなかなか寝ないw

待機
最初はこんな感じで大人しく訴えて(?)るんだけど、そのうち・・

要求
こんな怖い顔に・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ちょっと出すことに^^;←ぷりの言いなりw

かみつき
いきなり噛むし・・orz

ちょっと大人しくさせるためにお座りの練習。

お座り①

お座り②
おやつが目の前にあると真剣そのものです(;´∀`)

お座りの練習が終わると勝手に探索の旅へ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

探索
何もありませんよ~だ。

普段は入室禁止にしてある部屋のドアが開いていたものだから
勝手に進入してニオイ嗅いでます。

あまりにもウロウロしすぎるのでお父さんに捕獲されてました(笑)
抱っこ
鼻がひんまがっててすっごく可愛いのΣ(*´ェノ|┬┴

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ。

おまけ
靴下型のおもちゃ(ぬいぐるみ)にお母さんのハイソックスを2足つなげたものを
一生懸命噛んでいます

おもちゃや豚耳や骨ガムみたいなのをたくさん噛ませているのに
どうして人間の手足が一番好きなのかしら・・(;・∀・)
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
