

ドッグラン散々・・&リベンジ!!

今日は朝から日差しもあって暖かかった~^^b

なので所沢航空記念公園に行ってきました。

駐車場は2時間までは無料。以後1時間につき100円。
なんとお得なのでしょう~Σ(*´ェノ|┬┴
ちなみにドッグラン利用される方は東駐車場がオススメです^^

車を停めて、早速ドッグランへ(/*⌒-⌒)o

ここは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれています。

ところが小型犬エリアのランに入った途端、
ぷりさん大人気で3匹のワンちゃんに囲まれ・・追いかけられ・・
最後は足洗い場の水溜りのところでもみくちゃにされてしまった(;´д`)トホホ

カメラを構える余裕なんてなく・・お父さんが必死に救出してくれました(´・ω・`)アリガトウ
ぷりさん、何もしてないのに泥水まみれ(笑)タオル持って行って良かったε-(´∀`*)ホッ

襲って(?)きたのは中型犬といえるサイズのワンちゃんたちばかり。
小柄のぷりはもうなすすべもなく、最後は本犬諦めていたみたい。

3匹のうちの1匹のワンちゃんの飼い主さんはすぐ謝りにきてくれたけど・・
他の2匹のワンちゃんの飼い主さんはどこにいるのやら。

あまりにもひどかったのでランは一旦退散。

でもその後入ってきたダックスちゃんも標的にされたみたいで
流血した模様。飼い主さんが速攻救出してラン脱出してました。


気を取り直して公園内を散歩^^

散歩
ぷり、機嫌直ったみたい
ちょっと笑顔?w

お父さん恒例のダッシュ(笑)
ラン①
一緒になって走ってます

ラン②

ラン③

ラン④
戻ってきた~♪

公園内を1時間程散歩したんだけど、ノーリードのワンちゃんとかいたり
喫煙場所以外でもタバコ吸ってる人がいてちょっと気分悪かったな~。

ノーリードのワンちゃんもちょっとぷりの方に寄って来て飼い主さんは
「すみません~^^;」なんて言ってたけど・・だったらリードつけようよw

駐車場代が無料のうちに退散。一旦帰宅。


いろいろ家のことをし終わったら時間はまだ15時。
日差しはまだある!風は強いが気温も暖かい!!
ということで先週行った家の近くのドッグランにてリベンジ

誰もいなくて貸切状態。

最初は相変わらずクンクン(笑)

そのうち何故かお母さんの足を攻撃w
かじかじ
デニム&スニーカーでも痛いよ~。
髪・・じゃなく耳を振り乱して噛み付いております(笑)

そのうちアジリティのほうへ。
アジリティ①
やっぱりくんくん(笑)

例のアジリティw
アジリティ②
違いますw 飛び越えるんですw

すると・・
アジリティ③
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
半分ぶち切れておりますが、飛んでいますwwwww

・・といっても私の足が写っているところからおわかりのように
私がピョンピョンとやっていたのです(笑) あー、恥ずかしかった(;・∀・)

そのうち走り始めました^^b
走る

今回も撮れました!飛行犬!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
飛行犬

そのうちミニチュアダックスちゃん(♂・1歳2ヶ月ほど)が遊びにきました^^

残念ながらここでデジカメの電池切れ・・orz

とっても凛々しいハンサムなブラックタンのダックスちゃんでした(*´ェ`*)
普段は消極的な子らしいのですが、ぷりに挨拶に来てくれて
全身くまなくクンクンしてくれました^^(ぷりはもちろん私が押さえてましたがw)

追いかけるほど積極的ではなかったけど、ぷりは何故か避難w
避難
↑最後の最後、デジカメに頑張って撮ってもらった1枚。

今日の午前中は散々だったけど、午後は楽しかったでしょ?^^b

また遊びに行こうね(≧∀≦)b

くんくん&かじかじ&コング

今日はお父さんが呑み会だというので・・
お母さんは1人で家で呑み会(笑)

妹とうなぎの話をしてたらどーーしてもうなぎを食べたくなったので
帰りに買ってきて(安物ですw)、それをつまみとして呑んでました

ご飯
安物だけど・・んまい(≧∇≦)←味オンチなもので(笑)

そうこうしてるとガシャガシャ暴れる音が・・。

催促
目を光らせてご飯を催促しています(笑)

ほいほい。
じゃ、ぷりさんもご飯タイムね~

食べ終わって、少し大人しい。
うんちタイムか?





ビンゴ!!





おしっこ・うんちをしたのでケージから出す

最初はパペットと闘い

パペット①
耳、微妙にめくれてるし・・顔が怖いよ^^;

パペット②
パペットを奪おうと必死です。

奪えないとわかるとお母さんの部屋履きに( >_[・]) ロックオン

奪い合い
なんでダメなものばかり欲しがるんだろう(;´д`)トホホ

取られました・・orz
スリッパ
喜んでブンブン振り回していましたよw

スリッパ④
パペットもこのくらい集中して噛んでてくれてもいいのになぁ・・。
部屋履き噛まれると、次履いたときヨダレで冷たいんだもん^^;
へちまロープは片隅に追いやられてるしw

次なる標的はラグ。
ラグ
めくれないようにテーブルを端っこに移動させたけど・・すごい力w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほんのちょっとだけどずれてました^^;


あ、タイルカーペット買いました

タイルカーペット
汚れたところだけはがして洗えるというし
何よりもぷりへの負担が減るかな~と思って^^


体力の尽きることのないぷりさん。
ここは必殺豚耳コングと行きましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

コング①
相変わらず好きだね~^^;


コング②
ダラ~ンとして食べてます。


コング③
きっと至福のときなんだろうなぁ(* ̄▽ ̄*)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
おまけ。

豚耳よりも更にリアルな豚鼻(笑)
豚鼻
先日買ってきてあげたのですが・・1時間位かけて完食してました。
でもこれは小さく出来ないから次はなしかなw

ドッグランに行って来ました^^

ぷちドッグランとして活躍していた我が家の庭・・。

でも本当はマンションの共有部分となるからワンコをそこで遊ばせてはいけないんです^^;
わかってはいたけど、ぷりが一番ノビノビと走れる場所だったので
管理規約を見てみぬふりをしていたのですが・・
ついにマンションからお達しが出てしまったので、泣く泣くお庭厳禁にしました(ノД`)シクシク

ぷちドッグランを失ったぷり・・
でも思いっきり走り回りたいよね?

今日はお天気もいいし、暖かいので近くのドッグランに行ってきましたよ^^b

今までドッグランってちょっと敬遠してたんですよね。

というのも初めてドッグランに行ったのはちょうどワクチンも狂犬病注射も終わった
5ヶ月頃だったかなぁ・・?

このときはビビって地面に降りることも出来ませんでした(>▽<;; アセアセ
抱っこしてるところから降ろそうとしたらしがみつくんだもんw

あれから3ヶ月近く経ってるし、とりあえず強行突破してきました(* ̄0 ̄*)ノ


最初は誰もいなくて貸切状態。
ま、他のワンコは苦手みたいだから・・ちょうど良かったかも(笑)

最初は様子見でずっとくんくん。
くんくん①

あのね、ドッグランって「ラン」するところだからとりあえず走ろうよw

それでもくんくん。
くんくん②

そのうちアジリティに興味を持ち始めたようで・・
アジリティ①
それはアジリティだよ^^
多分飛び越えるんだと思うよ^^

アジリティ②
そそw
だから飛び越えてみなさいな^^

アジリティ③
くぐるんかいwwwww(笑)


30分ほどウダウダクンクンしてからようやく走ってくれました^^

飛行犬①
ちょっと飛行犬?゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

四肢が地面から全部離れたいわゆる「飛行犬」の写真、憧れてたんですよ~Σ(*´ェノ|┬┴

そしたら・・

飛行犬②

O(≧▽≦)O ワーイ♪
これぞまさしく飛行犬!!!!!!
顔も楽しそう♪

しばらくしてから他のワンコが来ました。
生後6ヶ月のトイプーちゃんです^^

トイプー①

最初はお互いに警戒気味。
ぷりなんて吼えちゃったもんね・・( ;A´ω`)スマソォ----ン

ぷりは他のワンコが苦手。
なので自分から寄っていくことはしなかったけど、トイプーちゃんが寄ってきてくれました。

追いかけっこの始まりですw

追いかけっこ①
ぷりがブレブレですw

追いかけっこ②
写真だけ見るととっても楽しそうに追いかけっこしてますw

追いかけっこ③

実際はぷりがトイプーちゃんから逃げてるっていうのが現状です(笑)
でも少しは楽しかったのかしら?


またまたトイプーちゃんの登場。
トイプー②
トイプーちゃん同士でお尻くんくんして挨拶しています。

ぷりももう少し社交的になろうよ~^^;

ぷりさんもお疲れのようなので、そろそろ引き上げ。
お疲れ

お疲れ様。
でも楽しかったでしょ?^^

また行こうねd(´ー`*)ね!

お花見^^【リベンジ編w】

今日は最高気温22度だというので、お弁当作ってお花見リベンジ行ってきましたw

先週は天気もイマイチですっご~~く寒かったし・・(←そのせいで風邪ひいた)
やっぱり暖かいお日様のモト、お花見がした~~いってことで
昭和記念公園に行ってきました^^

公園の駐車場だと1回820円でとてもお高く感じるので
近くのコインパーキングに停めました。こっちは30分100円なり~。

本日は環境推進ナントカDAYとやらで入園料は無料とのこと。ラッキー♪^^b

さっそく入園(/*⌒-⌒)o

お花①
まだ桜キレイに咲いてましたよ^^

フラワーフェスティバルとやらでチューリップなどもたくさんありました。
お花②
すごく暖かかったし(暑いくらい)、入園無料のせいか
たくさんの人で溢れかえっていましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

とりあえず朝抜きのお父さんとお母さんは早速お弁当を頂きます^^

お弁当
お弁当箱なんて気の利いたものはないので(笑)、タッパで代用です("▽"*) アヒョ
もちろんビールは家から持参です

その間ぷりさんは・・
あしもと
足元でうろうろ^^
お父さんはすでに短パンですw

あしもと②
お父さんとお母さんがご飯食べてる間、意外と静かでした。

お座り
少量持参したフードでお座りの練習。
ちゃんと出来てます^^b

そしてアイコンタクトの練習も♪
お座り②
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

喉が渇いたのか口を開けて「ハッハッハ」と・・。
あしもと③
ちゃんと今回は携帯用のお水持参しましたよ~^^b
でも家のと少し違うと思ったのか、ゴクゴクは飲んでくれませんでした(汗)

広大な公園を1時間半程お散歩もしましたよ。

そんな中、たまたまこんな写真が撮れました
ぺろりん
ぺろりんってしてるの。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

帰りの車中の中・・
帰り
なんか「気をつけ」してるみたいで面白い

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

今日のおまけ。

豚耳をカットしてコングに詰めてあげてみた。
おまけ②
一生懸命齧ってます^^

おまけ
これでも1時間以上頑張ってましたよ^^b

やっぱ豚耳すごいわ(笑)


・・それにしても花見に行ったのにお花の写真が2枚だけってどうよ(笑)
まあ、花見は口実でぷりと一緒にお出かけしたいっていうのが1番だからいっか

平日終日タイマンw

本日、体調不良のために会社をお休みしてしまいました

・・というよりお父さんより出社禁止令が(笑)
私は大丈夫と言ったのに

といっても1日中寝て過ごすなんて出来ない。

休みとなったらやりたいことはたくさんある!
天気もいいし、気温も暖かだし!!

ということで朝から(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
そして掃除【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

それが終わってからぷりの散歩。
平日の明るい時間に散歩行けるなんてないからね~^^;

近くの緑道でも桜がキレイに咲いていたのでそちらへ向かう

緑道①
ここは色の濃い桜と白い桜ばっかり。
ソメイヨシノはないみたい。

お天気もいいし、結構いい構図^^b
緑道②

ぷりと散歩しつつアイコンタクトの練習
アイコンタクト
声をかけると振り向いてくれるΣ(*´ェノ|┬┴
お母さん、嬉しい(ノ´∀`*)

でもね~、声かけなくてもときたま「チラッ」とお母さんのほうを
見てくれるんです^^b グイグイ引っ張ってはいるけれど(笑)

たまにうねうね~~っと道路にゴロスリするぷり。
歩道に落ちていた桜の花びらがいつの間にかお尻にw
お尻花びら
ちょっと小さくてわからないかな?^^;


ときたまアイコンタクトの練習。
アイコンタクト②


横断歩道ではお座りの練習もさせました。(おやつなし)
お座り
・・微妙に半端なポーズかも(笑)


帰ってきてからまずはパペットと格闘
疲れきったところでぷりはお昼寝
私も薬を飲んだせいか少しウトウト(__).。oO

起きてからぷりに新しいおもちゃを買ってきました^^

へちまにロープがついたやつ。(←正式名がわからんw)
歯のお掃除にもなるらしいし、天然素材だから食べても大丈夫とのこと

早速・・^^
おもちゃ①

へちま部分がキャラメル風味らしく食いつきはOK(≧∇≦)

おもちゃ②
リラックスポーズで噛んでます
足が面白いw

おもちゃ③
このM字っぽい足の形がたまりませんな~~~Σ(*´ェノ|┬┴
・・ちょっと腰浮かせたらおしっこポーズだけど(笑)

一緒に遊ぼうと思ってロープの端っこを持とうとしたら・・
逃走
取られると思って咥えて逃走しました(;´Д`)
私の足が写っているのはスルーして下さい(笑)

あのね~、お母さんはロープにもへちまにも興味ありませんからw

何とかロープを掴み、引張りっこ。
画像 025
女の子なのにすんごい顔だわ^^;
しかも唸るし・・(;一一)

唸るのってどうやったらやめさせられるのかしら?( ´Д`)=3

あまりにもパワフルなので、夕方には再びお散歩へ
朝と同じコースです^^

相変わらず尻尾は垂れ下がったままw
リードは伸びきったままw(引っ張るんだもん・・)

理想の散歩にはほど遠いけど、ぷりはぷりで楽しんでるのかしら?(;・∀・)

朝散歩・午前中パペット格闘・午後へちまロープ格闘・夕方散歩の
フルコースでさすがのぷりもお疲れモードかな?^^

眠い
あい、すみません

ほとんど寝かかってたのに、カメラ向けたら起きちゃった(;´∀`)
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
