

お気に入り♪^^b

ぷりのお気に入り・・それはお父さんの古着w

お父さんのいらなくなった靴下や下着などを相手によく格闘してます

最近はお父さんのおぱんつが格闘の友みたい

①

あ、ちなみにちゃんと洗ってあります(笑)

②

何が面白いんですかね?ぱんつ齧ってw

③

怒られたw
睨まれたww

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

おまけ^^

ぷりが我が家に来た日の写真発見^^(2009.11.10)
初日
携帯で撮影したからあまり画像きれいじゃないけど・・
すっごいパピーの顔してるぅ~~~~(〃∇〃)
胴もまだ短いしw

まだ2ヶ月半で体重も1.5kgくらいだったなぁ・・しみじみ^^;
現在は3kg。成長しました^^b

長時間ドライブ・・大失態orz

3/20(土)

この日は朝から暖かかったですね~^^

ちょっと用事があったのでぷりを連れて車でお出かけしてきました(/*⌒-⌒)o


3連休で陽気もいいせいか道は大渋滞・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
距離的にはたいしたことないけど、結果長時間ドライブになりそうな予感_| ̄|○ガックシ・・

私の膝の上にいたぷりはさっそくお父さんのところへ移動( ̄‥ ̄)=3 フン

ドライブ①

風もものすごかったけど・・ぷりは気持ちよかったみたい

そのうちこんな顔に・・(笑)
ワンコが口開けてる顔って笑ってるみたいで可愛いΣ(*´ェノ|┬┴

ドライブ②

しかし事態はそんな楽観できるものではなかったw


ゴメン━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!
お水持ってくるの忘れてた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(←大失態その①)

ドライブ③

ほんとゴメン!
もう少ししたらお水買うから~~~。

目的地に着くも遊びではないので写真はありませんw

お父さんが用事を済ませる間、私はぷりを連れて外を散歩
自販機でソッコーお水を買ってあげました

さすがに私の手からだから飲み辛そうだった(汗)

ついでにオシッコもしてくれないかな~と淡い期待を抱いたが
その辺は見事に裏切られ・・orz

仕方ないので帰り道にトイレ休憩して、そこでしなかったら
家まで我慢してもらいましょう( ̄ー+ ̄)

帰り道はずっとお母さんの膝の上。
おとなしくすることなく、人の左肩の上にのぼって寛いでました(笑)

ドライブ④
あなたは良くてもお母さんは結構大変なんだけど・・^^;


途中、コンビニで人間もトイレに寄りたいため休憩。


ぷりはやっぱりオシッコしてくれなかった(´Д`|||) ドヨーン

しょうがないのでこのまま家まで強行突破!!

家まであと5分ってところで何やら私の股間が温かい・・・。




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




ぷりの膀胱、限界だったようです・・orz
そりゃそうだよね・・もう7時間近く我慢してるんだから。(←大失態その②)



ぷりはキャリーケースに入れ、走行している車の中でシートのお掃除
私はデニムを通して下着まで濡れてしまっていたので
座ることが出来ないから家まで立てひざ状態でした(笑)

今思えば、温かさを感じた瞬間にぷりを全面的に私の上に乗せて
シートへの被害を阻止すれば良かった(´・ω・`)(←大失態その③)

人間の洋服なんて洗えばいいもんね。
車のシートは簡単に洗えないし。

シートはキレイに拭いたし、今はニオイもないけど・・。
やっぱり気になるなぁ^^;

なんか大失態だらけの3連休初日でした( ´Д`)=3

ぷりと初旅行^^b

ぷりを連れて1泊旅行に行ってきました^^b

行き先は伊豆・河津の四季の蔵というペットも泊まれるホテルです^^

ぷりにご飯を食べさせ、おしっこ・うんちをさせて
朝9時に出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

①
伊豆だよ^^
ドッグランもあるみたいだから楽しもうね♪

お父さんとお母さんは朝ごはん食べてないので
10時頃に途中のお店で頂きます
ぷりは車の中でお留守番。


途中から海沿いをずっと走ります

ぷりにも海を鑑賞させる。
②

ひたすら走る

途中熱海で滅茶苦茶混んでました(;´д`)トホホ
地元マラソンらしきものもあって有料道路も閉鎖orz

外ではおしっこ・うんちが出来ないぷり。

でもさすがにそろそろしたいだろうな~と思って一旦休憩。

トイレ休憩①
お父さんの懇願にもひたすら地面をくんくんするだけ(笑)

トイレ休憩②
しないのに場所を吟味してますw

15分程ウロチョロしても一向にする気配がないのでとりあえず出発

一気にホテルを目指します。

15時少し前にホテルに到着。
5時間近くかかったけど、ぷりは車の中で比較的大人しかったかな?^^

チェックインを済ませ、部屋へ案内するまでの間
ぷりにはお水を、お父さんとお母さんにはオリーブのお茶を出してくれました

さすがに膀胱が限界なのか・・ぷりをトイレへ。
人間用のトイレにペットのトイレトレーワイドサイズが置いてありました。

その上に乗せてみるも、しない(-""-;)
そのうちトレーから降りてしまった。
「何だよ~”(*>ω<)o"」と思っていたら、トイレの床でジャー!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

慌ててトレーに敷いてあったオシッコシートで拭き取る。
そして従業員さんを呼んで丁重に平謝り

従業員さん、快く対応してくれました(´▽`) ホッ

そして部屋へ行くとワンコ対応のものがたくさん置いてありました
ワンコ用トイレ・オシッコシート・フードボウル・水のみボウル・コロコロなどなど。
部屋①
↑この変でウロウロしてる物体がいる(笑)

ぷりはとりあえず部屋中を探索。
部屋②
そう簡単には出られないよ~^^;

部屋③
何もないってば・・^^:

部屋にいても特にすることはないので(笑)、ドッグランに行ってみる。

まずは森のドッグランへ。

ここは小高い丘にあるため階段で行きます。
ぷりは抱っこして行ったのですが人間(私)には辛かったo(~○~;)o ハァハァ

森のドッグラン
アジリティーらしきものもあったけど、嫌がるぷり。
引きずった跡がありますね(笑)

そしてドッグランなのに何故かリード付けっぱなしだし

ここ、かなり広いしノーリードにしたら捕まえられそうにないw
呼び戻しが出来るならいいんだろうけど、うちはまだまだ( ̄Д ̄;;

なので河岸変え。

屋上ドッグランへ。ここは24時間使用OKだそうです^^

屋上ドッグラン
ノーリードにしたけど、走り回るわけでもなくにおいを嗅ぐだけ・・w

屋上ドッグラン②
お父さんの側を離れませんw

そのうち他のワンコも来て、好奇心旺盛なポメちゃん(♂)がぷりに
向かって「ひゃっほ~い」と近寄ってくれたのですが
ぷりは後ずさりして私たちのほうへ^^;

せっかくの触れ合いの機会を自ら断ち切ったぷりでした(笑)

他のワンコを警戒してしまうぷり。
ポメちゃんがとっても元気なのでシュンとしてしまった(´・ω・`)

ウッドランデッキもあるのでそちらにも行ってみる。

ウッドランデッキ
相変わらずくんくん(笑)

ウッドランデッキ②
そしてやっぱり微妙にお父さんの近く(笑)

ドッグランはイマイチ食いつきが悪いので駐車場の回りの
アスファルトを歩くことに。

ここが一番元気だった!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
アスファルト歩くのはお散歩で慣れてるからね~^^;

しばらくお散歩してからぷりを連れてお酒と食材の買出しへ。
いや、夕食・朝食は付いていたんですけど訳あってキャンセルしたのです^^;

キャリーケースを持ってくるのを忘れてしまってぷりは助手席に座らせて
お父さんと慌ててお買い物
戻ってみたら何故か運転席に移動して丸くなって寝てました

相当疲れてる模様。
道中全然寝なかったもんね~。

部屋に戻ってからお父さんとお母さんは乾杯
ぷりには持参のドライフードを食べさせてから、牛アキレスをあげてみた。

アキレス①
喜んでかじかじしてます

これ噛んでると大人しいからお父さんもお母さんもゆっくり食事しながら
お酒が呑めるってもんです。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

アキレス②
齧ってます♪

アキレス③
齧ってます♪(笑)

しばし歓談した後、2人+1匹で寝る
ベッドで一緒に寝るのはOKです。
但し、粗相をしてしまった場合別途クリーニング料金がかかります。ご注意を(笑)

しかし、ぷりが暴れるので人間は全然寝られなかったw
当然ぷりもw

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

次の日、朝5時に起きる(笑)
というのもこの日はお父さんとお母さんはゴルフです。

このホテル、ペットシッターも24時間受付可能。
小型犬なら1時間350円(宿泊した場合)です^^
必要に応じて散歩にも連れて行ってくれます。

ぷりを6時に預け、人間はゴルフ場へ。
ゴルフをさくっと終わらせ、13時にぷりをお迎え
私が会計している間に連れてきてもらったのですが
寂しかったらしく甘えてきて嬉しかった~(*´∇`*)

帰りはお母さんが運転。

お父さんに抱っこされていたのですが、こんなことになってました(笑)
帰り
そりゃ疲れるよね~。
昨日も全然寝てないし、今日もホテルに預けてる間寝なかったって言うじゃない。

寝そうなので、キャリーケースの中に入れたら即爆眠(笑)
普段、キャリーケースの中に入れると啼くのに相当疲れてたんでしょうね^^;
家に着くまでずーーーっと寝てました

ぷりちゃん、お疲れ様でした


ホテルからワンちゃんにってお土産も貰いました^^
お土産



・・室内ドッグランもあったのに行くの忘れた!!(笑)

ぷちドッグラン&噛み付き対策

本日は朝から暖かい^^

散歩だと思いっきり走れないので(というより私がついていけないw)
庭に放して好き勝手やらせてみました^^b

ぷちドッグランですw

ひなたぼっこ
お日様ぽかぽかなのでぷりも気持ちいいのかな?

でもほとんどは走りまわっているか、草食ってました(笑)

走る
すごいスピード感溢れる写真w
いつもだったらぷりがブレブレになるのに。

草食べ②

草食べ

ずっと「伏せ」の格好で草をもぐもぐ・・。
しかしお尻が可愛い・・Σ(*´ェノ|┬┴

テニスボールで遊ぼうとしてもイマイチ食指が動かず(;´Д`)
テニスボール

走り回りすぎて疲れちゃったかな?^^
口をあけてハッハッといっていたので喉も渇いただろうと思って家の中へ。


ぷりは噛み癖がものすごいです(-""-;)
平常心のときは噛まないけど、興奮すると唸って食いちぎらんばかりの
勢いで噛み付いてきます(ノД`)シクシク

噛んでもいいおもちゃだと飽きが早いし、
噛まれちゃ困るものはいつまでも噛んでる。←でもこれ噛ませるわけにいかないし。

そこで豚耳なるものを買って来てみた。

じゃん。
ぶたみみ
すっげー硬いんだけど・・こんなの食べれるの?(; ・`д・´)

とりあえずあげてみる。
かじかじ①

一番最初はやっぱりトイレにて(笑)
ほかにもスペースあるのになんでかな~?

ケージの扉を開けてもいつまでもトイレで噛んでる・・^^;

私の姿が見えなくなってもおとなしく噛んでる。
※いつもは家にいるのに姿が見えないとものすごい騒ぎます。

部屋に戻ってみると豚耳持ってリビングに移動してたw
かじかじ②
よくあんな硬いもの齧れるな~^^;

40分程してから見たら豚耳相当小さくなってる・・。
1枚まるまるはあげすぎだと思い取り上げようとしたら
リビングで追いかけっこの始まり・・orz

追いつけないヘタレ飼い主ですo(~○~;)o ハァハァ

半分以上なくなって、よだれでベトベトの豚耳ちゃん。
これは保存できないだろ~と思ってカットしてコングに詰めてあげてみた。

かじかじ③
それでも一生懸命食べるw

たまに私のほうをチラッと見る。
「中身出して~」って言ってるのかしらん?

かじかじ④

1時間以上かけて豚耳ちゃん終了。

でも豚耳すごい!!
こんなにもつとは思わなかったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今回は1枚100円のを買ってきたんだけど
(相場がわからないから高いのか安いのかわからないけど)
次はカットしてあるやつ買ってこよっと♪

さあ、これだけカジカジしたんだからもう噛まないだろー!と思って
リビングを闊歩してたら・・あっさり噛まれましたorz

足に・・。

更にそれをやめさせようとして手まで噛まれた・・。


いや、噛んでもいいんだけど手と足はやめてほしいなぁ・・と(;´д`)トホホ

何度怒っても懲りないしw
もっと大きくなったら変わるのかな?

夜はこんな感じ^^

平日の夜、お父さんと一緒に帰宅すると
ぷりの熱烈歓迎がものすごい(笑)

きゅ~んきゅ~んと啼いて
ケージの中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり
そしてジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!
・・ジャンプはやめてくれ(ーー;)

とりあえず長時間の留守番の確固たる証拠の残骸を私が片付ける間
お父さんがぷりをお散歩へ

帰ってきたらぷりにご飯を食べさせて、おしっこ・うんちをしたら
リビングをフリーにしてあげます

久々の登場のアニマルミトンのダックスちゃん。
こんにちは
ぷり、久々のご対面で警戒してる?


でもすぐに仲良し・・・か?(笑)
がぶがぶ
ダックスちゃん、やられています^^;


そんなダックスちゃんを足蹴にぷりが何かに気づいた模様。
シクシク
多分お父さんがキッチンでウロウロしてたような気が^^;


くんくん
そしてダックスちゃん、捨てられる・・(笑)
でもクンクンは忘れないw


ひどいよー、ひどいよー。


ぷりは噛んでいいものだとすぐに飽きます(-""-;)
噛んではいけないものだと怒られても怒られても噛みます(-""-;)

なんでだろー?


そしてキッチンのほうへ。
立ち上がり
何もないよー。
ぷりはさっきご飯食べたでしょ?
しかもスタンディングしてるし(笑)

この格好っていわゆる「チンチン」ですよね?
これは教えてないのに最初から出来るのは何故だろう^^;


お父さんとお母さんはこれからご飯です。
1日の疲れを労いながら乾杯

すると参戦者が・・^^;
参加
短い足でソファに登り、お父さんの足を踏み台(?)にして
一生懸命何かをもらおうとしていますw

でもぷりはダメだよー。
これはお父さんとお母さんのだからね。


そしてお父さんに押さえ込まれる(笑)
押さえつけ
意外と大人しくしてるように見えますが超ハッスルしてました。(←死語?)


・・とまあ、我が家の夜はこーんな感じです。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

今日の練習。

お座り!
お座り
我慢出来なくて立ち上がる寸前ですw
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
