

新年明けました☆

明けましておめでとうございます^^
そんなこんなで1月もすでに半分過ぎちゃってるし・・(汗)

あまりにも久々なもので遂にログインパスワードを忘れ・・
FC2に再送付してもらうという始末(笑)


お正月は一家でごま実家にお邪魔。

ぷりさん、眠そう・・^^;
ウトウト



あ、寝ちゃった(笑)
スピスピ


娘も大きくなりまして、遂に2歳を過ぎました。
故に「ベビ」→「娘」と名称変更(笑)


毎朝の朝食風景。
朝食

ぷりさん、常にシークレットサービスのように張り付いています。
単に娘が(*- -)ノヽ△ポイッってするのを狙ってるだけですが( ̄∇ ̄;)

相変わらずノロノロ更新ですが
本年も宜しくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

ぷり3歳☆

8/22(水)はぷりの3歳の誕生日でした^^

相変わらず気づくのが8月も半ばに入ってからなので
毎年決意しているLovinaさんのケーキが間に合いません・・orz
(ら、来年こそは!!!)

ということで今年はまたしてもミニケーキのセット♪
(去年は一応ホールケーキを頼んでいたようで・・^^;→2011年
(ちなみに一昨年はこちら→2010年


じゃん!^^
ケーキ


ショボくてごめんよー( TДT)
でも直近の注文にも関わらず当日に届けてくれたSHOPに感謝(*´∇`*)


さてさて、ケーキ献上です♪
提供



はい、どーぞ♪
チェック


そんなにチェックしなくても^^;
ちゃんと食べられるものだから大丈夫だよー♪

撮影しているお母さんを訝しそうに見上げるぷりさん。
みあげ
してませんよ。
撮影してるだけですよ^^;



と、思ったら・・
ガツガツ
ブレるほどの勢いで・・( ̄∇ ̄;)
甘そうだなー。
甘くないのかなー。
(今回は味見忘れた・・^^:)


しかもお決まりの
トイレ
トイレ連行(笑)
※ケーキ献上直前にトイレきれいにしたばかりです~^^;



瞬時にケーキをやっつけた・・もとい平らげたあとは
しんみり
とっても寂しそう(笑)

でもまだあと1つあるからね♪
明日のお楽しみだよん^^

そして次の日にしっかり残った1つもガツガツでした(笑)
(ほぼ同じ状況なので様子は割愛w)

ここのところベビ(もうベビじゃないかな?)に
追いかけ回され・・逃げまどう日々。
しかも「ぷいー(ぷりー)!おいれー(おいでー)!」とベビに呼ばれ・・
ノコノコ近づくとペシーペシーってやられ。(可哀想に・・涙)

保育園に行く前は「ぷいー!ばいばーい!タッチ!」とハイタッチを求められ・・
(ぷりさんはシャコタンだから出来ないよ~とベビにはコンコンと諭しているのですが)
何をしたら良いのか戸惑うぷり。

ベビが起きているときはベビにやりたい放題やられ・・それでも刃向うことはなく、
毅然と我慢してます^^;

ベビが寝ているときはお父さんかお母さんの膝を独占してまったり。
ベビが寝ればぷりさんも甘えたいよね^^
夏の間のぷりたんぽは暑いけれど、父母は我慢するよ( ;∀;)

そんなこんなでぷりも3歳。
人間でいえば28歳だけど永遠の赤ちゃん。

今はまだまだベビに手がかかっちゃうけど、
構う時間も少ないけど、その代わり留守番は長いけど(笑)
ぷりも家族だからね^^ とっても大事だよん♪

今日はぷりの3歳の誕生日。

でも
今日は

お友達のダックスちゃんが天使に・・。

まだ4歳5ヶ月。
突然で早すぎる。


さすがにお祝いの記事は自粛したいと思います。


小さい体で頑張ったね。
一生懸命頑張ったんだよね。
ゆっくり休んでね^^


BLOG RANKING
↓参加しています^^b
PROFILE

ごま

Author:ごま
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:
ミニチュアダックス【ぷり】(♀)
2009年8月22日生まれ
シェーテッドレッド

2009年11月10日に
我が家に来ました(〃∇〃)
ぷりの成長を綴って
行きたいと思います(*´ェ`*)
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

登場人物
■お母さん■
ごま。会社員(営業事務)
ぷりに結構甘いかも^^;
■お父さん■
ごまの伴侶。会社員(営業)
ぷりに相当厳しい。
でも可愛がりぶりも全身全霊w
■娘■
2011.1.6産まれの娘。
保育園から帰宅して
「ぷりー!ただいまー!」
と連呼するのがブーム♪

ぷりはいくつ?^^
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ENTRY&COMMENT
CATEGORY
FC2COUNTER
TRACKBACK
ぷりが使っています^^
ホリスティックレセピー
ラム&ライス 成犬小粒7.2kg
小粒なので食べやすい^^b

ペット用フローリングカーペット
貼って剥がせるカーペット。
汚れた部分だけはがして
洗えます^^b

ドッグルームサークル
居住スペースとトイレスペースに
仕切りドアがついてます^^

エアトラベルキャリー
ドアを外してハウスとして^^b
ぷりを人間にしたら?^^
SEARCH
RSS LINK
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR CODE
QR
