

今日はとってもフリーダム^^

本日は私の実家にぷり(とケージ・トイレ)持参で遊びに行きました^^

いつもお留守番じゃ可哀想だもんね(*´ -`)(´- `*)ネー


・・とその前にぷりに買ってあげたおもちゃが届きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
img10081673193.jpeg
↑アニマルミトンのダックスちゃん。
これに手をいれて遊んであげれば噛まれても痛くないもんねw




ご対面~。
対面

・・ぷり、すごい顔してるわwwwww

このダックスちゃんも一緒に連れて実家に向かう。
実家までは車で40分ほどの距離

お父さんの膝の上で大人しくしててくれました^^
移動
私が運転中だったけど、このツーショットとりたくて
信号待ちのときに頑張って撮りました

実家に着いてリビングにケージwithトイレを設置

人がいるから大興奮!

おばあちゃん(私の母)の許しも出たのでリビングに放牧してみる


リビング中をウロウロ。
キッチンのほうまでウロウロ。
廊下に出て、洗面所のほうまで探索地帯を拡大してました(笑)


そして最初の獲物はおじいちゃん(私の父)のスポーツ新聞。
新聞紙1
まあ、ここぞとばかりに噛み付いて破っていましたよw
誰も止める人がいなくて、フリーダムだもんね

・・しかしスポーツ新聞なだけに妖艶な女性の写真がありますなw


次なる獲物はペットボトルw
ペットボトル1
台所にあったお酢の空きボトルをいつのまにやら引っ張りだしていました(笑)


暴れすぎか興奮しすぎか、ケージに入れておくといつのまにやらウトウト。
ぼー
最初は威嚇したダックスちゃんにあごをのせてます^^
ちなみにぷりの下に敷いてある毛布はおばあちゃんがくれたスヌーピーの毛布。


次はお父さんに抱っこされてウトウト。
ネムネム
今日はいつもと違ってあまりにも自由だから相当お疲れの模様w

帰りの車の中でもお父さんに抱っこされて寝てました

家に帰ってからご飯を食べて爆睡。
今日は楽しめたかな?^^b

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
おまけ話。

うんちはケージに入れている間にちゃんとトイレトレーでしてくれました
おしっこもケージに入っているときは出来てたんだけど・・
廊下で1回、座布団2枚汚してしまいました

↓犠牲者たち(笑)
犠牲者たち
干されてますw

これは・・まだトイレが完璧じゃないってことなのよねぇ(-""-;)

外で遊んでいてももよおしたらちゃんとケージに戻って
やってくれるようにしないとな~(-""-;)

お庭で遊ぶ^^

ワクチンより2週間経ったので諸手を挙げてお散歩解禁!!

・・と言ってもちょっと前から少しずつ出してましたけどね(〃∇〃)

でもねぇ、首輪はそこまで嫌がらないけど
リードつけると固まって動かないんですよ(;´д`)トホホ

何粒かドライフードを持って、それで釣って歩かせるも
リードにはかなり抵抗があるみたい(-""-;)

なので庭で遊ばせる。(←根気のない飼い主ですんませんw)

ジャンプ
ウッドデッキの段差があったけど、お尻を見せながら地面に着地♪

・・このお尻に微妙に萌えっ(*´ェ`*)


獲物を発見した模様!
獲物①
見えるけど・・それお父さんのサンダルだよ(汗)
あまりにもすごいスピードで来るものだから写真がブレてる

格闘②
そこまでして齧らなくても・・^^;
相手(?)は無抵抗主義者なんだから・・^^;

格闘
・・飽きることを知らないのかしら?
お母さんは寒いからもう中に入りたいんだけど・・^^;

この後、庭をかけまわりサンダルに齧りつき・・と存分に(でもないかな?)
遊んでおりました。

人間(お母さん)が寒さにギブアップしたので家の中に強制連行。

平日は長時間の留守番を余儀なくされているので、休みの日になると
人(飼い主)の姿が見えるせいかパワーアップ!

買い物の用事があったので一緒に連れて行きました。プチドライブです。

運転①
そう。運転してるんだから邪魔しちゃダメよ。
・・やっぱりお父さんのほうがいいのかねぇ。最初は私の膝にいたのに・・(ノД`)シクシク

運転②
・・後ろに行ったらそのまま落下だよ。
痛いよ。
骨折するよ。

お父さんのとこにいるとウロチョロするし、
お母さんの膝にいると噛み付くので残念ながらキャリーケースに収監。

家に帰るまで力なく「きゅ~ん、きゅ~ん」と啼いておりましたとさщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

まったり休日&初ドライブ^^

12/12(土)

休日にぷりとまったり。

ブーツに入ったお菓子をもらったのでブーツだけあげてみる^^b
091212③④
目新しいおもちゃと認識したらしくトイレに持って行って
早速カジカジカジカジカジカジカジカジ・・ww

発泡スチロール製のため辺りは大変なことに

なのであっさり没収(笑)


ん?
ぷりちゃん、お父さんが帰ってきましたよ~。

091212①

何見てるのかな~?

091212②
テーブルの下をクイックルワイパーで掃除しているお父さんでした

そのあとはまったりお父さんと触れ合いタイム♪

091212⑥
ソファでまったりと呑んでいるお父さんによじ登り・・

返り討ちにあうwwwwwww
091212⑤
お父さんの手を噛んだからお仕置きです(笑)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

12/13(日)

ぷりを連れて、初めての長距離ドライブ決行!
(今まで病院まで車で5分程度のところは何度か経験済み。)


酔わないように朝ごはん抜き!
粗相してもいいようにぷりのトイレを車に積み込み
トイレシート、ウェットティッシュも大量に持ち込み御殿場へGo!

最初はキャリーバッグに入れたまま。
そのうち「きゅ~ん、きゅ~ん」と言い始めたので
バッグから出して私の膝の上に乗せてみる^^b

091213①

もの珍しそうにクンクンしています
運転しているお父さんが横からチョッカイ出していますw

私の膝の上に飽きたのか、運転席へジャンプ!

091213②
どうやらお父さんのほうがいいみたい( ̄‥ ̄)=3 フン

目的地に着いたらはしゃぐと思いきや・・私の膝の上でずっと丸くなってました。
緊張してたのかな?トイレも我慢してたみたい
(私がぷりの相手してるときは写真がない

しばらくして猛ダッシュで走りまくるw
早すぎて写真が撮れなかった・・

帰りはお父さんがビールを呑んでしまったので私が運転。
お父さんに抱っこされるぷり。

お父さんはお酒を呑んだせいかウトウト・・
それに合わせてぷりもウトウト・・
↑このツーショット写真撮りたかった~~“o(><)o”くう~!
でも運転中だったため撮れず・・

さすがに帰ってきたぷりはお疲れモード。
寝床に入って丸くなってました
091213③

コングが活躍♪

以前紹介したパピーコング↓
パピーコング

何度か使ったけど、イマイチ飽き(諦め)が早い(-"-;)

ウェットフードをギュウギュウにして入れたり
ドライフードをお湯でふやかして入れたりしたんだけど
先端部分のほうが取れないみたいですぐ諦めちゃう

仕方ないのでもう少し食べやすくしてみた。

ドライフードをそのままパラパラ入れて・・
大きい穴を骨型ビスケットで塞いであげてみた

そしたら・・





おお~





食べてる
コング①

フタとなっているビスケットさえ溶かせば(クリアできれば)
残りのドライフードの粒々は簡単に食べれるもんね

早速彼女の聖地、トイレへ移動(笑)
コング②

1回の分量を何回かにわけてあげてみました
コング③

いつもフードボウルで出すと秒殺で食べちゃってたから・・(汗)
これなら少し時間をかけて食べられるかな?^^


・・しかしぷりちゃん、
トイレ以外の場所のほうが広いのに何故?(笑)
コング④
トイレ掃除したあとで良かったわ~^^;

3回目ワクチン&破壊女王w

12/5(土)に3回目のワクチンを打ちに行ってきました^^b

ちょっと咳き込んだりしてて「風邪かな?」という心配もあったけど
検査の結果問題がなかったのでワクチン打ってもらいました(*´ェ`*)

これで2週間後には散歩もシャンプーも出来るわ~♪

ついでに肛門腺絞りと爪切りもしてもらいスッキリ^^b

帰りの車中・・ぷりがキャリーバッグの中で嘔吐してました・・

よく見るとキャベツの破片がw

ヘルシーだと思って茹でキャベツをあげたのですが繊維を消化しきれなかったみたい。

帰ってきたらいつものように元気がない(・・、)
隅っこで丸くなってスヤスヤ寝てました。
晩御飯も食べずにずっと寝てましたw

病院とキャベツで疲れちゃったかな?

いつも暴れん坊なのに・・やっぱり元気がないと寂しいですな。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

日が変わって12/6(日)

昨日の静けさはどこへ行ったのかと思う位、ぷりが破壊しまくってます・・^^;

先日買ったマットが標的にw
1.jpg
・・なんか中から白いのが出てきてるし~~~^^;

ガン飛ばされるし(笑)
2.jpg


・・あれ?大人しくなった?と思ったら・・


こんなんなってましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3.jpg
頭隠して尻隠さずってヤツですね


マットはこんな悲惨な状態に・・(・・、)
4.jpg
せっかく暖かくなるヤツ買ったのにぃ~~~~~><。


やっぱりケージが狭すぎるのかなぁ・・?と思って新しいの買いました
トイレと居住スペースに仕切りが入ってます^^
おにゅー
左下にぷりが写ってるんだけど、トレーの色と同化しちゃっててよくわかりませんなw
クッションと毛布も茶色だからどこにあるかわからじ(笑)

広いスペースで1人大運動会を繰り広げておりましたヾ(≧∀≦)ノ

やっぱり元気なのが一番ですね
BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
