

カラーやめっ!!(笑)

お父さんがぷりに洋服を買ってきてくれてました

私もマナーベルト買いに行ったときに
洋服買おうと思ったのですが、どうしてもお腹の部分が空いてて
傷口が隠れないと思って諦めたのです(-""-;)

洋服とマナーベルトのダブル装着してみました^^
洋服
女の子なので本当はピンクとか赤とか暖色系が良かったんだけど
ぷりは獣医さんにも言われてますが、結構小ぶり。(というか痩せすぎ?)
この色しかなかったそうです^^;

でもぷりちゃん、洋服似合うね~←親ばかですw

ご飯
お尻からはみ出てるマナーベルトが赤ふんどしみたい(笑)
そして相変わらずコング詰めのご飯はトイレにてwwwww

食後はリビングフリーに

すかさずとある場所へ・・^^;
おやつ
でもね、避妊手術した後って太りやすいから
カロリーコントロールしてくださいって獣医さんに言われたのよ。

なので今日はおやつなしです(*`・ω・´)ノ゙


諦めて探検の旅に。
行き
・・やっぱり後ろ姿って萌えるなぁ(〃∇〃)

帰り
おかえり~^^


これでカラーの煩わしさからも解放されて少しは楽になったかな?^^
洋服は思ったよりも嫌がる様子はありませんでした

と思いきや!!

今朝起きたら・・私の横にぷりがいたんですけど何故か全裸(笑)
横を見ると脱ぎ捨てた洋服とマナーベルトが・・

いつの間に脱いだんでしょう?(笑)

見てると傷口もそんなに気にする様子もないので
もしかして洋服もマナーベルトもいらないかな~なんて思ったけど
やっぱり留守番時間が長いし、いつ何があるのかわからないので
念のため着せてきました^^;

・・帰ったらまた全裸だったりして(笑)

避妊手術

ぷりが避妊手術受けてきました。

23日(土)が手術日だったので、その前日22日(金)より病院に預けて
24日(日)に迎えに行ってきました。
2泊3日のお泊りです^^

預ける日に少しは寂しがるかな~と思ったけど
まあそれはあっけらかんとしてましたわ(笑)

ちょっと私のほうが寂しかったりして・・^^;

手術当日の血液検査や麻酔検査の結果、手術が出来ないときだけ
連絡下さいと伝えておき、土曜日は何の連絡もなかったので
「無事に終わったんだ(´▽`) ホッ」とお父さんと話し合ってました。

でも実際迎えに行くまではやっぱりちょっと不安・・。

24日(日)のお昼に迎えに行ってきました。

術後なので当然カラー(笑)
カラー①
とても不機嫌そう(笑)

カラー②
めっちゃ変な顔してるし
(私のシャッター押すタイミングが悪すぎ?w)

カラー③
お父さんのほうを見ながら助けを求めてます。

カラー④
うん。確かに土星みたいだ(笑)
でも可愛いよ


カラーしてるとご飯も食べづらそう・・。
フードボウルを下に置くとカラーが邪魔で届かないので
私がボウルを手に持って食べさせてあげました。

炎症止めと痛み止めの錠剤も混ざってたけど
食いしん坊のぷりはそれも一緒にガツガツ(笑)
薬、嫌がらないから楽だわ~

カラーをしてるとトイレにいけないので仕切りドアは一旦取り外し。
それでもカラーが邪魔でなかなかトイレがしづらいみたいで
ケージの空いてるスペースにオシッコを・・orz

トイレもちゃんと出来ないし、ご飯も食べづらそうなので
腹帯(マナーベルト)なるものを慌てて買ってきて装着。
でもこれだけだとずれちゃうので私の網タイツをサポートっぽく
上から着せて(?)みました。

↓こんな感じ。
腹帯①
肩の部分ずれちゃってますね(笑)

腹帯②
カラーを外してあげたのでトイレもいつも通り
でもやっぱり不機嫌そう(笑)
一生懸命網タイツをカミカミしてなんとか脱ごうとww

腹帯③
怒ってます(笑)
抜糸するまで我慢しててね


しかし網タイツ、グッドアイディアだと思ったんだけど暴れたり脱ごうとして
どうしても下にずれてきちゃって・・傷口が出ちゃうんですよね(-""-;)

なので結局カラー装着(爆)
カラー⑤
そう、これだよ^^;
10日近くは我慢しててね^^;

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

避妊手術って賛否両論あるけれど
子供を産ませるわけじゃないし初ヒート前に手術しておくと
子宮蓄膿症を100%回避でき、子宮癌や卵巣腫瘍の発生も
かなりの確率で予防出来ると・・。

ぷりは手術を望んでないかもしれないし
完全に飼い主のエゴかもしれないけど・・
やっぱり長生きして欲しいから^^

ぷりちゃん、手術頑張ったね

しつけについて

最近、ぷりを平日の夜や休みの日で人がいるとき限定で
リビングをフリーにさせている。


・・がっ!!!


一瞬目を離した隙にラグにオシッコされてしまった・・(-""-;)

私は黙々と拭いて掃除したんだけど・・
お父さんは「もっとちゃんと言わないとダメだよ」と^^;
そしてぷりは即ケージ送りに(笑)

なんかね~、怒るの嫌なんですよね
もちろん噛み付いたときなどは怒りますけど
それでもお父さんに言わせると「怒り方が甘い」と。

お父さんは噛まれるとすごく怒ります。
イタズラしても怒ります。
それがぷりのためだからと。

家族で躾け方(怒り方)を統一しなくちゃいけないのは
わかってるんだけど・・

わかってるけど・・



・・やっぱり私が甘いんでしょうかね?^^;



私としては平日に長時間のお留守番をしてもらっているので
人がいるときは室内フリーにしてあげたい。
って気持ちのほうが強くて

お父さんのスリッパをカジカジしてても結構放置(笑)
・・スリッパ脱いでその辺に置いておくからいけないんだww

雑誌やティッシュなどカジカジして部屋にばらまくこともあるけど
それは後から片付ければいいかな~なんて呑気に思ってたりして^^;


大人しく抱っこされてるときもあるのにね、ぷりちゃん^^
母抱っこ
ゴミ箱が写っちゃったのでモザイクかけておきました(笑)

ちょっとフリーに^^

普段、ケージの中にいるぷりですが・・
最近は平日の夜とか休みの日など人がいるとき限定で
リビングを自由にさせています^^b

あまり出してもらえないものだから放たれた途端大興奮!^^;

がぶがぶ

顔が怖いです・・(ーー;)

うちのリビングは基本的に床にモノが置いてないので
だいたいこのラグを噛んで遊んでます^^;

かじかじ

なんか・・包まれつつもカジカジしてます(笑)


子犬にはよくあることなのかもしれないけど、
ぷりもぷちストーカーです(*´ェ`*)

私やお父さんがキッチンのほうに行ったりすると
好奇心からかトコトコついてきます。

フローリングの上を歩くとき、ちゃかちゃかと爪の音がするのですが
それが妙に可愛くて萌えてるのは私だけでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

とことこ
何もないよ~^^;

台所
諦めたようですww

本当はね~、もっと長い時間フリーにしてあげたいんだけど
「自らケージに戻ってトイレする」っていうのがなかなか出来なくて(-""-;)

見張りながら「あ、オシッコしそう!」と思ったらすかさずケージに
戻してはいるのですが・・慣れるまではまだまだ時間がかかりそう。

徐々に徐々に・・ですね^^b

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

ぷりのケージはリビングに置いてあります。

夜中にもすることもあって、すぐさま片付けられるよう
私とお父さんはぷりが我が家に来たその日からリビングに布団を敷いて寝ています(←親バカ?)

すると「きゅ~んきゅ~ん」と啼いて片付け要請をしますw

ここ2週間くらい、してないのに啼くもんだから
ケージの扉を開けてあげたら私の布団に潜り込んでスヤスヤ・・

・・ちょっと嬉しい(。-_-。)

最初は布団の中で丸くなっているのですが、そのうち暑くなるのか
顔だけ布団から出してヒトと同じように枕使って寝ています^^
そのうち仰向けになったりしてホント可愛いです♪(←親バカすみませんw)

お父さんがそれを見て「写真撮ろうかと思ったけど起こしちゃいそうで・・」と。
確かにちょっとの動きですぐ目開けちゃうからな~^^;

機会があったら撮ってみたいとは思いますが、果たしてその日は来るのかしら?(笑)

新年明けました^^b

明けましておめでとうございます^^
2010年明けてからもう10日以上も経っちゃったんですねぇ。

正月はぷりも一緒に私の実家にお泊り。

妹一家も来て、ぷりは甥っ子2人と戯れて(?)ました。
抱っこ
甥っ子の抱き方もコワゴワだったけど
ぷり、相当緊張してます(笑)

甥っ子たちもぷりもお互いどう接していいのかわからないような感じ。
「追いかけるから逃げるんだよ~」と言っても
子供だからどうしても追いかけちゃうよね^^;

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

ぷりの散歩にちょっと変化がありました^^

リードをつけて一緒に歩こうとしてもリードが嫌みたいで
断固拒否されていたのが、お父さんのスパルタ教育もあって
少し歩いてくれるようになりました

散歩①
羨ましいくらいウエストがくびれております(笑)
痩せ過ぎなのかな?

散歩②
道端のにおいを嗅ぐのがお気に入り(?)w

寄り道
それはカラーコーンだよ^^

順調に歩いてるかと思いきや・・
拒否①
突如拒否(-""-;)
何が気に入らないんだよ~~><

拒否②
いや・・動いてくれないとお母さん困るんですけど(ーー;)
抱っこして帰るの嫌よ。

帰ってからはアニマルミトンのダックスちゃんに八つ当たり(笑)
※注:抱擁し合ってるわけではありませんww
腹いせ
ダックスちゃん、ごめんね。
齧られていておくれ

それでもここ数日は自分からかなりの距離をトコトコ歩いてくれるようになり
やっとお散歩らしくなってきました

知っている道だとたまに走ったりもしてくれます

知らない道に行こうとすると家のほうをずっと振り返りながら
歩くのでなかなか進みませんが・・

それでも帰りの道になると猛ダッシュ!
まだまだ散歩は怖いんでしょうかね?^^;

ま、焦らずゆっくりですね^^b
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
