

リベンジ(笑)

先週、開園前の昭和記念公園に行って入園できず
外周をお散歩してきたのもいい思い出だけど・・

やっぱり、公園の中を散歩した~~~い!

・・ってことで懲りずに行って来ました("▽"*) アヒョ

今度はちゃんと開園後の9時半以降に行きましたよ~^^b

今回は820円払って公園の駐車場に停めました。
そのほうが公園に入るのに近いんだもん・・^^;
・・しかし高いな(笑)
暴利を貪ってるよね(-""-;)

入園してからお父さんは速攻ビール♪
ビール

お父さんはご満悦♪
アサヒ


。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ぷりの散歩がメインだった(笑)

というわけでお散歩開始(/*⌒-⌒)o
くんくん
ぷりは常に地面をくんくんしています(笑)

くんくん②
何も落ちてないよ~。
女の子なのにちょっとガニマタ・・^^;

順調に歩いててもいきなり歩行拒否も。
拒否
この拒否も可愛いんだけどね~~(〃∇〃)
でも歩いてもらいますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

その後お父さんと一緒にダッシュされたので
お母さんはまた置き去りに・・(悲´・ω・`)ショボーン

と思ったら戻ってきた!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ダッシュ
ちょっとブレちゃってるけど、耳をダンボのようにして
お母さんのほうに走ってきてくれています。嬉しい♪(*´ェ`*)

リード
リードにじゃれたり・・^^

ゴロン
お父さんにお腹さすられたらゴロンしたり・・^^
(体が汚れる~~~~~~

アイコンタクト
アイコンタクトしたり(〃∇〃)

すれ違い
すれ違った後に他のワンコを気にしたり(笑)
堂々と挨拶に行けばいいのに、内弁慶なんだからw

1時間半ほどたっぷり散歩してきました。
お天気もいいし、気持ちよかったです^^b
もっと暖かくなったらお弁当とか持って行って
ピクニックもどきも楽しそうです

公園を後にしてお母さんの実家へ
お泊りです^^

実家ではおばあちゃんの許しを得てフリーにしています。
その分粗相の数も多い(おばあちゃん、ごめんなさい)
たまにケージに戻ってちゃんとしてくれることもあるけど
オシッコはそこらじゅうにしちゃいます(-""-;)ムム・・・

うんちは何故か洗面所に・・^^;
やっぱり排泄行為は人の見えないところでしたいのかなぁ?

とにかく暴れまくりw
あっちへウロウロ。こっちへフラフラ。

本当は写真たくさん撮りたかったんだけど
なかなかシャッターチャンスがなくて・・^^;

やっと撮れたのがこんな状態になってから(笑)
睡眠①
お父さんにお腹ナデナデされて気持ち良さそうになってます^^

睡眠②

睡眠③
寝ちゃった(笑)

可愛い~~~”(*>ω<)o"クーーッ

帰りの車の中でもこんな感じ
睡眠④
私が運転中だったため、お父さんが撮ってくれました

暴れん坊のときは悪魔に感じるときもあるけど(いや、もちろん可愛いですけど^^)
やっぱりこうやって大人しくしてると本当に癒されますねd(*⌒▽⌒*)b

家に帰ってからお父さんはお酒を呑んだため、
ぷりはお疲れのため1人と1匹は爆睡(笑)

私は1人で読書に勤しみました


でもやっぱりこうやってお出かけすると楽しいですね(@⌒ο⌒@)b

またどこか出かけたいと思います^^

本当は旅行とかも行きたいんだけど・・しつけがまだまだかな?( ̄Д ̄;;

昭和記念公園へ(/*⌒-⌒)o

2/14(日)立川の昭和記念公園に行ってきました^^

ここは国営のと~~っても広い公園で
園内でのワンコ散歩も出来るし、ドッグランもあるとのこと。

・・何故、伝聞口調かって?

9:30開園なのに、8:30に行ったのです^^;
せっかちなもんでw

小学校くらいのときに何度か行ったことはあるはずなのですが
記憶がほとんどない("▽"*) アヒョ

当然公園の専用駐車場も開いていないので
近くのコインパーキングに車を停める。
30分100円だって。

公園の駐車場だと1日(1回?)820円だから
コインパーキングのほうがお得かも・・。

とりあえず公園の周囲に沿ってお散歩
散歩①
知らないところでも頑張って歩いてます

私が後ろについて歩いてると、ぷりが気にしてるのか
たびたび後ろを振り返る。歩みが遅くなる・・。

なので、いきなりお父さんダッシュ!
ダッシュ
ぷりが豆粒みたい(笑)
すんごいブレてるしw
当然、ヒールを履いている私は追いつけず・・o(~○~;)o ハァハァ

やっと追いついたときには公園のとある入り口。
散歩②
左側のポールの横が入り口。
ここまで1km位歩いたかな?

せっかく来たので記念撮影
入り口
・・と思ったのに、何度声かけてもカメラのほう見ないし(-""-;)


そしてお母さんと見つめ合う・・(。-_-。)
入り口②

ちゃんと↓こんな感じで見上げてくれてますよ^^b
見上げる


そして絡み合うwwwww
ウロウロ
絡み合うというより、一方的に絡まれてるだけ?ww

結局公園内には入れなかったので、来た道を戻る。

くんくんするのに一生懸命です。
帰り道

途中、パグちゃん(かな?)に出会ったのですが
気づかなかったのか、気づかないふりをしたのか触れ合いはなし^^;

ハトの大群にも遭遇したのですが、猟犬の血はどこへやら。
ビクビクしながら歩いていました。

この散歩の間に妙にそわそわするから「おしっこしたいんだろうな~」と
思って、何度か立ち止まりさせてあげようとするのですが
我慢してるみたいで出さないの・・。

たまたまトイレシート持ってたから広げてのせてみたけど
それでもダメだわ
足跡で汚されただけでしたw

公園を後にして・・買い物して帰ったけど正味3時間ほど
トイレ我慢してる状態だったなぁ。
そのうち外でするようになれるのかしらん?^^;


ちなみに駐車料金は200円。
1時間もいなかったけど、30分以上はいたってことね~。

人間(飼い主)も歩いたのでいい運動になりました

前日だったので、道路がかなり濡れていました。
車に乗せるまえにぷりの足を拭いてたんだけど
お腹も撥ね返りでかなり汚れてたw

足が短いことを再認識させられたお散歩でした

スッキリ^^b

抜糸後、2~3日したらお風呂OKって言われたから
お父さんにお風呂に入れてもらったの

ぷるぷる
鼻が長すぎて先っぽが切れちゃった(笑)

・・しかし濡れたワンコってなんでこんなに貧相なんだろう?(笑)
お風呂上り

このタオル、袋形になっているのです。
だから最後はこの状態(笑)
袋
↑この中にぷりがいます(笑)

この後はお母さんがドライヤー係。
どうしても嫌みたいで逃げ回るのでドライフードを1粒1粒あげて
なんとか乾かしました^^b


それから・・ジャンプ防止には屋根をつけると良いという助言を頂いたので
初代に買ったケージについていたネットを被せてみました。

↓こんな感じ。
屋根
初代のサイズのほうが小さかったのでネットも妙に半端・・^^;
それでもスタンディングしてるし(ーー;)

当然気に食わない方もおられるわけで(笑)
破壊①
ものすごい顔してネットと戦っております

破壊②
外しません(笑)
外せません(笑)

だから早く慣れてね

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

リビングフリーにしてボックスティッシュの空き箱をあげてみた。

一生懸命齧ってます
ティッシュ①
ティッシュ②
あのお尻にかぶりつきたい(〃∇〃)
ティッシュ③
飼い主の萌えポイントを把握しているかのように
お尻を名前の通り「ぷり」っと突き出しております(*ノωノ) イヤン


ぷりが家に来てから早3ヶ月・・。
毎日癒されております

抜糸&高尾山お出かけ

2/6(土)にぷりの抜糸に行ってきました^^

結局カラーも洋服もマナーベルトも2日でしなくなっちゃったけど
傷口を気にすることもなく無事に過ごせました。

最初は糸を通してた穴が赤くプツプツとあったけど
見た感じキレイでしょ?
お腹
お腹の毛剃られて少し寒そう・・^^;


病院が10時からだったのでその前にペットサロンで
肛門腺絞り・足の裏毛カット・爪きり・耳掃除をやってもらって
ぷりもスッキリ

・・なんでサロンのお姉さんや病院のお医者さん相手だと
とっても大人しいのかしら?


病院が終わってからは車の6ヶ月点検のためディーラーさんへ。
1時間ほどでしたが、ぷりは比較的大人しかったかな?

・・唯一吠えられた営業さんはお気の毒でした^^;(ごめんねw)


日が変わって2/7(日)
この日はぷりと一緒に高尾山まで行ってきました^^
道中1時間程。
キャリーケースに入れたままだとずっときゅ~んきゅ~んと
啼いているので車の中は基本的には人の膝の上です^^

駐車場から登山口まで歩いて移動
入り口で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
高尾山入り口
・・お父さんが何度も声かけても全然カメラのほう見ないし(-""-;)

そしてお母さんに遊ばれる(笑)
石柱
細い石柱に乗せてみたw

帰りも駐車場までトコトコ。
散歩
初めてのところだけど立ち止まることなくちゃんと
歩いてくれました^^b

途中でワンちゃんに会ったんだけど、ぷりは私のほうばかり見てたので
接近するまで全く気づかず。
相手のワンちゃんがぷりに接触するかと思ったその瞬間、
ぷりはワンちゃんに気づいて2メートルくらい後ろにジャンプしてました(笑)
飼い主同士は大爆笑

まだ他のワンちゃんに慣れてないのよ。ごめんね


家に帰ってからもぷりは元気。
平日は私たち夫婦がいない分、休日は超ハッスルしてます^^

放っておくとこんな感じで甘えます↓
甘え
ケージに手をかけてちょっと首をかしげる・・。
とっても萌えっ(〃∇〃)

なのでおやつあげちゃいます(〃∇〃)
おやつ
やはり彼女の食事場はトイレなのかしら?(笑)

あまりにも放っておくとジャンピングして暴れますw
ジャンプ
・・ジャンプはあまり腰に良くないと聞くけれど、
どうやったらやめてくれるのかな~?^^;
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
